夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年6月うろ覚え灯火採集

ことしは、5月下旬から、機材の調整などを含めて、新潟某所に最初の灯火トラップ採集

その他6月上旬~中旬に、新潟や福島でなんどか採集するも、蛾ばかりで灯火トラップでは、普通種も採集できず(泣

6月下旬で、やっと灯火トラップにて普通種が採集できました。

結局6月は、オオクワ採れず、6月オオクワ坊主で終わりました(^^;

まさかの6月坊主で、先行き不安に・・・7月に続く

  1. 2011/10/29(土) 13:31:23|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スマホ | ホーム | 糞虫>>

コメント

こんにちわ!

今年は6月がいまいちでしたね…

山梨県のミヤマも全然ダメでした…
  1. 2011/10/29(土) 15:09:05 |
  2. URL |
  3. クワデリ #-
  4. [ 編集]

(>_

こんばんは、クワデリさん!

6月は、普通種もろくに採集できませんでしたね(-_-;)

とにかく、週末に天候が悪くなることばかりで(泣
  1. 2011/10/30(日) 00:31:23 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんわ!

ブログ再開していたんですね!
嬉しいです!
ときどきお邪魔していたのですが、
今更ですみません、、、
5月6月は蛾が飛んだだけで嬉しいです(^^;
ミヤマが飛んだ日には一人お山で、
「今年も解禁~!」」なんて叫んでしまいます。
  1. 2011/10/30(日) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. クワキチ #8JSFEIpE
  4. [ 編集]

(^^;

こんばんは、クワキチさん、ご訪問ありがとうございますm(__)m

気にかけて、ブログを覗いていただいていただけでありがたいです。

御山に行き、周りの景色を見ただけで、今年も来たなー始まったなーと実感しております(^-^)
  1. 2011/10/31(月) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/561-a14d128b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
