夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コガラシクワガタ

ジャングルワールドでSさんと言う方とコガラシクワガタの卵が取れたと言う話を聞きました。6♀セットしてたらしいのですが、その内の1頭から16卵取れたそうです。取れたブリードセットは大ケースにカブトマットのみで取れたらしいですが、屋外の日陰に置いていたと言っていました。今時期屋外の日陰に置いて産卵すると言う事はかなりの低温を要する虫である事は間違いなさそうです。確かに虫の軽さ外皮の硬さ寿命はミヤマに近い種類であるとは思っていました。取り出した卵は23度位の場所に置き保管していたら全部腐ったそうです。
  1. 2007/04/24(火) 02:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<虫での出会い | ホーム | 戦利品>>

コメント

卵の管理も低温の方がよさそうですね。
20度以上で管理されていらっしゃる方が殆どのようですが
産地では15度前後の気温でしょうから
20度以上では暖かすぎるのかもしれませんね
  1. 2007/04/24(火) 13:33:21 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん
今日は遠い所ありがとうございました。&
グランペアまで頂いちゃいまして(嬉
♀落ち覚えていていただいたのには感激です。
しっかと子孫残してもらいますねw

また機会があればご一緒させてください。

  1. 2007/04/24(火) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

有難う御座いました。

K平さんわざわざ仕事を早めに切り上げて来ていただいて有難う御座いました。グランの方は余品なので喜んでいただき自分としても嬉しいです。いつも相手をしていただき感謝しております。又メコンさんにもお邪魔します。
  1. 2007/04/25(水) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん
お会いできてお話しして楽しい一時を過ごせました^^
逆に遠い所時間を合わせて足を運んでいただきありがとうございました。
また相手してくださいね。
  1. 2007/04/25(水) 06:54:54 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんにちはK平さん、又店長にご馳走になってしまいました…又お会いする事を楽しみにしています。
  1. 2007/04/25(水) 12:59:37 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、
遅い時間までお付き合いいただいちゃいましたので
夕飯まだでしたね。<自分もですが^^
今度は自分も店長にたかろうかな(爆
  1. 2007/04/25(水) 21:13:26 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/64-a343d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
