夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

2012年7月15日、16日の採集

一度南下し埼玉県で兄貴と合流し再び北上、宮城県西部か秋田県南部で採集する予定でしたが状況が良くないので、急遽福島県某場所に変更致しました。

この場所は下見していたのですが、初めて採集する場所で福島県でもレア産地に入る部類の場所です。結果だけを申し上げると.....今回もオオクワを採集出来ず普通種も50頭程で終わりました。

翌日は数年前何度か採集をおこなった宮城県西部のある場所で採集をしましたが、今回もオオクワを採集出来ずまたも普通種50頭位で終わりました(^^;

トラップ撤収後別県で外灯回りをおこなったのですが、余程採集者が来ていないのか1ヶ所の施設で30頭位のクワガタを拾ってしまいました(笑

今回もオオクワ坊主で今だ0頭.....しかし今週末も宮城県西部、秋田県南部、栃木県西部で採集予定です(爆
  1. 2012/07/17(火) 18:03:47|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気温が~ | ホーム | 2012年7月12日、13日、14日の採集>>

コメント

こんばんわ!

さあー今週末も頑張りましょう♪
自分もちょっと冒険します!
場所的に少しかぶるかもしれません^m^
  1. 2012/07/19(木) 18:11:15 |
  2. URL |
  3. クワデリ #-
  4. [ 編集]

頑張っていきましょう(^o^)

クワデリさん、こんばんは♪

明日からまた行って来ますが..,予報だと明日から東北の気温が全体的に下がってきますのでテンションがた落ちです(^^;

とうとう冒険されますかお互い頑張りましょう(^^)/
  1. 2012/07/19(木) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

チャレンジ精神に脱帽です!

レア産地狙いはキツイですよね!

僕は未だゆるい産地であそんでます(笑)
  1. 2012/07/20(金) 01:07:11 |
  2. URL |
  3. まー坊 #8JSFEIpE
  4. [ 編集]

いえいえ(^^;

まー坊さん、おはようございます(^o^)

今期はなぜか目覚めてしまいました(笑

まー坊さんはタコ採れ街道目指して下さい。 自分はタコ坊主街道爆進致します(爆
  1. 2012/07/20(金) 10:16:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/610-07064d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)