夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度有る事は3度有るか?

20080324003003
アヌビス♂幼虫がとうとう前蛹になりました、♀幼虫が前蛹で立て続けに☆になり、岡○さんや須○さんの所でも前蛹で☆になっているので、不安ではありますが、3度目の正直で蛹になり羽化まで持っていけるのか?

KUWATAフェスティバルでお聞きした話しでは千葉方面の方々が♀を羽化させているとの情報を得ましたが、東京近郊では何故か前蛹で死亡するのかと言う話しに(笑
岡○さんの所で♀が蛹になったとの話しを聞いてきましたので、今度こそ大丈夫だと思いますが、又☆になったら、立ち直れません(^^;;


岡○さんがクルビSSPの♀単品を2つビッダーズに出品しております、サイズは44ミリと42ミリになります(^-^)
  1. 2008/03/24(月) 00:28:43|
  2. アヌビスゾウカブト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<カブト続々羽化! | ホーム | KUWATAフェスティバルにて!>>

コメント

羽化祈願

こんどこそうまく羽化してくれるといいですね!
西と東という方角に何か因果関係が・・
風水でも見てみますか(笑)

あちこちでクルビSSP羽化はじまりましたね。
特に♀単は需要が多いと思われるので
この時期の出品は引っ張りだこでしょうね~^^
  1. 2008/03/24(月) 11:07:53 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

ど素人発想

完璧な管理体制で★に成るのですから、勢いで羽化して貰いましょう。
やっぱり、国産ミヤマには黒土みたいな蛹化スイッチが有るんですかね
案外材を入れたら蛹室天井にしての蛹室形成時に蛹化用体力を温存出来たり、湿度もキープ出来たり、酸素もスムーズに取れたりして?
既に誰か試してたりして(笑)。
SSPはカッコイイ蟲ですね!
あれの幼虫ために、一月の福袋行列に並びました。
でも、偏ったらコクワと掛けるしか(笑)
みつひろうさんの兄貴は、コクワSSPが出来たら即行で、踏み潰しに来るそうです。

  1. 2008/03/24(月) 13:15:38 |
  2. URL |
  3. 鉄平 #AwgqdeIY
  4. [ 編集]

こんばんは^^
アヌビスはなんなく羽化してほしいですね、今までのが偶然であることを願います!
SSPの♀単ですか、要チェックですね!
  1. 2008/03/24(月) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

おかげさまで、うちのは無事に蛹になったよ~^^
  1. 2008/03/25(火) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. けん・りゅう・きょう #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

こんどこそわ!

おばんです、みつひろうさん!
こんどこそアヌビス無事羽化のご報告、お待ちしておりますよ!
渋谷の某ショップで見たカッチョイイ、クルビSSPの♂蛹、無事羽化しましたかね~。
  1. 2008/03/25(火) 19:53:11 |
  2. URL |
  3. マシリト #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわo(^-^)o

こりゃ念のためアヌビスは千葉に引越しですね(爆)クルビSSPですかぁ(>_<)ジョニーさん同様にチェックしとかなきゃ(>_<)
例の物は無事到着しました♪ありがとうございましたm(__)m
  1. 2008/03/25(火) 20:32:54 |
  2. URL |
  3. komachi #590u5PLs
  4. [ 編集]

有難う御座います!

こんばんは、回天さん!
こっこんどこそわ~と思っております、↑記に書き込んで下さっている、きょうさん、あと岡○さんも蛹になったとの報告を受けておりますので、ここで失敗したら…笑い者に(TOT)

クルビSSPは♀に偏っていたので出品されるそうですが、確かに需要はありそうですね(^-^)
  1. 2008/03/26(水) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん大丈夫ですよ!

こんばんわ
ある有名な格言があるじゃないですか!!
3度目の正直^^
羽化している実績があるようですから
今までのはきっと偶然~
今度はまちがいなしですよ♪
  1. 2008/03/26(水) 00:18:38 |
  2. URL |
  3. アポリー #-
  4. [ 編集]

珍しく^^;

こんばんは、鉄平さん、完璧な飼育体制?、そんな事は家では無縁の事ですよ(爆

夏場は所詮ゾウカブトの幼虫だろうと30℃オーバーの夏を経験させ、他のゾウカブトと同じ扱いでしたが、珍しくマットを交換したりしていたので、それがいけなかったのかと(爆

SSPは格好良いのかは別として超個性的ではありますね。

コクワSSPですか、灯火トラップに来たミヤマの♀の様に踏み潰されるでしょう(爆
  1. 2008/03/26(水) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

羽化してくれなくて…

こんばんは、ジョニーさん、きょうさん、岡○さん、蛹になられたらしいので、それに続いて蛹にはなって欲しいですね、前蛹の段階までは見ているので取り敢えず次は蛹かと…


ジョニーさんも♀追加しておいたらどうですか?
  1. 2008/03/26(水) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

見ましたよ~

こんばんは、けん.りゅう.きょうさん、HP訪問して見させていただきました、きょうさん、岡○さんの話しを聞いて希望は持てましたが、又☆になったら立ち直れません(>_<。)

どうか羽化の先日を切って下さいませ~
  1. 2008/03/26(水) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

今度こそはなってもらいます!

こんばんは、マシリトさん、取り敢えず蛹になったら又ブログで御報告させていただきます、今しばらくお待ち下さい!


もう間違い無く羽化した事でしょうね(^-^)
  1. 2008/03/26(水) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

もう動かせませんよ^^;

こんばんは、komachiさん、前蛹状態になったのでもう手遅れです、超時間の移動はできませんよ(>_<。)


SSP、♀だけ落として、ジョニーさんに♂借りるのはどうでしょうか(笑

いいえ~どう致しまして(^-^)
  1. 2008/03/26(水) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

そう信じたいのですが^^;

こんばんは、アポリーさん、3度目の正直そう信じたいのですが、頭の中には2度ある事は3度あると頭のなかを先にその事ばがよぎります^_^;


羽化実績を幾つか聞く様になり尚かつ蛹になった方が身近にいるので今度は大丈夫だろうとは思っていますが、やはりまだ不安ですね、この負の連鎖を今回断ち切ってくれればと思っています!
  1. 2008/03/26(水) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんちゃ^^

みつひろうさんの弱気な発言!聞きたくない!(笑
でも、2♀前蛹で落ちてしまったら弱気にもなりますよね^^;
σ^^;なら、寝たきり状態になります(笑

今度こそ!蛹になれ!!蛹になれば何とか羽化まで持っていけそうですもんね^^
微力ながら祈ってます♪
ps:弱気発言は。。復活の兆しが見え出した
あの「黒い方」に突っ込まれますよ(笑 気をつけましょう^^
  1. 2008/03/26(水) 13:42:10 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

望みはありそうですが^^;

こんばんは、まんじさん、こう立て続けに前蛹で☆になると、どうしても弱気になって来てしまいます(>_<。)

最近良い報告を聞いているので、今度こそはと思っています!

請求書が又動き始めて来た様ですね、そうなんですか、それでは金輪際、弱音は吐かない事にします(笑
  1. 2008/03/26(水) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/312-a0253c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
