夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年灯火採集終了

2014年の灯火採集は低温続きの為8月31日をもって終了致しました。

結果は5♂12♀と半分はレア産地を攻めた割にはまずまずの結果でした(^o^)

今期も山形県に行かず、岩手県でも灯火せずでした。

採集出来た産地は新潟県、福島県、秋田県

最大♂66ミリ ♀44.5ミリ

初チャレンジは新潟県のレア産地2ヶ所

灯火採集で御世話になった皆様ありがとうございました!また来年夏もよろしくお願い致しますm(__)m



  1. 2014/09/25(木) 17:29:33|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そろそろ | ホーム | 2014年8月31日(日)の灯火採集>>

コメント

お疲れ様でした〜!

今年は本当に天候に悩まされましたね(>_<)
個人的にはちょっと消化不良気味です。
北東北にもチャレンジしたかったのですが車の調子も悪く断念しました(T_T)
来年が待ち遠しくて仕方無いです^^;
  1. 2014/09/28(日) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. miwa♂ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(^O^)
私もいつの間にか?終了してしまい納得のいかないシーズンとなってしまいました^_^;
来年こそはみつひろうさんと採集地で会えればと思っています
  1. 2014/09/29(月) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. こーさや #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

お久しぶりです。
今年も採集お疲れ様でした。
こちらは、ここ数年、オオの採集にはいけていません。
何時の日か、地元のオオをこの手で!
  1. 2014/10/03(金) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. スグルパパ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

お疲れ様でした🎵
今年は、岩手でやらなかったんですね?

  1. 2014/10/08(水) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. まぁ~ #-
  4. [ 編集]

もう夏ですよ

凄い。今自分が悩んでる安定器やランプ、発電機の説明が
詳しく書いてあって役にたちました。何年も前に同じ事悩んだ
人居るんだ。おじさんだから、こんな距離走り廻るの無理。
色々、勉強させて下さい。宜しくお願い致します。
  1. 2015/04/23(木) 04:19:57 |
  2. URL |
  3. H.C #-
  4. [ 編集]

そうですね(^^)

H.C様、はじめましてこちらこそ宜しくお願い致します。私何かがお役にたてて何よりです。何かありましたらまた色々ブログの方にUPさせていただきます。
  1. 2015/05/07(木) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/698-7654f867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
