夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

悲しいお知らせが…

前回のブログのコメントで虫友の捏造さんから凹みネタが又できたと…

思い浮かぶのは捏造さんがお持ちのカリマンタン産フルストルファーオウゴンオニ、2♀持たれていたので岡○さんと♂を預け彼にブリードを託す事に…

予想どうり1♀☆に、残り1ペアーになってしまいました(´ヘ`)

捏造さん失敗したら死刑だからね♪

A.フルストルファー、北ボルネオ.サバ産が来る予定ですが、♂にだいぶ偏ってしまっている様なので譲っていただけるか微妙になってしまいました(^^;)

○島さん宜しくお願い致しますね~期待してますよ(^O^)
  1. 2009/01/20(火) 02:39:09|
  2. フルストルファーオウゴンオニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<やっと蛹化^^; | ホーム | フタマタ入門種>>

コメント

おはようございます

フルストルファー1♀・・・><
かなり、凹みますね(T_T)
残りの♀には頑張って欲しいですね!

別産地、譲ってもらえると良いですね!
  1. 2009/01/20(火) 08:23:05 |
  2. URL |
  3. こうじん #-
  4. [ 編集]

死刑執行ですか(爆)
捏造さん、みつひろうさんは笑っていますが目がマジです(爆)
☆ネタはKさんの専売特許ですよ~♪
  1. 2009/01/20(火) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

こんばんは

また、無知丸出しですが、フルストファーも色々な産地あるんですね。
ブリードも難しい種ですし、残念でした。

別産地に期待しましょうね。
  1. 2009/01/20(火) 18:26:23 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

天罰じゃ!

ね、捏造さん! 何ていう事を! 天罰じゃ! 祟りじゃ! 年明け早々、幸先が悪い! 今年の採集にも、影響が出そうな… いますぐ御払いに行かれた方が…。またはKファミリーに入った方が…。
  1. 2009/01/20(火) 20:26:46 |
  2. URL |
  3. でん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。^^

もともとの発生数が少なく、
日本に入ってくる個体数が少ない種での失敗は、
非常にキツイですね。

また次に、がんばって貰いましょう。

フルストファーか、
♂しか触ったことないなあ。
  1. 2009/01/20(火) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. mahita #TjCvSSL6
  4. [ 編集]

裁判員制度

フルストルファー♀の件は死刑執行に値するほどの重罪でしょうが、残りの1ペアを爆産させることで、無罪放免といたします。
 みつひろうさんなら、絶対、多分、きっと、もしかしたら、大丈夫でしょう?、と偉そうなことを言いまして申し訳ございませんでした。
 とにかく、頑張りましょう、私のためにも・・・(^o^)
  1. 2009/01/20(火) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. もちや #JeoecmUc
  4. [ 編集]

(T-T)ですが、凹みませんよ~!1♀でのブリードになってしまいましたが…蛹室の中での死亡なので密室殺虫つまり証拠不十分、判決無罪です。
  1. 2009/01/21(水) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. 捏造 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ~

フルストファー☆は、痛すぎますね~
残りメスが頑張ってくれることを
祈ってます~
ケダは、一生お目にかかれないかも(爆
  1. 2009/01/21(水) 01:52:16 |
  2. URL |
  3. ケダ #-
  4. [ 編集]

訂正

みつひろうさん、おはようございます。
捏造さん、はじめまして、もちやです。

先日は失礼な内容の文章で申し訳ございませんでした、確かに密室殺虫のようですので証拠不十分により無罪になりますね。

今後とも、失礼な事があると思いますがよろしくお願いします。
  1. 2009/01/21(水) 09:20:49 |
  2. URL |
  3. もちや #JeoecmUc
  4. [ 編集]

あいたた…

みつひろうさんまいど(●´∀`●)/ 

いやぁーやっぱいたいのひとことに尽きますね… 

まぁ無事に大爆産してくれることでしょう(*゜▽゜)ニパ 

サバ産期待してますよー


  1. 2009/01/21(水) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

もっと♀が出てくれれば(>_<。)

こんにちは、こうじんさん!

生き物なんでどうしても上手くいきませんね。

サバ州産、出し元の○島さんも譲ってくれる程♀が少ないみたいなので無理はあまり言えないんですよ^^;
  1. 2009/01/21(水) 11:53:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

Kさんなど甘いですよ!

こんにちは、ジョニーさん!

捏造さんの凹みネタから比べれば、Kさんの凹みネタなど大人と子供、天と地の差がありますよ(爆

まずはボーリンWILD○5万円撃沈、マキWILD去年の1便目撃沈、3年~4年前の1番高い時のレギウス♂に偏り、大事な♀幼虫を温室事故で死亡させるなど様々な凹みネタをご用意してくれてます(核爆
  1. 2009/01/21(水) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

産地によって多少違いがあるみたいです!

こんにちは、sorapaさん!

南カリマンタンは比較的♀が金色ですが、北ボルネオ.サバ州産は♀が黒いらしいです。

取り敢えず、1♀残っているのでグループ的には首が繋がりました、そして捏造さんの首も何とか繋がってます(爆

○島さんの方も♂にかなり偏ってしまったので望みは薄いですね(>_<。)
  1. 2009/01/21(水) 12:08:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

よほど日頃の行いが悪いんじゃ(爆

こんにちは、でんさん!
考えて見れば捏造さんに取っては日常茶飯事な事ですね、幸先の事は考えなくても良いと思います、良い事が合った方がよほど怖いですね(爆

お祓いしても今更無理ぽくないでしょうか(爆

そうでは無くKさんが捏造ファミリー行き(核爆
  1. 2009/01/21(水) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

何とか!

こんにちは、mahitaさん!

発生数少ないみたいですね、聞いた話によるとかなり未開の地が多く、もっと発生する場所があるとは思われますが、まだ首狩族みたいなのがいるらしいので十分調査ができてないのでしょう。

まだ1♀いるので終わった訳じゃないので大丈夫だと思いますが…心配ですね(笑
  1. 2009/01/21(水) 12:22:22 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

甘やかすとろくな事になりまねません(爆

こんばんは、もちやさん、優しい方ですね、捏造さんは弄られキャラなんでここだけの話、皆さん失敗する事に期待してます(核爆

今回は皆捏造さんに託してますが、何かと自分が口ばっかり出しています!

わかって下さい、何よりも捏造さんは受けを取る方なので、ネタの為にわざと失敗するかも知れません(^^;)
  1. 2009/01/21(水) 12:29:13 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

たかがこれ位で凹む人だと思ってません(爆

こんにちは、捏造さん!

成功しようが失敗しようが始めから有罪、死刑確定です(核爆

頼みましたよ、失敗してもネタにされるだけですからご心配無く!

捏造さんが成功する事で落胆する方もいらっしゃるので素直に成功してもらってもこちらが困ります(爆
  1. 2009/01/21(水) 12:35:39 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

まだまだですよ~

こんにちは、ケダさん!

痛いですが、1番痛いのは捏造さんです(笑

残りの1♀に期待するしかありませんね、捏造さんが成功する事に期待しておりません(爆

ケダさんがフルストルファーをお目にかかるのも捏造さんにかかっています(笑
  1. 2009/01/21(水) 12:41:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

失礼なんて事はないです(^-^)

大丈夫です、死刑は始めから決まっているので問題はありません(爆

下手をするとネタ作りの為の自作自演かも知れません(核爆
  1. 2009/01/21(水) 12:44:51 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

自分は無傷です(笑)

こんにちは、まほらさん!

ブリードしてもらい幼虫が回って来ないのは確かに痛いですが、今痛いのは捏造さんだけですね(核爆

サバ産は♂に偏ってしまったそうで見込みは薄いです(´ヘ`;)
  1. 2009/01/21(水) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんにちは~

 フルストファー、両産地とも緊張のブリになりそうですね。
 失敗は、・・・死刑執行ですね(アセアセアセアセアセアセ
 自分も頑張ります。
 私信、有難うございます。
  1. 2009/01/21(水) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. Gash #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは。

フルストファーは・・・残念ですね。
もう1♀に期待ですね。。。
爆産祈願ですね!!!
  1. 2009/01/21(水) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. GACYAPIN #-
  4. [ 編集]

どうなりますかね^^;

おはようございます、Gashさん!

取り敢えずカリマンタン産はブリード出来ると思いますが、サバ州産は譲っていただけるかが問題ですね。

死刑執行は常に決まっていました(爆

Gashさんもパンクの方は頑張って下さい、援護射撃が出来ると良いのですが!

PS 捏造さんは南会津で3年目にオオクワをゲットされた苦労人なんでGashさんも今年こそはゲットして下さい(^O^)
  1. 2009/01/22(木) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ありがとうございますm(_ _)m

おはようございます、GACHAPINさん!

フルストルファー産ませる事は多分出来ると思いますが、なんせ卵が孵化しないで腐ってしまうのがたまにきずです^^;


爆産出来なければ捏造さんに死刑が待ってます(爆
  1. 2009/01/22(木) 09:06:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/371-91ea5e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)