夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年8月15日(日)の採集!


1度、埼玉県に戻り、明日から仕事のでんさんを送り再び岩手県南部に^^;

兄貴が岩手県南部に灯火を張り、自分は宮城県北部に灯火を張りました。

自分は普通種の飛びが悪かったので21時半には撤収を完了し兄貴のいる岩手県南部に向かいました。

兄貴の灯火場所に着くと、普通種も良い数が採れ、オオクワも大歯の♂が採集されていました(^O^)

自分はお会い出来ませんでしたが、現地で会った採集者の方に兄貴が色々教えていただいたみたいでありがたい事です(^-^)

それと昨日お会いしたAさんが採集場所まで訪ねて来て下さいました(^O^)
  1. 2010/08/20(金) 11:10:42|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2010年8月16日(月)の採集! | ホーム | 2010年8月14日(土)の採集!>>

コメント

お疲れ様でした!

遠征お疲れ様でした(^^)

大歯カッコイイですね!

みつひろうさんの体力と気力に脱帽です(__)
  1. 2010/08/20(金) 11:23:24 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

岩手の大歯カッコイイですね~
メールが送られて来た夜は 眠れなかったですw
  1. 2010/08/20(金) 13:20:52 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

いいですねー^^

大歯おめでとうございます!
流石ですね^^
  1. 2010/08/20(金) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. p$94 #-
  4. [ 編集]

そんな事は^^;

こんばんは、まーくんさん!

大歯採れた事で採集数は少なかったですが、報われました(^O^)

そんな事はありません、流石に数日間は死んでました(笑

でも懲りずに今週末も出ます(爆
  1. 2010/08/20(金) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

m(_ _)m

こんばんは、70さん!

この度は70さんのお陰で大歯は採集する事が出来ましたありがとうございましたm(_ _)m

標本でご確認下さい(^O^)
  1. 2010/08/20(金) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

大歯は良いですね(^O^)

こんばんは、p$94さん!

いえいえ、これも色々教えて下さった方のお陰で採集出来た様なものです(^-^)

p$94さんも岩手県産、大歯採集していらっしゃるじゃないですか(笑
  1. 2010/08/20(金) 20:46:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

こりゃ見事な大歯ですね~。
おめでとうございます!
  1. 2010/08/21(土) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

こんばんは、トクさん!

60ミリありませんが嬉しいですね(^O^)

トクさんも採集されてますもんね、しかも大歯♂と3♀も^^;
  1. 2010/08/21(土) 01:20:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お、おぉぉぉぉぉぉぉぉ!

い、岩手の大歯!!!!!
さ、さすがです!
う、羨ましい!
  1. 2010/08/21(土) 07:18:35 |
  2. URL |
  3. ヒロッチョ #JalddpaA
  4. [ 編集]

自分達だけでは!

おはようございます、ヒロッチョさん!

この日の5日間前位から大歯の♂が同場所で2頭位採集されていますよ~

何とか2頭ながらもボーズで終わらず、お盆休み遠征を終えました(^O^)
  1. 2010/08/21(土) 07:53:35 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/524-bcee4cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
