夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2次発生大爆発!!

すいません、皆さん、コメ返せず申し訳ありませんm(_ _)m


先週から南会津でオオクワの多頭採りの報告が2件程ありました、話によると、1日で8♀街灯回りで採集した方がいらっしゃいます^^;

8月の31日には灯火トラップで1♂8♀採集されたと言う報告がっ!!

誠に羨ましい話です(^^;)

自分も8月の30日に新潟で兄貴と灯火トラップで2♀採集(^-^)

次の土曜日は今期最後の灯火トラップになると思いますので、南会津で多頭採りを夢見て採集に行って来ます、気温により場所は変更するかも知れません^^;


それと家の兄貴が8月31日より東北遠征中、初日は青森、2日目は秋田、9月5日に帰宅、6日に又自分と採集(爆
  1. 2008/09/02(火) 00:58:46|
  2. 採集予定など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<採集速報! | ホーム | ついつい^^;>>

コメント

みつひろうさん、こんばんは~

 え~~、そんなに採れたんですか~(スゴイ
 あ~、悔しい~(爆
 ラストの採集、多頭採り頑張って下さ~い。
  1. 2008/09/02(火) 02:41:22 |
  2. URL |
  3. TーGash #-
  4. [ 編集]

1日で8♀?!ありえねぇ~。
すごいっすね。
  1. 2008/09/02(火) 05:52:26 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

最後?

無理×2絶対まだまだ行くでしょう!

今日は秋田30度超すらしいし、今月一杯まだまだ採集熱が続くのでは?
  1. 2008/09/02(火) 07:22:29 |
  2. URL |
  3. 鉄平 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまです

みつひろうさん、こんばんは。今年は山形・福島・新潟と3県制覇、おめでとうございます! 本来なら何回か採集に、同行させて頂こうと思っていたのですが腰を痛めてしまい、その夢、かなわずじまいとなってしまいそうです。地道に国産オオをブリードするしかないですね。 また何かありましたら、よろしくお願いします。
  1. 2008/09/02(火) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. でん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
みつひろうさん兄、さすがですね。まるでプロ野球選手みたいな移動(笑)
2次発生中ですか、是非また採ってきてください!
みつひろうさんに去年頂いていた幼虫が7割方羽化してきております、何故か♀に
偏る(笑)
  1. 2008/09/02(火) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ^^

今年行けなくてションボリしているkomachiです(TT)(笑)
2次発生期の大当たりってカンジですか^^私には8♀なんて夢のようです><
  1. 2008/09/02(火) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. komachi #-
  4. [ 編集]

今更ですが^^;

今年の2次発生は南会津、山形県小国町近辺で凄い事になりました、多頭採りの夢は今年も叶いませんでしたが、又来年に期待しようと思っています!
  1. 2008/10/25(土) 06:14:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

あるんですよ(^-^)

おはようございます、ルカJさん、街灯回りでは今のご時世非常に難しいのですが、たまにその様な情報が入ってきます、ライトトラップの方ではそれが珍しく無いのです、今年は2次発生が非常に凄かったですね、ちょっと異常です!
  1. 2008/10/25(土) 06:19:37 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

最後になりましたね(^-^)

鉄平さんと採集に行ったのが東北の灯火採集が見事最後になりました、朝3時50分に採れたのは非常に嬉しかったです、大逆転でしたね(^-^)
  1. 2008/10/25(土) 06:24:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

レス遅く申し訳有りませんm(_ _)m

おはようございます、でんさん、レス遅く申し訳有りませんm(_ _)m

来年は腰痛を完治し是非東北、新潟などに行きましょう、楽しみにしています(^O^)
  1. 2008/10/25(土) 06:27:36 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

来年宜しくです!

兄貴、自分共に満足行く結果になりました、来年南会津御案内致します、是非道を覚えご自身で採集すると自己採集したとかなり嬉しいですよ(^-^)

♀が多いのはしょうがないですね、♀しかいないのは困り物ですが^^;
  1. 2008/10/25(土) 06:32:19 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

申し訳有りませんm(_ _)m

おはようございます、komachiさん、レスが大幅に遅れ申し訳有りませんm(_ _)m

来年は是非行きましょう、来年こそは多頭採りの夢を叶えたいです(^-^)
  1. 2008/10/25(土) 06:35:29 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/343-e587b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
