夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採集禁止条例

私が聞いた採集禁止情報をお知らせ致します。

魚沼市 上越市 只見町が近い内に恐らくライトトラップ禁止になるでしょう。

私が調べた限り魚沼市のエコミュージアム付近で2014年にマイマイ蛾被害によりエコミュージアムが関係する私設や土地等はライトトラップ禁止となっています。

周辺の私設の空き地でロープ等張られている土地も立ち入り禁止及びライトトラップ禁止になっております。

只見町で注意を受けた友人は車の写真を撮られ、ナンバーも控えられたそうです。

7月中か8月中には発表され施行されると思います。

1度注意勧告を受けてからまたライト採集で注意を受けると罰金を取られるみたいですね。

何度も注意を受けると逮捕などもあり得そうです。
  1. 2016/07/14(木) 14:44:38|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<魚沼市自然環境保全条例 | ホーム | 2016年7月(2)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/20(水) 22:35:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒様(^^;

おはようございますm(__)m

それは良い考えですが、バイタリティー溢れる内緒様しか出来ないスタイルです(笑)

大人しく私は別の場所でやります(^^;
  1. 2016/07/23(土) 06:06:53 |
  2. URL |
  3. みつひろう #-
  4. [ 編集]

ついに

悲しいことに全域禁止になっています。
方法問わず採ることもダメとのことなんですね。
  1. 2016/09/28(水) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. ここ #-
  4. [ 編集]

各自治体等により

ここ様、採集方法などは各県、各自治体等により違ってくる模様ですのでお調べになって採集されたら良いかと思います。

私は面倒なので良くわからない怪しい地域には行くのを止めてトラブルを回避します。
  1. 2016/10/01(土) 17:17:54 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/12(水) 13:35:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

m(__)m

内緒様。お気遣いありがとうございますm(__)m

入り用でしたら、そちらの方にご連絡させていただきます🙇
  1. 2016/10/16(日) 19:29:35 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/18(火) 14:57:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒様

度々ありがとうございます。

購入する時は利用させていただきと思います。

m(__)m
  1. 2016/10/27(木) 17:56:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/749-1abe6b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
