夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家にも来ました^^;

20080525050803
A.フルストルファーがやって来ました(^-^)

家には何故かあまり縁がなかったのか去年、数回入荷されてはいたのですが手元に来る事はありませんでした(>_<。)


今回やっとWILDが入荷し手に入れる事が出来ました(^-^)


ババやモセリなど簡単にはいかない種見たいで、累代飼育を進めるのが難しいらしいですのでやりがいがあります(^O^)
  1. 2008/05/25(日) 05:07:04|
  2. フルストルファーオウゴンオニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<産卵セットだけは真面目にやっていました^^; | ホーム | アヌビス羽化>>

コメント

おっ、早速ゲットですね。
  1. 2008/05/25(日) 09:58:46 |
  2. URL |
  3. でん #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございますm(_ _)m

こんにちは、でん様、わざわざ御訪問下さりありがとうございます(^-^)

ついに入手する事が出来ました(^O^)


どうかこちらの方でも宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/05/25(日) 11:20:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

今期は特に入荷が少なかったみたいですね~

オウゴンの人気は上昇傾向ですが
いかんせん飼育が難しいのがネックで
国内流通は依然少ないッスな~

これはやはりボトル産卵ですか?
  1. 2008/05/26(月) 10:49:30 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

♀は真っ黒ですか?w
モーレンで予行演習はばっちりですか?w
  1. 2008/05/26(月) 13:17:37 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん
ご無沙汰しております。
ついにフルストルファーがやってきましたか!
腕の見せ所ですね(笑
いよいよ採取の時期になってきますね!
フルストルファーどころじゃなかったりして^^
  1. 2008/05/26(月) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. itarumegu #-
  4. [ 編集]

きましたね

とうとうフルストファーですね。
これはやりがいありますね。
みつひろうさんの腕の見せ所かと思います。
頑張って下さい。
まずは材からですか?
  1. 2008/05/26(月) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

私のモーレンとすり変えておきました^^♪
  1. 2008/05/26(月) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

少ないですね~

こんばんは、回天さん、WILDの入荷も少ないですし、累代も難しい見たいなのであまり流通しませんね!


モーレンもあまり菌糸産卵に向いていない様なので、ルファーの方も材で産卵セットを組みました。
  1. 2008/05/27(火) 00:56:18 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

真っ黒と言う程ではないですね!

こんばんは、ハッセさん、取り敢えずモーレンは菌糸産卵させていますが、ババやモセリ見たいに簡単にはいきませんね(>_<。)


今回は大事を取って材での産卵にしています!
  1. 2008/05/27(火) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こちらこそ御無沙汰しておりますm(_ _)m

こんばんは、itarumeguさん、来ました、フルストルファ~何とか累代成功させたいと思います(^-^)


いえいえ、まだ採集には本格的には動いていませんので何とか大丈夫だと思います…^^;
  1. 2008/05/27(火) 01:06:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

きました~

こんばんは、sorapaさん、まだモーレンで色々試していない内に来てしまいました、これは久しぶりにやりがいのある物ですね(^-^)


何とか頑張って見ます、ババやモセリと違い菌糸で楽勝には取れないので、材で産ませます!


モーレンで色々試しあった菌糸を探していこうと思っています(^O^)
  1. 2008/05/27(火) 01:12:13 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、ジョニーさん、すり替えましたか、じゃあ、自分も捏造さんのとすり替えておきます(爆)
  1. 2008/05/27(火) 01:15:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわ^^

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
予告通りですね!
σ^^;はモーレンで4頭しか残せませんでした^^;
モーレンと似た感じなら手強いでしょうね^^
材でセットしたようですが 砂埋めレイシ?
きっとそうですね♪ たくさん採れること祈ってます^^v
  1. 2008/05/27(火) 19:24:14 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

ニヤニヤ

きましたのーみつひろうさま 


爆産必ずさせてくださいね(笑)お待ちしております(笑)
  1. 2008/05/28(水) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんコンバンワ^0^

来ましたね難解種が^^;
我々凡人には到底ブリできそうもないですが
みつひろうさんならきっと爆産させてくれると
信じていますよ^^V
  1. 2008/05/28(水) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. アポリー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ^^

おー!フルストファーですか!><
一筋縄ではいかないところがまたみつひろう師匠の心をクスグルのでは?(笑)
  1. 2008/05/29(木) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. komachi #590u5PLs
  4. [ 編集]

何とか来ました^^;

こんばんは、まんじさん、予告どうり入手出来て何よりです(^O^)


モーレンと似た感じと言うより、同じ様な物ですね^^;


砂埋めレイシと人工レイシでセットして見ました、今一、モーレン、フルストルファーは菌糸産卵では良い結果が出ていないのでこの選択ですね!
  1. 2008/05/29(木) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

期待に応えられるかどうか^^;

こんばんは、まほらさん、やってきましたね~


どうなるかは♀次第ですので何とも言えませんが、沢山産ませて見たいですね(^-^)


お待ちいただいても待ちぼうけになるかも(爆
  1. 2008/05/29(木) 23:08:54 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

難関と言う程でも(^-^)

こんばんは、アポリーさん、来ましたよフルストルファー(^O^)


WILD物は♀の状態に左右されますが、そんなに難しくは無い見たいです、次の第からが難しく、勝負になりますね(>_<。)
  1. 2008/05/29(木) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

次の第から勝負です!

こんばんは、komachiさん! 癖のある種ですが、WILD物はさほど難しく無い様です(^-^)


次の世代の累代が難しく、なかなか先に進められないらしいのでそこからが本番です、次世代で累代を成功させるのがこの種の最大の課題ですね!
  1. 2008/05/29(木) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ちゃーす^^

殿!まいどん^^

黄金なのね・・・・ノコかと思っちった(爆)
修行し直します^^:
  1. 2008/05/31(土) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. 白三 #-
  4. [ 編集]

ノコでもいましたね^^;

こんばんは、白三さん、マニアックで希少種なのであまり馴染みの無いオウゴンオニですから無理ないですよ(^_^;)

癖のある種類でもあるので、増えないのでなかなかお目にかかりませんね^^;
  1. 2008/06/01(日) 04:12:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/324-f3e89ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
