夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらは余りズレませんでした(^O^)

20090425021204
やっとポリオンの♀が蛹室を作り出しました!

こちらは♂が蛹化してから大体1ヶ月後位に作り出したのでズレる事1ヶ月ちょっとで助かりました、別の場所に置いてある♂と♀も前蛹状態でしたが、連絡があり♂が前蛹で死亡してしまった様です(>_<。)

♂が無事羽化してくれれば1♂2♀体制でブリードできるので♂には無事羽化してもらわなければ^^;

後1頭♂幼虫がいますが、まだ幼虫やっています(-"-;)
  1. 2009/04/25(土) 02:09:39|
  2. ギアスポリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ついにか? | ホーム | 羽化ズレ確定(TOT)>>

コメント

ちわ~♪

昨日は、気を使っていただきありがとうございます♪
ぜひ、都合が合えばいいのですが(;^_^A
しかし、驚きましたね!今日も行ってきました(笑

因みに、最後の携帯からのメール
届きましたでしょうか?

パスコはそのままスル~しちゃうのですか??
ポリオンは流石にデカイんだろう~なぁ♪
  1. 2009/04/25(土) 12:21:10 |
  2. URL |
  3. gucchi #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ^^

1♂2♀ですか^^やっぱメガソマなんで結構産むんですか??
それにしてもこうなってくると残った1♂の行く先が心配ですね><なんとか無事に羽化してもらわないと><v
  1. 2009/04/25(土) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. komachi #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんばんは

ブリに間に合うズレで良かったですね!
こちらの♂は何とか無事に羽化まで行って欲しいですね^^
2♀で爆産体制ですね!
  1. 2009/04/25(土) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. こうじん #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは~

 ポリオン、ズレも少なくてうまくブリ出来そうですね~
 やっぱり大きめのメガソマ系も爆産種なのでしょうね^^
 
 ところで、採集兵器、スゴイですね~~
 うちの地元は漁師町!!
 あまったライト、ないかな~~
 知り合いに聞いてみようと思っています。
 個人で行くときにも使えるかと思って(ニヤリ
 早く行きたいッス!!
  1. 2009/04/25(土) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. TーGash #-
  4. [ 編集]

びっくりですね(笑

こんばんは?gucchiさん!

いいえ~せっかく都内なのに仕事の都合で集まれないのは勿体無いので皆さんで集まれればと思い御連絡させていただきました。

昨日も行かれたのですか、今日もですか?

大丈夫です、届きましたよ~(^O^)

でかい種類なのですが、ずーっとHR-1飼育なので^^;

パスコは一応お願いしてありますが、どうなる事やら…
  1. 2009/04/26(日) 03:54:36 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

産みますね^^;

こんばんは?komachiさん!

1♂2♀は保々合うので取り敢えずブリードと言う事になります。

前蛹で☆になった♂が無事羽化してくれていれば1ペアーは売ってしまおうと思ってました^^;

他に♂が羽化している方がいらっしゃいますが、この♀達には合いそうもないので無事羽化してくれないと困りますね。
  1. 2009/04/26(日) 04:00:16 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

1♀で十分何ですが^^;

ブラジルのカブトは幼虫で購入したのは上手く家では合うみたいで助かってます(^-^)

♂が無事羽化してくれれば問題はないんですけど。

1♀で数は取れそうなんで1♀で良いんですがね^^;
  1. 2009/04/26(日) 04:05:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

カブトは^^;

おはようございます、Gashさん!

大幅なズレじゃないので余裕でブリードできますね(^-^)

メガソマじゃなくてもカブトは…産みますね(^^;)

2000ワットですか、明るいですよ、安定器が重いし(笑

聞いてみたら良いですよ~ 発電機、安定器もお忘れなく!

無断で灯火採集を南会津は禁止されている地区があるのでお気お付け下さいね~
  1. 2009/04/26(日) 04:14:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは。

カブトは「ヘラヘラ」と「エクアトリアヌスとして買った背中が模様一杯のエクアトリアヌス」しか経験が無いので分かんないんですが、やはり幼虫は毛が一杯ですか?
話は変わりますが、私のblogにリンク貼っても良いでしょうか?
  1. 2009/04/27(月) 18:21:16 |
  2. URL |
  3. Takenoco #-
  4. [ 編集]

宜しくお願いします!

こんばんは、Takenocoさん!

Takenocoさんはカブト殆どやってなかったんですね。

そこそこ毛は生えてますよサタンとネプチューンの方が剛毛かな?


どうぞリンクの方は御自由に~宜しくお願い致しますねm(_ _)m
  1. 2009/04/28(火) 00:28:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは、石74です。
無事羽化するといいですね。
自分のところのカブトは全然産みません(ケンタウルスノブリードもの)。
ところでメール届いてますか?
  1. 2009/04/28(火) 01:33:46 |
  2. URL |
  3. 石74 #-
  4. [ 編集]

すいませんm(_ _)m

こんばんは、石74さん!

届いておりますよ、2令ペアーがわかりずらく、3令まで待っております、しばしお待ちをっm(_ _)m
  1. 2009/04/28(火) 01:59:08 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/397-92d0e5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
