夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

今度こそ最終戦?

前回の採集は岩手県南部で2日間採集致しましたが、散りました(爆)
しかし初日は普通種50頭オーバー、2日目は雨、ガス、風にやられましたが、条件が悪くなる前には普通も昨日と飛来の勢いが変わらなかったので、まともな条件であれば普通種50頭オーバーしたと思われます(^o^)

それとブログでお世話になっている、p$94さんが立ち寄って下さいました。色々宮城県北部の情報を教えていただきますとても有意義な時間を過ごせました。p$さん、ありがとうございましたm(__)m

今週末も北東北に懲りずにチャレンジ致します(^o^)
  1. 2012/09/14(金) 14:07:55|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012年灯火トラップ今期終了 | ホーム | 今夏最終戦?>>

コメント

残念ですが

やっぱり、今日ご一緒することは無理みたいです
まだ、仕事がおわりませ〜んorz
ご武運をお祈りしておりますw
  1. 2012/09/15(土) 17:08:46 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

こんばんわ

この晩はこちらこそお世話になりました
天気予報通りなら今週末ぐらいからは厳しくなりそうですね
  1. 2012/09/17(月) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. p$94 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

昨日はありがとうございました!!

来週も頑張ってくださいね~(爆)
  1. 2012/09/18(火) 00:54:12 |
  2. URL |
  3. まー坊 #8JSFEIpE
  4. [ 編集]

こんにちわぁ~♪

↑のまー坊さんのコメを見る限り、行かれたようですね♪
blog上での結果報告楽しみにお待ちしています!

で、今週の最終戦!?はどちらに行かれるんですか~?(^^

σ(^^)は車検中のため、おとなしく大手町だけにしておきます(^^;
  1. 2012/09/21(金) 12:24:14 |
  2. URL |
  3. miwa♂ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レス遅くなりましたm(__)m

おはようございます。sorapaさん来年も行きますのでまたよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/10/04(木) 07:19:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

すいません。返信遅くなりましたm(__)m

おはようございます。p$さん、お会いできてとても嬉しかったです(^o^)

色々貴重なお話し、楽しいお話をありがとうございましたm(__)m

来年も懲りずに現地に通わせていただきますのでよろしくお願い致します。
  1. 2012/10/04(木) 07:24:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメント遅くなり申し訳ありませんm(__)m

おはようございます。まー坊さん。こちらこそありがとうございましたm(__)m Mさんにもよろしくお伝え下さい。

  1. 2012/10/04(木) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメ遅くなりすいませんm(__)m

おはようございます。隊長(^o^)

行きましたよ、ライトトラップはこの時期無謀でした(笑

ライトトラップではやはりこの時期は某南部でも厳しいですね、行かなくて正解でしょう(爆
  1. 2012/10/04(木) 07:40:34 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/633-2662de73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)