夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レギウス天然♂85ミリ

20070511022803
レギウス♂85ミリ標本です。ジャングルワールドさんから生体で購入確か2年位前に入荷?レギウスの人気が出る前に購入し、オマケに右顎が折れていましたのでそんなに高くはありませんでした。それに来た時は弱っていて更に負けて貰いました(^-^)みつひろうコレクション唯一の85アップです!他に83と82の80アップが2つ有ります♪今度は是非90オバーを所有してみたいです。
  1. 2007/05/11(金) 02:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ディディエールシカクワガタ | ホーム | ペロッティシカクワガタ>>

コメント

みつひろうさん
レギの85mm入荷してるんですね。
自分はこのサイズのレギは見たことないですが、顎が伸びるレギだけにタラよりサイズ出てもおかしくないのかな?
みつひろうさん飼育で90upしちゃってください。
  1. 2007/05/11(金) 07:29:04 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

おはようございますK平さん、レギウスは顎がストレートだから有利に思われますが、幼虫のグラムがタランドスに比べて伸び無いんです。♀など50ミリはタランドス程簡単には出来ません。自分には90ミリは多分無理です(泣)
  1. 2007/05/11(金) 10:55:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

レギウスの伸びないさまは本当に頭痛いですね。
現在の飼育ギネスはタランドゥス以上に伸びてますが
ちょっと疑問あります。

やはり現地の木を輸入するしかないのかな・・
  1. 2007/05/11(金) 12:09:06 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

回天さん、タランドスの85オーバーはギネスに応募してない人が結構いるみたいですね、飼育のレギウスとタランドスともに86ミリをだしている男がいます、ビークワのタランドスの1代目か2代目のギネスのY田に見せてもらいました。
  1. 2007/05/12(土) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/99-c6fa9c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
