夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年6月1日の灯火採集

今夏、初出撃!場所は新潟県有名産地

残雪も残り蛾すら満足に飛来してこず、残念ながらクワガタの飛来はありませんでした(^^;

日中の気温は申し分ありませんでしたが、日没と共に気温がぐんぐん下がり、流石に6月の初旬と思わせられました(>_<)

現地でクワデリさん、miwa♂さんにお会いできました。

クワデリさん、miwa♂さん、今週末も頑張りましょう(爆
  1. 2013/06/02(日) 22:02:15|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ゴールデンタイム | ホーム | 糞虫2>>

コメント

こんばんは~

昨夜は、お疲れ様でしたぁ~♪
久しぶりにお会いできお話もできて楽しかったです。
色々とご教授いただきましてありがとうございました!
お兄さんにもよろしくお伝えくださいませぇ~

はい!もちろん今週末も機材の再点検に出撃したいと思います♪(^^;
  1. 2013/06/02(日) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. miwa♂ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。

結果的には寒かったみたいですね^^;

機材点検と言いながらも本気度と残雪を溶かすくらいの熱を感じますよw

来週も頑張って下さいね♪
  1. 2013/06/03(月) 07:14:54 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集]

あれれ!

先発の皆さんは、現地に集合しちゃってるんですね!

今季の気候はどうなんですかね?
1週間~10日早い梅雨いりとか言ってたけど・・・

今季も宜しくお願いします!
  1. 2013/06/03(月) 15:32:42 |
  2. URL |
  3. もこもこ山 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!!

気温は日没後に急降下でしたね、、、

今週末も何処かでお会いしましょ(笑
  1. 2013/06/03(月) 18:15:22 |
  2. URL |
  3. クワデリ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~m(__)m

こんばんは、miwaさん(^o^)

こちらこそお会いでき嬉しかったです♪

いえいえ、ご教授と言う程大層な物じゃありませんよ(^^;

了解致しました、兄貴にも伝えておきます(^^)/

私達は今週末、タイヤの革剥きに外灯回りに行きますよ~(笑
  1. 2013/06/03(月) 19:11:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは(^o^)

わかさん、どーも♪

私達兄弟は5月末や6月の初旬に何度も行ってわかっていても行ってしまいます(爆

熱気だけはあるつもりですが、残雪を説かすまでいきませんでした(笑

今週末はタイヤの革剥きに行ってまいります(爆
  1. 2013/06/03(月) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

(^^;

もこもこ山さん、こんばんは(^o^)

先発隊、皆、東京都民(爆

そうですね、去年一昨年よりは気温高めかも知れませんね♪

こちらこそ今季もよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2013/06/03(月) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

m(__)m

クワデリさん、お疲れ様でしたm(__)m

やはり6月初旬、日中の最高気温が高くても日没後は温度だだ下がりしますね、6月初旬はやはり6月初旬でしたf(^^;

今週末も新潟県でお会い致しましょう♪


  1. 2013/06/03(月) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れ様です

マジで行ったんすか・・・・・・
宮城県北は観測木見てると去年より遅れ気味っぽいです
来週末ぐらいからだと思うんでお待ちしています(^o^)
  1. 2013/06/04(火) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. p$94 #-
  4. [ 編集]

(^^;

p$さん、こんばんは(^o^)

行ってしまいました、他東京組が2組も(笑

宮城県の方には8月頃お邪魔する事になりそうです!
  1. 2013/06/04(火) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~

皆さん考えることは同じですね^_^;
やはり6月前半の採集は厳しいのですかね?
私は完全に出遅れてしまいました。
近いうちに仲間に入りたいで~す(笑)
  1. 2013/06/04(火) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. こーさや #-
  4. [ 編集]

厳しいですね(^^;

こーさやさん、こんばんは(^o^)

こーさやさん、こう言っちゃなんですが、たんなるバ〇でしょう(笑

特に6月初旬は厳しいですね、外灯回りの方が無難ですがそれでも厳しいですね(>_<)

こーさやさんは出遅れてなどいませんよこちらの気が早いだけです。

仲間になる事はお勧めできません(爆
  1. 2013/06/04(火) 22:55:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/645-42daa5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
