夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーリン苦戦中(>_<。)

20081028190522
ボーリンフタマタ、今期は苦戦中、卵は取れるのですが、とにかく腐り全然孵化してきません(泣

ボーリンフタマタどうすれば孵化率を上げる事が出来るのやら…

それと去年だいぶ○ッダにて偽物の幼虫が出回った見たいです、ボーリン卵は採れますが孵化率の関係で相当数ブリードしなければ数はそんなに取れない筈です、購入する時は♀がどんな産みかたをしてるとかとにかく産卵時ボーリン特有の癖があるので怪しいと思う方からは根ほり葉ほり質問しましょう!

それより怪しい人物からは購入しないのが良いんですけどね^^;
  1. 2008/10/28(火) 19:03:34|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ツカモトフタマタ! | ホーム | ウッディー♀羽化しました(^-^)>>

コメント

いやーいつの間にかたくさん記事が(笑)。うれしい。ボーリン、偽物が出回ってるとは穏やかじゃないですね。高額種は飼育したことないから質問しても私は嘘を見抜けないとおもいますが、回答がないのは怪しいこと、多いかもしれないですよね。聞いた話ですが、ある有名なインチキさんは質問には絶対答えないらしいですね。でも評価はかなりよいらしい。やはり自分で見抜く目をもたないといけないということでしょうね。
  1. 2008/10/28(火) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

いつのまにやらです(笑

こんばんわ、ルカJさん、はい、人知れず更新していました(笑

ボーリン凄く産卵に癖があり難儀な虫です、卵が弱く孵化率も悪いです、それと♀の産卵のしかたにも問題がありこれも原因の1つになっております!

このボーリンの産卵次の状況や♀の癖などを公開すると自分の記事の内容など悪用されそうなのでお聞きしたければ私信などでならお答え出来ます(^-^)
  1. 2008/10/28(火) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわo(^-^)o

イヤァ~こう連日更新が始まると復活感がありますね(笑)
ボーリンはそんな事になってたなんて穏やかじゃないですねぇ。だからビッダでの高額種購入はなかなかできないんですよねぇ(>_<)
  1. 2008/10/28(火) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. komachi #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ボーリンまでが怪しい個体が出回っているんですか?
同じ飼育者として、憤りを感じちゃいますね。
みつひろうさんが苦労されるくらいですから、ボーリンのクセはかなり激しいんでしょうね。
  1. 2008/10/28(火) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

半復活?(笑

こんにちは、komachiさん、連続的に更新出来てもいつまで続くやら^^;
困った物です、お金になると思えば詐欺的な行為に走り、人は誰しも安く欲しい物を手に入れたいのは当たり前の事だと思いますが、そんな人の心理を突いてまで、そんなに小金が欲しいですかね(怒
  1. 2008/10/29(水) 12:36:16 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

偽物が…

こんにちは、sorapaさん、怪しいと言うより、全く別の物が羽化したりして来て困り物です(>_<。)
ボーリン♀一言で言えばかなり馬鹿何ですよ、これも困り物ですね^^;
  1. 2008/10/29(水) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

行政・司法がもっと厳しい対応をしないと
詐欺は無くなりませんよね。
自分はオークションサイト運営にも
半分罪があると考えます。
  1. 2008/10/29(水) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

そうですね!

おはようございます、回天さん、偉そうな事を書いておりますが、ネット詐欺には回天さんには幾つか御世話になって何も出来ないのが現状です(>_<。)


運営側の方の責任についても回天さん見たいに責任どうこう言える様な勉強はしてないので…申し訳ありません(^-^;

運営側も詐欺対策に力をもっと入れた方がもっと良いとは自分も思いますね!
  1. 2008/10/30(木) 05:30:29 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

はじめまして

みつひろうさん、はじめまして、もちやと申します、今後ともよろしくお願いします。
以前より閲覧だけは必ずしていましたが、初めて投稿させていただきます。
確かに偽物には困るの一言に尽きますね、みつひろうさん達の力でどうにかしてくださいよ(^_^)。
 
 色々なレア種を攻略しているみつひろうさんも悩ますボーリンの攻略法を聞きたいですね、間接的にお世話になっていると思いますのでよろしくお願いします。
  1. 2008/11/03(月) 09:41:37 |
  2. URL |
  3. もちや #JeoecmUc
  4. [ 編集]

はじめまして。ボーリンの卵が10数個取れましたが、どのようにすれば孵化しやすいでしょうか。ご教授願えれば幸いです。
  1. 2008/11/04(火) 10:20:23 |
  2. URL |
  3. anemonefish #-
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m

すいません、もちやさん、せっかくコメントいただいたのにレスが遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

ネットオークションの詐欺行為は自分ではどうする事も出来ません、そちらは回天さんの方にお願いした方が…

ボーリン産ませる事はできるのですが、♀のある種の癖が厄介なのです(>_<。)
  1. 2008/11/15(土) 02:19:57 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

御訪問ありがとう御座いますm(_ _)m

こんばんわ、anemnefishさん、レスが遅くなりすいません、ボーリンの卵の孵化率を上げる事は残念ながらわかっておりません、♀による所が強いですね(>_<。)

こんな回答しかできなくすいませんm(_ _)m
  1. 2008/11/15(土) 02:26:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/351-faaf6166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
