夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっまたかよ(>_<。)

発電機の1台が壊れました(>_<)

先月に1台制御基盤が壊れ修理代を含め、6万円近くかかりました…

今回もまた制御基盤が…前回は中古の基盤が運良くあったのでその値段で修理出来ましたが、今回は中古がないので、見送る事に(-"-;)

ちなみに新品の基盤に変えて修理したら、ヤフオクで新品の同じ発電機が少し足しただけで買えてしまいます…

機械物が壊れる時は何故立て続けに壊れるのでしょうか?(TOT)
  1. 2010/08/04(水) 12:58:33|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<熊出没注意!!! | ホーム | 今週末まで!>>

コメント

まっ!また(>_<)

みつひろうさん

こんばんわ

発電機またですかぁ(>_<
ショックですね、、、


でも北上する前でよかったのではないでしょうか
(^^;)

自分も機械物が連続して壊れる経験を何度かしてます(*_*)


  1. 2010/08/04(水) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

車、バイク、ジェットも 1つ壊れると立て続けですよ!
1ヶ所直すと 新品でない場所に 負担かかるのでしょうかね~?
良くあることですよね。

勝負の月 頑張りましょう~w
  1. 2010/08/04(水) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

何故なんでしょう?

こんばんは、まーくんさん!

そうですね、北上し現地でトラブルに合ってしまったら、採集どこの話ではなくなってしまいます(>_<。)

連動して壊れるのはなんでだろと思います^^;
  1. 2010/08/04(水) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

そうなんですよね^^;

こんばんは、70さん!

バイクも車もありますよね、家電製品も良くありますね(笑

かつて、兄貴がイタリアの車に乗っていた時、初年度は壊れなかったのですが、次の年から、トラブル続出でした(>_<。)

70さんは先人切って、北上ですよね、後に続きます!

頑張りましょう\(^o^)/
  1. 2010/08/04(水) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

う~ん

発電機のトラブルは他人事じゃないですね。
あまりメンテナンスしてないんで、私も不安になってきました。。。
  1. 2010/08/04(水) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

現地で問題があったら(>_<。)

こんばんは、トクさん!

家には無碍に機材が有るので何とか出来ますが、スペアなどがないと困りますよ(>_<。)

こればかりはいつおこるかわからないので、整備はした方が良いと思います(^-^)

偉そうな事言っていますがσ(^_^;)など今年まで何もやってなかったです(爆
  1. 2010/08/05(木) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/510-1b2ebdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
