夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

2013年6月16日(日)の灯火採集

16日、採集から帰宅、兄貴が海外旅行から帰国しまた採集に(^^;

南会津でライトトラップ、ずっと前からやってみたかった場所でやってみたけど開け過ぎ、月が丸見えで早々と撤収、明らかに場所の選択ミス(笑

時間がまだ早かったので街灯回り、T町にいたのでまずはT町から回る事に!!

何ヵ所か回り、あるポイントで採集者に出会しました。挨拶し少し話し込む事になったのですが、話を聞くと今年からオオクワ採集を始めたとの事と地元の方だと言う事がわかりました。まだこの方はオオクワを採取した事は無いそうでしたが、彼女?と来ていて、彼女の方は昔からT町に住んでいて、子供の頃家の前辺りの街灯で72ミリのオオクワを拾ったとの話です。そのオオクワはその彼女の父親が欲しいと言ったらしく、彼女は父親にオオクワを上げたらお寿司を食べさせてもらったとの事です(笑

彼女の方は子供の頃からT町にいるらしく、流石に町の事は詳しく、あるトンネルに女の霊が出るとかそのトンネルは事故が多いとかT町のTダムは自殺の名所であまり近付かない方が良いとか余計な情報迄、我々に話してくれました(爆

それと採集している彼よりも、自分と兄貴がT町の施設に詳しかったのが笑えました(^^;

色々と話込み、ろくに街灯を回れませんでしたが、とても楽しい採集?でした♪

  1. 2013/06/26(水) 22:18:08|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013年6月28日(金)の灯火採集 | ホーム | 今週末も(T-T)>>

コメント

こんばんみ!

採集地での出逢いもまた良いですね~♪

さてさて今週末は
何処に行きますか~!?
金~日の3晩悩みます、、、
  1. 2013/06/27(木) 01:15:25 |
  2. URL |
  3. クワデリ #-
  4. [ 編集]

こんにちわぁ~♪

一度帰宅してからの、再度の北上!
流石です(^^;

昨年、オオクワをお譲りした方からは、お寿司どころか何もいただいていません!
こんどお寿司を強請ってみようと思います(爆)

さて、今週末はどちら方面ですか~?
σ(^^)は2週前同様、前日入りの予定です(核爆)
  1. 2013/06/27(木) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. miwa♂ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今週末は?

皆さん迷われてますね!

私はいけません・・・

先日京四郎君に採集されましたけど・・・(笑)
  1. 2013/06/27(木) 16:53:25 |
  2. URL |
  3. もこもこ山さん #-
  4. [ 編集]

今週末~

こんばんみ~クワデリさん(^o^)

採集地での出会いは楽しいですね~♪

3晩頑張って下さい(^^)/自分は1晩になってしまうかも知れません!
  1. 2013/06/27(木) 19:20:01 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

再北上が最近きつくなってまいりました(^^;

miwaさん、こんばんは(^o^)

催促したらどうでしょうか?この彼女が献上したのは♂72ミリの大物ですが(^^;

またまたですか、気合い入りまくりですね♪ 自分は新潟予定ですね、土曜日は行けませんが(^^;
  1. 2013/06/27(木) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

本当ですか~(笑

もこもこ山さん、こんばんは(^o^)

自分は迷わず新潟です(^^)v

とは言いつつ行くんじゃ♪

自分よりも先に京四郎君がもこもこ山さんを採取するとは許せませんな(爆
  1. 2013/06/27(木) 19:33:44 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/655-794b4eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)