夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産卵セットだけは真面目にやっていました^^;

5月中、結構産卵セットはしてました!

ヘラクレス系はモリシ、トリニ、セプテンを複数セットしシロカブもモロン、ヒルス、ティティウス、ミヤシタ、グラントなどセット。

ミヤマもユダイ、アクベ、ケルブスをセット、まだアクベは○○頭程即ブリの♀がいるのですが、追いつかず^^;

その他アクティオン、G.プシルス、ヨルゲンなどをセット!?


オオクワも久留米産のセットは常に3度目に入り、ブラックハスタートのセットも3度目に入り、
ヘラヘラも○頭♀を交尾させセットせずに放置になっているので、セットしなければならないのですが、どーして良い物なのか^^;


その他セットしてある物はまだまだあるのですが、思い出すのが大変なので又次回(爆


あー後、採集にも既に2回行っております、コクワとコカブトゲット(笑
  1. 2008/06/01(日) 04:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<産卵セットの続き! | ホーム | 家にも来ました^^;>>

コメント

こんにちは

先日はお世話になりました。
とても楽しかったです。
それにしてもスゴイセット数ですね。
でもみつひろうさんだったらこのくらい当たり前なのかな?(笑)
  1. 2008/06/01(日) 12:13:09 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

セットたくさん、うらやましいです~。
ウチはスペースの都合上、セットできないクワカブもたくさんいますから・・。
早く涼しくならないかなぁ・・・まだ6月なのに、先長すぎ(汗)。
  1. 2008/06/01(日) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. chara29(ちゃら) #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、ご無沙汰です。。

仕事が忙しいのもありますし、オオクワのセットシーズン真っ盛りで。。。

テンパッテいます。。。

みつひろうさんも大変そうですね・・・

頑張って下さいね!!
  1. 2008/06/01(日) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. ムキムキ #-
  4. [ 編集]

うちはついにブラハス♀死亡^^;
久留米は7匹で偏って採れていますね、某所のカワラ材は堅すぎて産まず。。。笑
もう1♀追加かな!爆
  1. 2008/06/01(日) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

先日はお世話になりました^^
相変わらずの飼育数、頭が下がるばかりです
採集もコカブぐらいならもう発生しているのですね
  1. 2008/06/01(日) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. アポリー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ^^

続々セット開始ですね^^
ミヤマ〇〇頭って^^;(笑)実は〇〇〇頭なのでは?(笑)
ノビリスは先日のお話を参考に少しセット変更してみました^^v

今年は私も採集に連れてってくだされェ~><
  1. 2008/06/01(日) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. komachi #-
  4. [ 編集]

先日はありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、sorapaさん、こちらこそありがとうございますm(_ _)m


うう~当たり前になりたくないのですが、飼育部屋の家賃を稼がなければならぬので、いやいやながらもセットしております(泣

まだまだこれからもセットし続けます(笑
  1. 2008/06/02(月) 00:55:08 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

羨ましいと言っている内が花です(^-^)

こんばんは、ちゃらさん、どを過ぎると、偉い目にあいますよ^^;


飼育スペースの家賃を稼いでいただく為に色々セットしなくてはならない義務感に追われ、どーしても数が多くなってしまいます(TOT)


こちらは採集の為暑くなってくれる事を願うばかりですよ^^;
  1. 2008/06/02(月) 01:03:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お忙しそうで!

お久しぶりです、ムキムキさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m


オオクワに力を入れると言われていましたからね、オオクワの時期ですからね(^-^)


ムキムキさんも頑張って下さい、来るべき東北の灯火採集に向け頑張っておきます(爆
  1. 2008/06/02(月) 01:09:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

又増やすの(笑

こんばんは、ジョニーさん!

ブラハスは打ち止めですか、そこそこお役目を果たしてくれた見たいで良かったですね(^-^)


久留米さん、又行きますか、気合い入っていますね(爆
  1. 2008/06/02(月) 01:13:50 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こちらこそ!

こんばんは、アポリーさん、先日はありがとうございましたm(_ _)m


うーん、なんと言うか、ブリードして何とか月の家賃代を稼がなければと言う義務感的な物でやっているので誉められた物じゃないですよ(^_^;)


コカブトは結構な数が活動していました、後はコクワ位でしたが、埼玉県の方では既にカブトも発生している見たいです(^-^)
  1. 2008/06/02(月) 01:20:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

どうもありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは、komachiさん、先日はsorapaさんのエスコート役御苦労様でしたm(_ _)m


セットしてまっせ~まだまだ続きますよ、義務感に追われですけど(泣


ノビリス成功する事を祈ってます、頑張って下さい!


なに採集に行きたいですと、お任せ下さい、東北での灯火採集ならお連れしますよ~ 水棲昆虫の採集は勘弁ですけど(爆
  1. 2008/06/02(月) 01:29:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは。

 初コメです。
 ものすごいセット数ですね。(ス、スゴイ
自分も、今夏?6月か7月に県内の虫友さんと、県内の某所で念願の灯火採集に参加してきます。楽しみにしています。
※先日は、ヤヌス本当にありがとうございました。
  1. 2008/06/02(月) 02:39:22 |
  2. URL |
  3. TーGash #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん おっは^^

さすがのセット数ですね^^
うちも即ブリ♀が4種6♀ぐらいが遊んでしまっています^^;
気持ちに反して行動力が伴いません^^;

みつひろうさん、ミヤマセットは何度設定ですか?
  1. 2008/06/02(月) 06:42:13 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは^^

家賃を稼ぐためにセット!セット!セット!ですか!、そうなってくると大変ですね。
私も菌糸代くらいは稼ぎたいですが、
なんとも面倒で^^;
  1. 2008/06/02(月) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。お久しぶりです
ちゃんと生きてます(笑

みつひろうさんから、いただいた、南会津オオクワ、羽化しました
♂55mm、♀38mmくらい
でした(汗
♂は中歯で、小型ですが、スタイルはGOODです

またきます^^;写真ものちのち。。。UPしますんで
  1. 2008/06/03(火) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

ようこそおいで下さいましたm(_ _)m

こんばんは、TーGash様、御訪問ありがとうございますm(_ _)m

端っからコメントの返信が遅れてしまい申し訳ないです^^;


毎年セットする数はこれ以上なので当たり前になって来てますね^_^;


毎年採集の方は南会津地方にオオクワ狙いで10回位は灯火採集に出かけています(^-^)
  1. 2008/06/06(金) 17:12:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お互い様ですね^^;

こんばんは、まんじさん、産卵セットの数はお互い言いっこ無しと言う事で(爆

どうしても追いつく事はできませんね(核爆


ミヤマはユーロ系の物であれば、20℃~23℃位ですね、その他はなるべく、20℃~それ以下となっております、ユーロ系のミヤマであれば、25℃迄は何とか許容範囲でしょう!
  1. 2008/06/06(金) 17:19:17 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

何の為にと思います^^;

こんばんは、ハッセさん、初めはそんな事は無かったのですが、部屋数が増えた事により負担が…

わかります、用品代位は稼ぎたいと思うのですが、面倒臭くて…(爆
  1. 2008/06/06(金) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

何がお久しぶりですか(爆

こんばんは、黒蟲さん…足付いていますか(爆


南会津産は仕方ないですね、秋取りの幼虫で初夏に羽化してしまえば、その位のサイズにしかなりませんよ^_^;


こりゃーUPする前に皆にたいするコメ返はどうしたんじゃい(爆


期待しないで待ってます(笑
  1. 2008/06/06(金) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/325-116423f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
