夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

早くも(^-^)

20080417010207
ジョニーさんに購入していただいた、松○インセクトの久留米産♀51ミリの卵を確認しました(^O^)


3日程、デジケースのHR-1にジョニーさんにお借りした♂79ミリと同居させ、使い古しの大夢カワラ1400に直に投入、きずいたら側面に卵を確認出来ましたのでちゃんと中ケースにカワラ材で産卵セットをしましたよ(笑


やっとタランドスWILD56ミリの♀が突坑し出て来なくなり、後4日間位で2週間になるので割り出ししようと思っています、もうどうでも良くなって来たのですが、取り敢えず割り出しはしようと思っています^^;

後、タランドスWILD♂92×WILD57ミリの子供達をペアリングし始動し始めました(^-^)


M.G.Pの卵が2セット目で40卵以上採卵し順調ですが、Dy.H.Pが30卵近く採卵しているにも関わらず、無精卵ばかりで一昨日再ペアリングをしましたがちゃんと有精卵になってくれるか心配でたまりません、有精卵になってくれないと洒落になりません(>_<。)
  1. 2008/04/17(木) 01:01:23|
  2. 国産オオクワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゴロファ.プシルス! | ホーム | やってもうた^^;>>

コメント

セット・採卵が続いてますね。
うちもそろそろ割り出しのが数セット・・

ううっ、ボウズだけは勘弁したいですよね orz
  1. 2008/04/17(木) 11:33:25 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

マツノ久留米楽しみですね。。
あたり♀だと、確実に80UPは間違えないです。
菌糸ビンはオアシスがベストなんでしょうね?

しかし、タラも期待できそうですね!!
今後の展開が楽しみです!
  1. 2008/04/17(木) 12:13:17 |
  2. URL |
  3. ムキムキ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
久留米もう産みましたか、しっかり越冬もさせてるので状態は♂♀良いはずです!
ムキムキさんのおっしゃるとおり、私は当たり♀を探して何セット組むことやら・・・笑
  1. 2008/04/17(木) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

ボウズは勘弁ですね^^;

こんばんは、回天さん!
セット続いていますが、カブトなどセットしっぱなしで^_^;


2度程突坑し数日で出て来てしまったので今度こそは産んでもらいものですね(>_<。)
  1. 2008/04/18(金) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは^^

オオクワ既に産みましたか!
私はみつひろうさんから頂いたWDをセットしましたよ^^
  1. 2008/04/18(金) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

やはり同じ銘柄の方が!

こんばんは、ムキムキさん!

かなり高い確率で大型になるのではないのでしょうか(^-^)

松野さんのデーターを見て驚きました、2令から1回目の3ヶ月の菌糸瓶交換で♀で14グラムまで伸びているんですからね^^;


WILD♀56ミリ3回目の突坑で又産んでなかったらどうしてくれようか(笑
  1. 2008/04/18(金) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

大丈夫じゃないですか?

こんばんは、ジョニーさん!

お陰様で産みました、やはりオオクワはしっかり寝かせればすんなり産んでくれますね(^-^)


それだけいればもう追加しなくても当たりは引けそうですね、大丈夫でしょう(^O^)
  1. 2008/04/18(金) 00:42:35 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

セットしましたか(^O^)

こんばんは、ハッセさん!

常にWILDの♂なので成熟面では何の問題もありませんね、(^-^)

♀の方も成熟の方は心配なさそうですね(^o^)
  1. 2008/04/18(金) 00:46:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

オオクワの51mmにタラの56mm,57mm!!!
さすがに桁が違いますね!!!
どんなのがでるのやら!!!!!
楽しみです!

  1. 2008/04/19(土) 06:12:29 |
  2. URL |
  3. ヒロッチョ #-
  4. [ 編集]

あまり期待しないで下さい^^;

こんばんは、ヒロッチョさん!


良い血統でも結果が出せない駄目ブリーダーなので今回も勢いだけで駄目でしょう(爆
  1. 2008/04/21(月) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/318-6e46c233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)