夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

ついにか?

20090428004213
ウッディー♂が蛹室らしき物を作り始めました!

♀の羽化経験はありますが、今回♂が蛹室らしき物を作りだして来たので来月には蛹化するかも知れません、待望の♂なので楽しみなんですが、ベタ底なので少し心配です、極力余程酷い状態ではない時は人工蛹室を使わない様にしていますが、場合によっては使用せざる負えません(>_<。)

前蛹~蛹化~羽化と上手く行ってもらいたい物です(^-^)
  1. 2009/04/28(火) 00:40:12|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<な涙が止まらない(豪泣) | ホーム | こちらは余りズレませんでした(^O^)>>

コメント

みつひろうさん おはようございます

ついにきましたか!
めちゃくちゃ楽しみですね!
我家の出来事でないのに、興奮しちゃいますね^^;
無事に、羽化して来て欲しいですね^^
  1. 2009/04/28(火) 07:23:44 |
  2. URL |
  3. こうじん #-
  4. [ 編集]

おはようございます

さすがにウッディー♂ともまなれば、みつひろうさんであっても慎重にならざるを得ませんね。
来月蛹化となると成虫が拝めるのは6月過ぎですね。
無事に羽化して欲しいですね。
  1. 2009/04/28(火) 08:28:32 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

ちわ~♪

ついに!♂が!!ですか!!!

ぜひ、なんとか無事、蛹化、羽化と行ってもらい
ものですね(>人<*)ォ願ぃ…!!!

凄~く、楽しみです♪
あ~今から興奮しますよ♪

うっ!鼻血が・・・・・(爆
  1. 2009/04/28(火) 09:35:14 |
  2. URL |
  3. gucchi #-
  4. [ 編集]

楽しみです♪

こんにちは、こうじんさん!

ありがとうございます、やっとこ♂の蛹が見れると思います。


なるべく危険は避けて、無事完品で御披露目したいですね(^-^)
  1. 2009/04/28(火) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

インド産は♂がこれしか^^;

こんにちは、sorapaさん!

ウッディの♂蛹と新成虫を見てみたいのとブータン産とインド産で♂が1頭づつしかいないので慎重になってしまいます。

そうですね、順調にいけば6月には羽化してくると思います!
  1. 2009/04/28(火) 13:30:14 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ついにです~♪

こんにちは、gucchiさん!

やっとです、ついにです、待望の♂が(^-^)

蛹は見た事ないのでとても楽しみですが反面羽化しなかった事を考えると不安にはなりますね。

プレッシャーですね、羽化させる事ができなかったら^^;
  1. 2009/04/28(火) 13:35:32 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは。

ウッディー蛹室作りましたか!
私だったら初めて飼ったオオクワの時の様に、黒い紙で包んで「絶対安静」ですね^^
是非、完品を!
  1. 2009/04/28(火) 13:41:32 |
  2. URL |
  3. Takenoco #-
  4. [ 編集]

悩みどころ何です(>_<。)

こんにちは、Takenocoさん!

取り敢えず、ベタ底なんでこれをどうしようか迷ってます。

羽化時期は多分6月なので湿気を逃がすように露天掘りしそのままにするか、人工蛹室にし遮光するようにスポンジで蓋をし保管するか。

蛹を拝んでから触らぬ様にブリードルームに保管しようと思っています!
  1. 2009/04/28(火) 13:56:33 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ウッディウッディの方がやっぱりすきだなぁ。羽化楽しみですね。
  1. 2009/05/05(火) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

カズミアエも(^O^)

こんばんは、ルカJさん!

ウッディ.ウッディは流石に原名亜種なのでやはり存在感が違いますがカズミもカズミで良いですよ(^O^)
  1. 2009/05/06(水) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/398-ef7be8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)