夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

ご無沙汰しておりました。

皆様、申し訳ありません。ブログ放置しておりました。

諸事情で携帯を所持しておらず、連絡などつかず、皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

今年は、震災や大雨などによる、自然災害で、日本(特に東北)は、かつてない打撃を受けました。

自分は、至って元気ですので、ご安心をっ(笑

今年もちゃんと東北に灯火採集には行っておりました。

結果は、4♂8♀でしたが、秋田、岩手など、北東北に重点を置き、数など去年、一昨年に比べ半分にも満たしませんでしたが、秋田1♂2♀、岩手2♂3♀、新潟1♂2♀、南会津1♀と半分以上が北東北での採集で採れたので満足出来ましたが、青森に採集に行けなかった事と栃木県でオオクワを採集出来なかった事が心残りです。

それと、今年は採集会を行いませんでしたが、来年も月の条件が良い週末など、北東北か多産地では無いところに重点を置くつもりなので、採集会は行わない予定です。

ps 携帯の電話番号は変わりましたが、メールアドレスはそのままになっておりますので、宜しくお願いいたします。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/24(月) 22:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飼育の方は・・・ | ホーム | 灯火採集でお世話になった皆さんお疲れ様でした(^O^)>>

コメント

元気でしか。

こちらも、今年は激動の年でしたが、何とか細々と飼育続けています。
今年も採集行ってましたか!
結果は、満足のいくものではないのでしょうが、好きなことを楽しめる喜びを、今年は災害を機にいろいろと考えさせられましたね。
ぼちぼち行きましょう(笑
  1. 2011/10/25(火) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. スグルパパ #4B33lOYw
  4. [ 編集]

お久しぶりでございます。

こんばんは、スグルパパさん!

今年は、震災、各地での集中豪雨などででとても大変な年です。

被災された方に比べれば、自分など採集に行けただけでも十分でしたね。

スグルパパさんも職を変えられたり、色々大変な様ですが頑張ってください。



  1. 2011/10/25(火) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちわ!

ブログ&携帯電話の復活大変うれしいです!!!

夏は新潟でお世話になりましたm(__)m

またこれからもよろしくお願いします!
  1. 2011/10/26(水) 09:33:02 |
  2. URL |
  3. クワデリ #-
  4. [ 編集]

申し訳ありませんでした。

こんばんは、クワデリさん!

ありがとうございます。とりあえず、PCから更新させていただいております。

こちらこそ、新潟では、お付き合い下さり、ありがとうございました。

まだまだ、先の話になりますが、来夏の灯火採集の時は宜しくお願い致します。
  1. 2011/10/26(水) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. みつひろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/556-32ccf377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)