夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

2010年、栃木県採集3回目

昨日、栃木県○○市○○と某温泉街に街灯回りに結局行ってしまいました(笑

着いた頃には雨が止んでいましたが、1時間もしない内に土砂降りに^^;

1時間半ばかり街灯を回りましたが、コクワ数頭、アカアシ♀、ミヤマ♀で終わりました(^^;)

今週の予報では、栃木県の山沿いは雨で無理ぽいですね、群馬県○○○村出撃を考えましたが、こちらの予報も今週は雨ばかりで無理ぽいです(>_<。)

次はいつ出撃出来るのかわかりませんね、予報が変わったら突発的にまた出撃してしまうかも知れません(笑
  1. 2010/07/07(水) 16:21:06|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2010年、栃木県採集4回目 | ホーム | HIDカラーランプ2>>

コメント

チャンス

関東北部 東北南部が 雨の時は 北東北がチャンスですよ~(笑)

  1. 2010/07/07(水) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

東北地方の一部でも、
ゲリラ豪雨で大変なことになってますね。
くれぐれも気をつけてくださいね、
虫取りに行って、
水害に遭ったらシャレになりません。^^;
  1. 2010/07/07(水) 19:30:45 |
  2. URL |
  3. mahita #TjCvSSL6
  4. [ 編集]

(TOT)

こんばんは、70さん!

今週は…東北南部で採集してます(^^;)

行きたいのは山々ですが…来週は東北中部に山籠もりだー(笑
  1. 2010/07/07(水) 20:21:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

(>_<。)

こんばんは、mahitaさん!

山はいつも、集中豪雨に襲われる危険性がありますね(>_<)

ありがとうございます、気をつけて採集を行おうと思いますm(_ _)m
  1. 2010/07/07(水) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れでした~

群馬の○○○村は私も街灯まわりしたことありますよ~。
あの辺はいますよね、きっと! 
  1. 2010/07/07(水) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

昼しか行った事ないんですよ^^;

こんばんは、トクさん!

群馬県○○○村はいるみたいですね、しかしかなり厳しいと思われます。

自分は昼間下見しかした事ないのですが、街灯回り仲間のO氏が何時街灯回っておりますが、オオクワを採集するまで至っていません。

トクさんは回られた事があるのですね(^-^)
  1. 2010/07/07(水) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

(^O^)

みつひろうさん

おはようございます

チャレンジ精神さすがです
  1. 2010/07/08(木) 06:50:46 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集]

そんな格好の良いものじゃ^^;

おはようございます、まーくんさん!

チャレンジしていると言うか、ただ採りたいだけです(笑

チャンスがあれば、行ける時に行っておきたいですね(^-^)
  1. 2010/07/08(木) 07:56:18 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/483-4016efdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)