夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年6月28日(金)の灯火採集

新潟県の東の産地にまたやってまいりました(笑)この産地ではオオクワを採取した事は無く、6月と9月しか行った事がありませんので、とりあえずオオクワガタを採取して見たいので、またチャレンジ!

今年、何度も同行していただいているKさんと2で行って来ました。途中、今年恒例の水性昆虫採集をしながら現地に向かい19時頃現地到着、やろうとしていたポイントには先行採集者がいたため上のポイントで採集する事になってしまいました。

この採集地のこのポイントははじめて灯火を張るので、どんな感じかわからないですが、楽しみでした(^o^)

それと、Kさんとは何回かライトをご一緒していただいているのですが、外灯回りでは一緒の時オオクワを採取した事はあるのですが、ライトに同行していただいて、オオクワが来たためしが無いので今回それを打破する事も目的の一つでしたが、今回も目的達成ならず、普通種60頭位で終わりました(爆

ライト撤収後は外灯を回りながら、水棲昆虫採集をし帰路に着きました。

新潟県の東の産地から南会津地方を通り外灯を見ているとある町で懐中電灯の光が見えたので、ゆっくり走り通り過ぎようとしたのですが、車を見て見ると見覚えのある車でナンバーを見ると、クワデリさんでした。採集に行っていらっしゃる事は知っていたのですが、まさかこんなところで会うとは思いませんでした。少し雑談しお別れし外灯を見ながら再び帰路に着きました!

  1. 2013/07/03(水) 09:08:46|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また天気が(ToT) | ホーム | 2013年6月16日(日)の灯火採集>>

コメント

まさかあんな所でお会いするとは思いませんでした~
クワ〇カの行動パターンは同じという事ですね(笑)
  1. 2013/07/03(水) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. クワデリ #-
  4. [ 編集]

自分もです(^^;

クワデリさん、こんばんは(^o^)

まさか、思いもよりませんでしたよ~

一緒見たいですね(笑
  1. 2013/07/03(水) 17:32:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/657-ecb509e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
