夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末までの我慢^^;

今日、知人の方で約4名の方が、東北地方に採集に行っている模様!

採集情報ではいつもお世話になっている、70さんが、福島県の○○○市にライトトラップ。

ヒロッチョさんが、一昨日から2日間山形県南部に行き1♀ゲットし、今日は山形県の○○に街灯回り。

70さんにご紹介していただいた、サスライさんが南会津のT町に街灯回りに…何とT町某公園で真っ昼間に1♀拾われたらしい、きっと昨日飛来いした個体でしょうが、草や物影に隠れていたのでしょう。

Hさんと言う方も山形県南部に採集に行かれています。

こう言う情報を聞くといてもたってもいられませんが、2日間我慢すれば、自分も採集に行けますが羨ましい限りです(^^;)
  1. 2010/07/01(木) 20:30:30|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ランプ(電球) | ホーム | 変圧器(トランス)2>>

コメント

こんばんは。

自慢の灯火グッズの出番ですね、
2日間待ってくださいね。

皆さん、出かけてますね、
東北地方が最後の聖地みたいな感じでしょうか。
爆採れを期待します。
  1. 2010/07/01(木) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. mahita #TjCvSSL6
  4. [ 編集]

こんばんは

ウチも今週末に採集行きます。
もちろん、オオクワ狙いつつも、結果はコクワで・・・ハハハ(涙。
  1. 2010/07/02(金) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. chara29(ちゃら) #-
  4. [ 編集]

おはようございます~

昨日は 途中から大雨で撤収してきました。と言い訳させて下さい(笑
また 近いうち チャレンジしてきます。

Hさんは ライト1♀ 街灯1♀だったらしいです。
雨は 降らなかったみたいですね!

サスライさんは 本人がコメントしてくれると思います(笑
  1. 2010/07/02(金) 08:02:47 |
  2. URL |
  3. 70 #-
  4. [ 編集]

^^;

おはようございます、mahitaさん!

自慢の灯火グッズ、いよいよ出番です(笑

ありがとうございます、爆採したいのですが、ここは謙虚に1頭位取れれば良いと思っておきます(^^;)

東北地方は紛れも無く、聖地ではありますね!
  1. 2010/07/02(金) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

いつものところですか^^;

おはようございます、ちゃらさん!

あの場所ですね、自分達でもかなり難しいと思いますが、諦めずに頑張って下さい(^-^)

その前にその場所にはオオクワ生息しているんですかね?
  1. 2010/07/02(金) 08:18:39 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたm(_ _)m

おはようございます、70さん!

また予報変わってましたね(-_-#)

しかし、福島県レア産地、初めての場所ですからね、それだけで凄いと思います。

その精神を見習って、自分も独自の場所を探してチャレンジしていきたいと思います。

サスライの結果報告もたのしみにしております(^O^)
  1. 2010/07/02(金) 08:24:51 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん。

お久し振りです。
70さんの情報に煽られて6月から毎週行っています(笑)産地は拘らないのですが♀45>を採取したいと
通っています・・甘くないですね。
T町に狙っている場所があり朝晩巡回していますが
未だ0ですが自分的には必ずデカイのが来ると信じています。あっ、昼間のは公園の鎖についていたんですよ(場所は70さんから聞いて下さいね)
  1. 2010/07/02(金) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. さすらいの拾い屋 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですm(_ _)m

こんばんは、サスライさん!

昼間から採集してしまったのは、本当に驚きました!!

45ミリの♀ですか、σ(^_^;)は44ミリ止まりですが45ミリオーバーの♀は採集してみたいです。

狙って採れる様なものではありませんが、頑張って下さい!

勝手にブログの記事にしてすいませんでしたm(_ _)m
  1. 2010/07/02(金) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

再度こんばんは。

これから北上ですか!?お気をつけて下さい。
10年以上前に伊南でなく桧枝岐で46~47は一度拾っていますが昨年も惨敗しました。
今年は伊南方面には行っていないのですが70さんお薦めの宿にクワガタでなく女将目当てに行く予定です。
お会いする事がありましたらお手柔らかにお願い致します!
  1. 2010/07/02(金) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. さすらいの拾い屋 #-
  4. [ 編集]

北上致しました!

こんにちは、サスライさん!

46~47ミリなかなか拾えるものじゃないでしょうね(>_<。)

70さんの紹介…まさか、あの宿のあのおばちゃんじゃ(爆

こちらお会い致しましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2010/07/03(土) 14:56:09 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/473-b7d0c77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
