夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夏も冒険致します(^^)/

まだまだ気が早いですが、今夏も宮城県、栃木県北西部など通いたいと思っております。それとお盆休みは北東北去年同様行く予定です。

昨年呪われていた青森も克服したので、今年は青森の♂を採集し宮城か栃木どちらかでオオクワを採集したいですね!

昨年度はしょ~さんが宮城県某所でライトトラップで2♀、埼玉のYさんが外灯回りで1♀、p$94さんも外灯回りで1♀採集されているので当たり年だったかも知れません。

予定では、難易度の高い秋田県南部も昨年同様1度はチャレンジしたいです。岩手県も新規の場所にチャレンジしていく予定です。後やってみたいのは山形県北部も難易度が高いらしいですが、チャレンジしてみたいと思っております♪
  1. 2013/04/15(月) 19:27:12|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今夏初灯火予定日 | ホーム | 灯火セット引渡し>>

コメント

こんばんは~♪

うおっ!その心意気さすがですね~♪
自分も採集回数の半分以上は冒険してみる予定です(^^ゞ
今年はライト新調ですか~!?
  1. 2013/04/15(月) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. クワデリ #-
  4. [ 編集]

今年もお待ちしておりますw
♂ゲットしましょう
  1. 2013/04/15(月) 22:02:01 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

おお~

こんばんは、クワデリさん!

いえいえ、ただ自分が行きたい場所に行くだけなので冒険と言う程大それた物じゃないんですよ(^^;

クワデリさんも半分以上も使っちゃうんですか~( ̄▽ ̄;) 

新調致します(笑
  1. 2013/04/15(月) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ご無沙汰致しておりますm(__)m

こんばんは、sorapaさん!今年も採集時期が近付いて来ました~(^o^) お盆には必ずお伺い致します(^^)/ その他にもチャンスがあれば伺わせていただきます!
  1. 2013/04/15(月) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #-
  4. [ 編集]

こんばんは。^^

かなりお久しぶりです。(^^;) お元気そうで何よりです。
私も…ようやく私情がおちつく身になったので、
またお金を貯めて、色々な種類を求めて様々な地域へ採集しに行きます。

みつひろうさんは 今年も・・行きたい場所への冒険とのことで、
満足できるような 成果が出てくれるとイイですね。 期待しています。
  1. 2013/04/19(金) 21:39:48 |
  2. URL |
  3. ティーノ #3CvZMDzU
  4. [ 編集]

こちらの方こそm(__)m

ご無沙汰致しておりますm(__)mティーノさんもお元気そうで何よりです(^o^)

聞きましたよ。大東島行ったり、更に色々な標本始めたらしいですね(笑

私は基本、東北近辺の灯火採集でのオオクワ採集に限られますが、只オオクワが採りたいだけじゃなく様々な地域で採集したいと言う方向に変わってきました(^^)

成果が出れば御の字ですが、とりあえず、その場所に行けて、まともな条件で採集出来れば良いなと思います♪

期待されても困ります(爆
  1. 2013/04/20(土) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

久しぶりのコメです

やはり気合が違いますね!

勝手にリンク貼っちゃいました!
事後報告でスミマセン!
  1. 2013/04/27(土) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. もこもこ山 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰致しておりますm(__)m

こんにちは(^o^)もこもこ山さん!

夏は灯火採集者皆さん気合い入っていますよ~(笑

ただ行きたい場所に行くだけです(^^;

リンクご勝手にどうぞ~♪

今夏もよろしくお願い致しますm(__)m

  1. 2013/04/27(土) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

おはようございます

ブログタイトル変わったんですね
難しいところばかりでまさに冒険ですね(^^)
  1. 2013/04/29(月) 06:05:09 |
  2. URL |
  3. p$94 #-
  4. [ 編集]

今夏もよろしくお願い致しますm(__)m

p$さん、おはようございます。

ブログタイトル変更させていただきました。文字どうりほぼ夏しか更新致しませんので(^^;

当然、今夏も宮城県北部、南部、秋田県南部、栃木県北部などにチャレンジさせていただきますが、山形の北部、宮城県よりや岩手県のN町にも今年は初チャレンジしてみたいと思っております(^o^)
  1. 2013/04/29(月) 09:47:59 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/639-3b425bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
