夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点灯しない?

ホンダのサイクロンコンバーター(インバーターではない)EB26で、グリーンランプの1000wを点灯させて見たのですが点灯しませんでした。この個体が悪いのかこの機種が悪いのか他の個体を試していないので定かではありませんが、この機種を購入され様とされている方はご注意下さい。

100v高力率安定器 200v高力率安定器 200v低始動安定器は問題無く始動し点灯致します。定電力安定器は試していませんが、下位機種のEB23サイクロンコンバーターで点灯しているので大丈夫だと思われます。

他インバーターではない発電機は試していないのでわかりませんが、どうなんでしょうかね?
  1. 2015/05/26(火) 16:12:25|
  2. 採集道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015初東北 | ホーム | 点けてみた>>

コメント

ヤマハのインバーターだとついてますね~
おいらのではつかないらしいのです( ̄◇ ̄;)
  1. 2015/05/30(土) 07:11:07 |
  2. URL |
  3. 916 #-
  4. [ 編集]

そうですか!

916さんおはようございます。
インバーター式発電機以外は点灯しないみたいですね、パルス式安定器は、私もヤマハのEF2500iやそのOEM品の発電機を使っていますが、問題はありません。
  1. 2015/06/01(月) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/703-95aef379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
