夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KUWATAフェスティバルにて!

20080322005510
KUWATAフェスティバルでアーチェルニセヒラタの幼虫が売られていました、2ヶ所で売られていましたが、その1店舗はアーチェルを輸入したイエティ-ズさんです、店長の児○さんと言う方にお話を伺い、現地の情報や色々為になる話をお聞き出来大変勉強になりました、児○さん有難う御座いましたm(_ _)m
しかし皆さん少なからず幼虫を取られているのに去年はこちらの方は産まず、休眠してしまった模様でそろそろ起こして産卵セットを組み直す事を考えています!

目指せ1頭(爆
  1. 2008/03/22(土) 00:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<2度有る事は3度有るか? | ホーム | 遅ればせながら^^;>>

コメント

みつひろうさん、こんばんは~


なにが目指せ1頭ですか!
台湾オオ並みに産ませて、アーチェルを普通種に!(爆
  1. 2008/03/22(土) 01:33:34 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

グッズでも扱ってましたよね。
早く休眠から目覚めて
産卵行動に入るといいですねぇ^^
  1. 2008/03/22(土) 01:38:15 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんわ~

是非ブリを確立して普及させてくださ~い
このままだと日本内絶滅種になっちゃいますよ~
高くて産まなきゃ・・・
独特のかっこよさがありますよね~
  1. 2008/03/22(土) 01:50:37 |
  2. URL |
  3. ケダ #-
  4. [ 編集]

あれ?入力ミスですかね、0が二つたりません!めざせ100頭!笑
  1. 2008/03/22(土) 01:51:18 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

匿名は私ではありません(笑)

みつひろうさん、皆さんはじめまして。
Yeti'sのSBです。
アーチェル、採れてるところを見せる為に幼虫を持っていきましたが、予想通り、価格に皆さんひいておられました。
なかなか爆産に至ってる方はおられませんが、寿命が長い虫ですので越冬明け、今シーズンも
チャンスがあると思います。是非とも頑張ってください。
残念ながら、現地とのやり取りが上手くいかず、今季は入荷が危うい状況ですので、国内にあるものを増やさないとまさに日本内絶滅種になりそうです(^^;
昨今、現地トラブルも多く、どんどん輸入ハードルが高くなってますので、野外品はますます貴重だと感じております。
  1. 2008/03/22(土) 02:44:08 |
  2. URL |
  3. SB #-
  4. [ 編集]

殖やすのは弟!

兄貴いわく、殖やすのは弟と気楽に言ってました!
結構ハードル高いみたいでやり甲斐ありそうですね!
是非楽しんでください。
  1. 2008/03/22(土) 04:44:23 |
  2. URL |
  3. 鉄平 #AwgqdeIY
  4. [ 編集]

いよいよですね。。

アーチェル、いよいよ発動ですね!
私にとっては、同定が出来ただけでも驚いていた虫ですので、非情に興味を持って拝見していきたいと思っています。
関西遠征される時は是非、お会いしたいと思います。しかし、関西のフェアでは、みつひろうさんを満足させる虫は先ず、展示もされませんけどね。。(汗)
  1. 2008/03/22(土) 07:50:02 |
  2. URL |
  3. ムキムキ #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわ~^^

う~ん。。。みつひろうさんが目指せ1頭とはかなりの難種とお見受けしました!
日本内絶滅種とは貴重な種なんですね。。
みつひろうさん!燃えてきましたか?(笑
  1. 2008/03/22(土) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

みつひろうさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

おおっと!これはDGで見たやつかな??
かなりお高かったような・・・・・・・・・^^;
難しい種なんですか?もしかしてまた
あまりセット方法さえ情報がない種ですね?(笑)
どれくらい産ませるのか楽しみにしてます!(^^)
  1. 2008/03/23(日) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. まさ29 #-
  4. [ 編集]

目指せ1頭ですか、それはワタシのような初心者が使う言葉ですよ~(汗)。
1頭と言わず、たくさん飼育できるようになると良いですね、期待してます!。
  1. 2008/03/23(日) 00:22:55 |
  2. URL |
  3. chara29(ちゃら) #-
  4. [ 編集]

以前セットを組んだニセヒラタって寝っちゃったのですね(^^;)

飼育難関種、ウチでは絶対買えない、飼えないので次回のレポも楽しみにしておきます。
  1. 2008/03/23(日) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. 源八 #-
  4. [ 編集]

おばんどす^^

殿!殿とも有ろうお方が、何を謙虚な・・・(笑)

最低10頭確保~ですぞ~!
しかし、いろんな種が居るもんですな~
どこか、ヒペリオンだっけ?あれに似ているような???
  1. 2008/03/23(日) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. 白三 #-
  4. [ 編集]

台湾オオみたいに上手くはいきませんよ(>_<。)

こんばんは、ハッセさん、取り敢えず1頭から始まりですよ~

やはり3500メーターの標高と環境が全然理解出来ないので難しいですね(>_<。)

先ず普通種には成り下がれない種ですね^^;
  1. 2008/03/23(日) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

扱ってましたね!

こんばんは、回天さん、Dグッズの浦和店では、9頭取れたそうです(泣
休眠から目覚めて産んでくれれば良いのですが、そのまま☆などになったらと考えると^^;
  1. 2008/03/23(日) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

確立は他の方にお任せ致します(笑

こんばんは、ケダさん、普及させるのにはなかなか日にちと財力が入りそうなんで難しいかも知れませんね^^;


ヒペリオンに似ていますが、それでも個性的な形をしていますよね(^-^)
  1. 2008/03/23(日) 22:39:09 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

入力ミスなどではありません(笑

こんばんは、ジョニーさん、飼育を確立する前に1頭も取れなければ話しになりません^^;

まあ、1頭じゃ累代できませんが^_^;
  1. 2008/03/23(日) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

御訪問有難う御座いますm(_ _)m

こんばんは、ytei`sのSB様、KUWATAフェスティバルでは兄貴共々、貴重な話しをお聞き出来ました、有難う御座いますm(_ _)m

成虫の価格もそうですが、実際その成虫から幼虫を取る事は可能でしょうが、産ませられるかわからないのでその値段になっても仕方ないと思います!

野外品は絶対貴重だと思います、販売された幼虫などもまだ飼育も未知な部分が多いので絶対羽化するとは限らないので、野外品の入荷が無くなってしまったら、日本国内にいなくなってしまいます。

少しだけの入荷でも期待させていただきます、又、ウッディーなどの貴重種などの輸入も御願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/03/23(日) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

仕方ないですね^^;

こんばんは、鉄平さん、はい、9割方の資金は兄貴で御座います、全部か(笑

この虫ハードル高いですよ、なんたって標高3500メーターですからね、自分達には未知な場所です^^;

やはり幼虫が販売されているので不可能では無いのですが、逆にそれがプレッシャーになって楽しめません(泣
  1. 2008/03/23(日) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

再始動です!

こんばんは、ムキムキさん、この虫がこれだけ輸入されたのは、下記に書き込みを入れていただいた、yeti`sのSB様のお陰ですね!

幼虫を実際販売している所を見ると希望も湧きますが、プレッシャーにもなります^^;


関西に遠征する事があれば、是非お声を掛けさせていただきます(^-^)
  1. 2008/03/23(日) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

難しいですね^^;

こんばんは、まんじさん、この種の生息している場所など特殊なので、取り敢えずセットはしていましたが、どうすれば良いのか今一つかめ無いので困ってしまいます(>_<。)


実際幼虫販売されたいたので少し安心はしましたが、失敗したらとプレッシャーにもなってしまっています^^;
  1. 2008/03/23(日) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

多分そうですよ!

こんばんは、まさ29さん、店頭などで販売されたのは去年が初めてだと思われます、国内に10ペアー程入荷したと言われています!


標高3500メーター付近に生息している特殊な種類なので、セット方法など未知に等しいですが、何名かの方々が既に幼虫をとられています。

取り敢えず先ずは1頭から(爆
  1. 2008/03/23(日) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

この虫に関しては^^;

こんばんは、ちゃらさん、いや~ 何もわかっていないので初心者と変わりませんよ(>_<。)


沢山飼育したいとは思うのですが、先ずは1頭でも産ませたいですね^^;
  1. 2008/03/23(日) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

当分起きてはいたのですが^^;

こんばんは、源八さん、11月~12月位まで活動していた様ですが、音沙汰がありませんでしたね、いつの間にか休眠してしまった様です^^;


次回レポートできる様に頑張ります!
  1. 2008/03/23(日) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

謙虚にならざるおえません^^;

こんばんは、白三さん、特殊な環境にいる虫なのでどうして良い物なのか…

10頭ですか、正直1♀から最低でも取りたい数ですね!


取り敢えず先ずは1頭確保!!


1番姿形が似ているのはヒペリオンです!
  1. 2008/03/23(日) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

吉報まております!

おばんです、みつひろうさん!
アーチェルニセヒラタ、なんとか再トライしていいお話聞かせてください!
  1. 2008/03/23(日) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. マシリト #-
  4. [ 編集]

吉報聞かせたいですね~

こんばんは、マシリトさん、何とか産んでもらいたいです!


難しいですが、幼虫が売りに出されているので、全く駄目な種類では無いので頑張ります(^-^)
  1. 2008/03/24(月) 00:16:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/311-3f3d69c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
