夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夏ラスト灯火?

9月12日(日)新潟県の多産地にてラスト灯火?を行いました!

前日の灯火を終え、福島県多産地にとりあえず向かい街灯回りし、朝方車中泊しました。

目が覚めると朝から雨が降っていました、寝る前も雨が降っていたので、ずっと降り続いていたのかも知れませんが?

どこに向かうか兄貴と相談し新潟県のいつもの場所に、雨が降る事を想定し雨宿り出来る場所を選びました。

場所取りし温泉施設に向かい、温泉に入りまた仮眠し夕方目覚めると雨は上がっていました。

灯火ポイントに着き、セッティングをし点灯、この時点では雨も降っていなく、ガスるのだけが心配でしたが、あまりガスらなかったのですが、風が強く泣かされました。

21時に消灯し、しばらくすると雨が降ってきましたので、街灯回りもせず、そのまま帰路につきました。

今回はヒメオオ♀、ノコ♀、カブト♀だけで、オオクワは採集出来ませんでした。

来週末に新居の引き渡し及び引越作業があるので、多分今回がこの夏最後の灯火採集になると思います!
  1. 2010/09/13(月) 10:19:24|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<3万キロはいきませんでしたが^^; | ホーム | 楽しかった~>>

コメント

お疲れさまでした!

今年もいい夏でしたね!
羨ましい限りです。
今年も全然行けず、欲求不満ばかりため込んでしまいました。
さあ、今度は飼育に専念して下さい!爆
  1. 2010/09/13(月) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. ヒロッチョ #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんちわ♪

今夏もお疲れ様でした♪
今年みたいな異常気象でも
一応は採れるもんなのですね~

で、新居にお引越しですか??
おめでとうございます♪
  1. 2010/09/13(月) 16:58:41 |
  2. URL |
  3. gucchi #-
  4. [ 編集]

ご苦労様でした

天気の悪い週末になってしまいましたね

もう灯火シーズンも終わりなんですね・・・

今シーズンお疲れ様でした^^
  1. 2010/09/13(月) 20:02:23 |
  2. URL |
  3. p$94 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

夏が終り ホッとしてますw

今季は 1番影響力があったmituさんに釣られて
自分も 採集してましたが 来年はマイペースでやりますよ~ww

体も車も 悲鳴あげてますw


お疲れ様でしたぁ~~~
  1. 2010/09/13(月) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

(^O^)/

みつひろうさん

こんばんは!

三ヶ月間お疲れ様でした(^O^)/

灯火採集シーズン終了は寂しいですが新居楽しみですね(^^)!


  1. 2010/09/13(月) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

良い夏でした~(^O^)

こんばんは、ヒロッチョさん!

今年も十分満足な結果?になりました^^;

今年はあまり出撃されていない模様ですが、来年は今年の分も行きまくって下さい(笑

飼育の方はノーコメントでっ!(爆
  1. 2010/09/16(木) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ありがとうございまーす!

こんばんは、gucchiさん!

自分達は去年とあまり変わらない結果でしたが、総体的には良い年ではなかったみたいです。

普通種は確実に少なかったですね(>_<。)

明日から引っ越し作業を開始致します^^;
  1. 2010/09/16(木) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

寂しいですが…

こんばんは、p$94さん!

日中は雨ばかりでまいりましたが、灯火時には上がっていたので採集自体はなんとか出来ました(^O^)

お疲れ様でした、来年もお互い灯火採集を楽しみましょう(^-^)
  1. 2010/09/16(木) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたm(_ _)m

こんばんは、70さん!

ほっとされているんですか(笑

σ(^_^;)も皆さんに影響かなり受けてますんで^^;

そんな悲しい事言わないで、来年も突っ走って下さい(爆

自分達もマイペースで突っ走ります\(^o^)/
  1. 2010/09/16(木) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

m(_ _)m

こんばんは~まーくんさん!

お疲れ様でした~

3ヶ月間とっても楽しかったです(^O^)

新居が楽しみよりも灯火採集が終了が寂しいです(爆
  1. 2010/09/16(木) 22:09:04 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/549-6a4345b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
