夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

2000ワット!!

20090423152407
某雑誌で紹介された2000ワット!

丸○ファーム様特注品、660ワット~1500ワット投光器に2000ワットの電球を詰め込んでいます。

光も強烈ですが、なんと言っても、それを点灯し安定させる安定器が重い(36㎏)

発電機が100ボルトなのでこちらの電流地が200ボルト仕様なので、200ボルトに電圧を上げなければならないんで変圧器により電流を調整しなければ稼働しません。

またまた重い変圧器を使わなければならないのがたまに傷ですが^^;

注: 投光器は660ワットから1500ワット用です、この投光器自体は2000ワット用ではありません、中の電球と安定器が2000ワット用なので投光器自体を2000ワットと皆さん勘違いしている模様です、1000ワットクラスで同じ投光器を使っている方もいらっしゃいます!
  1. 2009/04/23(木) 15:20:46|
  2. 採集道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2009年新装備! | ホーム | アエネアキンイロ!>>

コメント

すっすごい。やはり採集家、、、。
  1. 2009/04/23(木) 19:56:51 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

山の中があっという間に昼になる。
まさに魔法でしたね~^^
  1. 2009/04/24(金) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

そんな事はありませんよ^^;

こんばんは、ルカJさん!

採集家憧れますが、まだまだ2流3流の域をでません(^^;)
  1. 2009/04/24(金) 19:13:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

迷惑になりかねませんが^^;

こんばんは、回天さん!
これだけ付けてもかなりの明るさで光害になってしまうかも知れないと言う明るさですね^^;
  1. 2009/04/24(金) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/394-536c1691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)