夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(>_<)

20090325012004
ボーリンブリード開始

3日前位に3卵割り出しできましたが…早くも卵が黒ずんできました^^;

材の選択さえ出来れば産ます事は簡単なのですが、どうしても大半の卵が腐ってきてしまいます(>_<。)

水分量を少なくすると産みが悪いしかと言って多くすると腐るのでかなり厄介なフタマタクワガタです、他のフタマタクワガタの様に簡単にはいきません(-"-;)
  1. 2009/03/25(水) 01:17:26|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<俺もオオクワ^^; | ホーム | モンギローニ、リベンジ!>>

コメント

みつひろうさんこんばんわ~

みつひろうさんでも苦戦するとは、
ボーリン恐ろしいですね。
俺なら絶対採れません(爆
  1. 2009/03/25(水) 01:57:08 |
  2. URL |
  3. ケダ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

みつひろうさんはじめまして、今回のプリン隊プレ企画に応募させていただきました、たくしと申します。
いつも覗かせてもらってはいたんですが、レベルが違いすぎてなかなかコメまでは残せずじまいで^^;
これからも遊びに来させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2009/03/25(水) 09:14:39 |
  2. URL |
  3. たくし #-
  4. [ 編集]

おはようです♪

やはり、ボーリンはただ者ではないですか?
みつひろうさんが苦戦するのでは・・・・。

やはり、σ( ̄、 ̄)には無理か・・・(;^_^A
手を出すのは控えることにします・・・・(爆
なんとか、道を開いて下さいね♪
  1. 2009/03/25(水) 09:36:32 |
  2. URL |
  3. gucchi #vJIy/6fo
  4. [ 編集]

なんとも(>_<。)

こんばんは、ケダさん!

ボーリン一昨年はこんなに苦戦しなっかったのですが、去年のWILDや飼育物で大苦戦(>_<)

卵を腐らせないで孵化させるすべを見つけないとフルストルファー同様、増やすには難しいですね(T^T)
  1. 2009/03/25(水) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

御訪問ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、はじめまして、たくしさん!

プリン隊プレの方、御参加、ありがとうございますm(_ _)m

σ(^_^;)のレベルですか…実際はそんな物はあってないようなものです(爆

気軽にこれからも御訪問下さい、ただし放置気味になっていますが^^;
  1. 2009/03/25(水) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

難しいですね(>_<。)

こんばんは、gucchiさん!

ボーリン一昨年は余裕がありましたが、去年から惨敗です、産むのですが腐ります(>_<。)

1度成功したからと言って次上手くいく様な虫ではありません、良く産卵する材種や材の状態、水分量は把握できたので如何に卵を腐らせないかを模索する必要があります…

購入するにあたって幼虫なども羽化ズレをしたら探すのも大変ですし、金額も掛かります。
  1. 2009/03/25(水) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

やっぱ卵で腐るんスね・・
しかし、もちやさんも惨敗ゆうてましたよ~
  1. 2009/03/25(水) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんばんは

そんなに腐りやすいんですか><
難しいですね・・・(-_-;)

私なら、絶対ダメですね(-_-;)
  1. 2009/03/25(水) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. こうじん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ボーリン、さらにプレッシャー(笑)
卵が腐るよりも、師匠が連続更新して
そのまま腐らないか心配です(爆)
  1. 2009/03/25(水) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

腐りますね(>_<。)

こんばんは、回天さん!
腐りますね、たまに孵化するのですが、腐るものが大半で困ってしまいます、腐らせない様にしなければ累代飼育物はなかなか増えませんね(>_<)
  1. 2009/03/25(水) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

腐りやすいです(-"-;)

こんばんは、こうじんさん!

腐りやすい種ですね、良くて半分孵化すれば良いんじゃないと思ってます。

初ブリードの時は1♀大当たりがいました、それでも3分の1位腐りましたけどね^^;
  1. 2009/03/25(水) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

もう腐ってます(爆

こんばんは、ジョニーさん!

ボーリンの卵腐る原因の対策を見つけないと厳しいですが、♂の種や♀の当たりハズレで運を天に任せるしかないです^^;

来月からまた腐りはじめそうです、後3ヶ月位で採集ブログに変わってきます(笑
  1. 2009/03/25(水) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/386-b0c7a06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
