夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早くも五月病が(笑

20090420235625
すいません、サボってました(爆

色々忙しく今週中だけ落ち着くのでこのチャンスに更新をっ(笑

ウッディ♀の2頭目が羽化しました、♀ですが、流石にウッディとなると嬉しいですがブリード部屋の方で前蛹で☆になっていたのも有り微妙な心境です^^;

今回BE-KUWAの特集がシカクワなのでウッディの羽化は旬?な記事になりますね~(笑)

それと採集の時期が近付き採集の血が騒いできました、先ずは5月初旬から地元ヒラタ採集に出掛け様と思っております。

ヒラタは関西、九州、四国方面の方には普通種でしょうが、関東ましては東京23区でのヒラタは貴重で♀は殆ど採集出来ません!
  1. 2009/04/20(月) 23:54:45|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<アエネアキンイロ! | ホーム | カンボジア産、ドルクスSP>>

コメント

こんばんは。

♀とはいえ、ウッディの羽化、おめでとうございます。
本当に、ビークワのシカ特集にちなんだ タイムリーな記事ですね!
23区のヒラタ採集は・・自分もやってみようと思います。(*^^)v
  1. 2009/04/21(火) 01:32:19 |
  2. URL |
  3. ティーノ #3CvZMDzU
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ~

読みましたよ~
波動砲(爆
23区ヒラタですか?ここ最近
ヒラタ採ったことがないです・・・
9割コクワです(涙
  1. 2009/04/21(火) 01:37:34 |
  2. URL |
  3. ケダ #-
  4. [ 編集]

ウッディ羽化おめでとうございます!

東京ヒラタ良いですね!自分も言ってみたいです。


うちではようやく、蛹化が始まりました♪
  1. 2009/04/21(火) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

みつひろうさん おはようございます

ウッディ無事羽化おめでとうございます!
まさに、タイムリーな羽化ですね^^
でも、まだビークワ読んでないんですよ(-_-;)
木曜からの出張のお供に楽しみに取ってます(笑
  1. 2009/04/21(火) 07:02:31 |
  2. URL |
  3. こうじん #-
  4. [ 編集]

うーん

みつひろうさんこんちゃだいぶご無沙汰しております

ウッディおめでとうございます。無事に羽化が一番でよね(●´∀`●)/うんうん。今年は期待しております(笑) 

にしても採集いきたいですねー…ひらた地元で撮りたいなぁ…



  1. 2009/04/21(火) 10:26:04 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

ウッディ羽化おめでとうございます~!

ご無沙汰しております。アクベですがセットしようと思いながらもなかなかできず暫くの同居生活の末、おととい産卵セットに潜ってもらいました。
沢山産んでくれると良いのですが…。
  1. 2009/04/21(火) 10:28:58 |
  2. URL |
  3. OKERA #jgJNn0FY
  4. [ 編集]

こんばんは

ウッディー♀の羽化おめでとうございます。
噂ではBE-KUWAデビューとか?(笑)
まだ購入していませんが拝見しますね。

もう採集熱が出てきてますか?
いい結果をお待ちしておりますね。
  1. 2009/04/21(火) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

やって見て下さい(^-^)

こんばんは、ティーノさん!

♀が羽化し嬉しい事など最近あまりなかったですが、ウッディは嬉しいですね(^O^)

埼玉産のネブトを探し出す程の採集の実力がおありなら難しくないのではないでしょうか!
  1. 2009/04/21(火) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

いやはや^^;

こんばんは、ケダさん!

読んでいただけましたか~あのライトは兄貴の所有物で~す(笑


神奈川の方も少ないですよね、やはりコクワが多いですか^^;
  1. 2009/04/21(火) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは。
ぼちぼちオフ会ですかね。
GWにやりましょうか。
5月病は去年もありましたよね(爆)
  1. 2009/04/21(火) 20:02:06 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

ガンバレ~

こんばんは、京四郎君!

東京23区ヒラタ頑張って見つけて下さい、このポイントは教えられないよ~

蛹化ラッシュですか?
  1. 2009/04/21(火) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

どちらまでですか?

こんばんは、こうじんさん!

出張ですか、遠いのですか? ショップに来る友人に通勤途中の電車の中でビークワを堂々と読んでいらっしゃる方がいたらしいですが、まさかこうじんさんも…(笑

無事羽化の影には真っ黒になった前蛹も…(泣
  1. 2009/04/21(火) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

あまり期待しないでください^^;

こんばんは、まほらさん、こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

こいつは後で見たらちゃんと羽根もつまり完品でした(^O^)

しかしブリード部屋の方では真っ黒になった前蛹が…

こう暖かくなると採集の血が騒ぎ出します(^^;)
  1. 2009/04/21(火) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こちらこそm(_ _)m

こんばんは、OKERAさん!

アクベセットされましたか、そういえばしばらく家はアクベ、ユダイ、ケルブスなど全然見ていないけど大丈夫かしら(^_^;)
  1. 2009/04/21(火) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

いやいや(^^;)

こんばんは、sorapaさん!

ビークワデビューしてしまいましたがギネスホルダーとして出たかったですね、ウッディの飼育記事書けば良かったかな(笑

回天さんも写っていらっしゃいますよ(^O^)

地元産ヒラタ採集今年はかなり期待できると思います(=⌒ー⌒=)
  1. 2009/04/21(火) 20:24:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

そんな事覚えてなくても(爆

こんばんは、ジョニーさん!

ゴールデンウイークは3日と4日は予定があり参加出来ません、後の日にちなら大丈夫です。

どうしてもこの時期になると発病してしまいますね、しかたのない事です(笑
  1. 2009/04/21(火) 20:29:17 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわ^^

ウッディ♀の羽化おめでとうございます!
貴重な♀^^;★っていたのもあるのですか^^;

噂ではBE-KUWAにみつひろうさんが登場しているとの事!
明日即行で買ってきます(笑
  1. 2009/04/21(火) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. まんじ #JalddpaA
  4. [ 編集]

登場してしまいました(笑

こんばんは、まんじさん、先程はありがとうございましたm(_ _)m

人知れず☆になってしまったのがありました^^;

不本意ながらの登場となってしまいました、本当はギネスホルダーとして登場予定だったのに~(笑

おっ虫○にB-KUWAの売上に貢献したと10冊分位お金貰ってこよう(核爆
  1. 2009/04/21(火) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは。

記事見ました。みつひろうさんと回天さん、直ぐ分かりましたよ^^
もし、機会がありましたら「波動砲」見てみたいです(笑)
よろしこ~^^
  1. 2009/04/21(火) 21:11:39 |
  2. URL |
  3. Takenoco #-
  4. [ 編集]

見たんですね(笑

こんばんは、Takenocoさん!

又それを見て購入されたのでしたら、虫○に売上少し貰いに行かなきゃ~(爆

昨年から車に積みっぱなしで下ろしてません、今年は増反射幕をパワーアップさせた1000ワットの傘とそれ専用の電球を加えた灯火セットが2基も追加されとんでもない事になっておりまする~

お会いした時いつでもどうぞ~…忘れなければ(爆
  1. 2009/04/21(火) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

そういう五月病でしたか。今週末から一週間東北出張です。さすがにまだシーズン早いんだよねー。せめてあとひと月後じゃないと。
  1. 2009/04/23(木) 08:50:20 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

おお~(笑

こんにちは、ルカJさん!

なんと東北出張ですかーでもちと早過ぎですね後1ヶ月半~2ヶ月後だったら良かったのに(>_<。)
  1. 2009/04/23(木) 11:50:29 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/392-eecf3627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
