夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブト続々羽化!

20080326214805
ここに来て結構カブト虫達が羽化して来ています、ヘラクレス各亜種、シロカブト各亜種、などが既に成熟しブリードするのにいっぱいいっぱいになってきています^^;

又、ネプチューンなどがだいぶ成熟してきたのでこれらもブリード時期が重なり、クワガタに手を付けられない状態になってきています(>_<。)

まばらに羽化して来てくれれば良いのですが、一気にに羽化されると困ります、なんか自分に怨みでもあるのでしょうか(爆
  1. 2008/03/26(水) 21:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ヨルゲンセン祭り序章(笑 | ホーム | 2度有る事は3度有るか?>>

コメント

カブはきついっすね。

みつひろうさん、頑張ってカブ捌きましょう。
私はオオクワ系一筋なので、気楽にやります。
それにしても大変っすね。
今年は是非、本格的オオクワ回帰の年にしてください。
まっ、無理でしょうけどね(笑)。
  1. 2008/03/26(水) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. 鉄平 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

大変そうですね^^;
クワと違ってカブを大量セットはちょっと・・・・・
それでもみつひろうさんならやってくれるはず!(笑)
  1. 2008/03/26(水) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. まさ29 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、おばんです!

みつひろうさんはブリの数ハンパじゃないっすから、一斉に活動しだすのもしょうがないですよ~。
ネタが沢山あってウラヤマシーっす!
金曜日、楽しみにしております!
  1. 2008/03/26(水) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. マシリト #-
  4. [ 編集]

時期重なるの分かります(笑)。
ウチも三種類くらいのクワ、重なるような気がするんですよね、ケース足りなさそうです(汗)。
えっ、みつひろうさんのところは、大きなカブですか・・・が、頑張ってくださいね!。
  1. 2008/03/26(水) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. chara29(ちゃら) #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ~

すごいですね~
さすがです・・・
ジョニーさんじゃないですが
ゼリー経費がすごいんじゃないですか?
  1. 2008/03/26(水) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. ケダ #-
  4. [ 編集]

無理ですね(笑

こんばんは、鉄平さん!
ここでカブトの幼虫を増やさなければ絶えてしまうので取り敢えずはセットしたいのですが、思えば仲間内にヘルプを出して絶えたらもらえば良いなどと甘い考えも出てきています^^;

捌く訳にはいきません(-_-#)

いつもの勢いだけでオオクワ飼育も終わるでしょうが、採集だけは勢いづいて予定より早く行ったり、時期が終わっていると周りに言われても行ってしまうでしょう(爆
  1. 2008/03/27(木) 01:10:46 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

大変ですが!

こんばんは、まさ29さん!

大変です、しかし大量飼育と多頭飼育を自分から取ったら何も残りませんので頑張ります。

やるしか無いです(泣
  1. 2008/03/27(木) 01:15:24 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

一斉羽化は飼育数が多いと仕方が無いッスよね。
しかしDynastesばかりだと・・結構大変かも!

がんばれ~!
  1. 2008/03/27(木) 01:18:50 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

無駄な場所を埋める為に(泣

こんばんは、マシリトさん!

なまじ部屋を借りているのですが、かなり無駄に場所を空けているので、埋め尽くす為にもやらなきゃいけませんが何もこんなに時期が重ならなくても(泣

ネタにはことかかないのですが、逆に有りすぎネタの選別に迷いますね^^;
  1. 2008/03/27(木) 01:23:08 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ある程度は重なりますが^^;

こんばんは、ちゃらさん!

今回はブリード時期が重なったカブトが大少合わせ10種類はいます^^;
3♀いたサタンも人に預けブリードしてもらっている所です(笑

ヘラやゾウなどもブリードしている最中のもいて大変な事になりつつあります^^;
  1. 2008/03/27(木) 01:32:22 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ゼリーまともに上げてられないです^^;

こんばんは、ケダさん!
いつもの光景と言う所ですが、やはりブリード時期が重なると大変な事になります(爆

大丈夫です、まともに餌与えてませんから、幼虫のマットや成虫の餌をこまめに替えていたらえらい金額になります(笑

虫部屋2つの家賃などもありますので…
  1. 2008/03/27(木) 01:40:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

確かにそうなんですが^^;

こんばんは、回天さん、飼育数が多いとどうしても避けられない事ですよね(泣

それにしてもブリード予定の物が一斉に羽化されると厳しい物があります、クワガタだったらまだ良いのですが、ヘラやゾウカブなどは迷惑千万です(爆

何とか頑張り凌ぎます(^-^)v
  1. 2008/03/27(木) 01:47:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ゼリーが、、

みつひろうさん、こんんいちは。
カブトが羽化して来たら、ゼリーが、、、また、動き出したらうるさいしね、、
ブンブンカサカサって(笑)
ヘラが、家の中で飛んだときは、家族全員に怒られました、、、(汗)
  1. 2008/03/27(木) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. ムキムキ #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは

かなりの数になりそうですね。
場所もそれなりに取るでしょうし、何より時間が取られちゃうのが厳しいですね。
でも成熟しているペアがいるのにセットを組まないなんてできませんよね。
頑張って下さい。
  1. 2008/03/27(木) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

こんばんは^^
カブト続々と羽化ですか、羨ましい限りです、うちは一向に成虫の姿が拝めません。笑
クワガタのセットは楽なの多いですけどね、カブのほうがセットに時間かかる気がしますね^^;
なにせ容器がでかいですから。笑
私もすでにこっそりクワガタで15セット中くらいです、ブログにはUPせず、こっそりやります、失敗した時のために。爆
  1. 2008/03/27(木) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ^^

D系ばかりセットしていたらスペースだけでもとんでもないことになってしまいそうですねぇ^^;確かに「怨んでる?」って気になりますね(笑)
  1. 2008/03/27(木) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. komachi #590u5PLs
  4. [ 編集]

ゼリーは制限しております(笑

こんばんは、ムキムキさん、カブト、餌食うわ、うるさいわ、臭いはたまらんですが、やはり羽化して来た時の喜びがでかいので辞められませんね(^-^)

飛ばれるのもうるさいですが、1番頭に来るのはケースを角できゅきゅきゅと引っ掻く音が我慢ならないですね(-_-#)
  1. 2008/03/27(木) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

数だけは^^;

こんばんは、sorapaさん、場所は余っているのですが、カブトのブリードをする温度帯とちょっと違うのでしかたなく家でブリードです(>_<。)

成熟したペアーがいてもそのままブリードせずに年間何十頭も☆にしてしまうのがいたりします^^;
  1. 2008/03/27(木) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

楽しいのですがね^^;

こんばんは、ジョニーさん!

きっとジョニーさんの所でも一気に羽化して来る事でしょう(笑

カブトのセットですか、ケース用意して、マット入れて餌ぶち込めば完了です(爆

ケースはどうしてもでかくなりますが^^;


あらー秘密にしても自分の所でいってはバレバレになってしまうじゃないですか(笑
  1. 2008/03/27(木) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

なりますね^^;

こんばんは、komachiさん!

D系、M系、揃い踏みになっているのでたまりませんよ。

何故こんなに一変に羽化して来て成熟しなくてもと思ってしまいます^_^;
  1. 2008/03/27(木) 23:39:29 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/313-34d1f205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
