夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

変圧器(トランス)2


変圧器の紹介の最後です。

日動工業株式会社製、昇圧専用変圧器(アップトランス)

TBOー300

100V電源コンセント2つ、115V電源コンセント2つ、200V電源コンセントが2つ付いております。

200Vコンセントは1つ1つの形状が違っております。

左上にブレーカーが付き前の記事で紹介させていただいた、スター電器のブレーカーと同じ役割で、機能も同じです。


後ろに電源切り替えの差込口がありますが、前の記事で紹介したスター電器社製の物と同じ仕様です。

以上でなんの役にもたたなさそうな説明を終わらせていただきます(笑

次は電気のランプ説明をさせていただくと思います^^;
  1. 2010/07/01(木) 15:57:59|
  2. 採集道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週末までの我慢^^; | ホーム | 変圧器(トランス)>>

コメント

昇圧器の連続運転

TBO-300には、200Vコンセント2つ付いていますが、説明書に
連続運転200V 10.5A 2100W?と書いてあり複数のコンセント使う場合合計で10.5 2100Wと書いてあります。
1台でクオーツアーク1000Wと1500W変圧して使いたいのですが、大丈夫でしょうか?短時間2時間ていどなら、3000Wまで大丈夫と書いてあります。先生なら解ると思います。尚、発電気は、EF2000is2台並列運転で、3800Wです。微妙ですが、4時間位の虫時間運転です。
  1. 2015/09/02(水) 01:06:37 |
  2. URL |
  3. KKK #-
  4. [ 編集]

申し訳ありませんm(__)m

KKKさん、私共はスバルsgi 2800でNTBO-EB330を使いクウォツアーク1500wと1000wを点灯させています。TBO-300では1500wと1000wを点灯させるのに使った事はありませんので分かりかねます。
この場合4時間5時間全然平気です。
  1. 2015/09/02(水) 05:12:04 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

NTBOは、高級モデル3.3KVA

何時も、親切に答えて頂いて有難う御座います。
来年に向けて火力強化の準備しています。
既存の機材組み合わせて何とかしようと悩んでいます。
プラグから延長コード全て結線やり直さないと溶けるかな?
なんて悩んでます。先生が冬眠に入る前に聞いとかないと
一人で悩む事になってしまうのでついつい聞いてしまいます。
後15日位で夏終りですか?
  1. 2015/09/03(木) 19:08:53 |
  2. URL |
  3. KKK #-
  4. [ 編集]

Re: NTBOは、高級モデル3.3KVA

> 何時も、親切に答えて頂いて有難う御座います。
> 来年に向けて火力強化の準備しています。
> 既存の機材組み合わせて何とかしようと悩んでいます。
> プラグから延長コード全て結線やり直さないと溶けるかな?
> なんて悩んでます。先生が冬眠に入る前に聞いとかないと
> 一人で悩む事になってしまうのでついつい聞いてしまいます。
> 後15日位で夏終りですか?

いいえ~お答え出来る範囲なら全然構いませんよ(^o^)
夏に入ってから色々揃えたりすると受注生産品などありますので間に合わない場合があるのでOFFシーズンにやっとくべきですね。
出来れば既存の組み合わせで出来ると良いと思いますが、見ていないので何とも言えません。
プラグや結線の方も見ていないので何とも言えません。申し訳ありませんm(__)m
聞いていただくのは結構なのですが、シーズンOFFになるとブログ放置になりがちなので気付かない可能性が大きいです(^^;
次の土日でライトは終わりになると思いますが、気温次第で外灯回りには行くかも知れません。
  1. 2015/09/11(金) 00:10:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/472-451b6d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)