夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前蛹真っ黒(T-T)

20080229130003
クルビデンスSSPの♂幼虫の前蛹が星になってしまいました(泣


以前、菌糸瓶を交換した時から姿を見せなかったので、きっと中の方で蛹室を作っていると思いそっとしておいたのですが、もう1ヶ月以上経つので菌糸瓶を暴いて見たら真っ黒になって死亡していました(>_<。)


それと昨日割り出す予定のタランドスですが、1回出てきてしまい、又2月23日に突坑したので仕切り直しになってしまいました(-_-#)
  1. 2008/02/29(金) 12:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<洒落にならん…… | ホーム | HB菌糸に投入!>>

コメント

みつひろうさんこんにちわ^^

SSPが★ですかぁ↓ショックですねぇ(TT)原因は何かわかったのでしょうか??
タラは仕切り直しとなってしまいましたか^^;でも再穿孔するってことは産む気は満々なんでしょうね!^^v
  1. 2008/02/29(金) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. komachi #590u5PLs
  4. [ 編集]

痛いですね。。

みつひろうさん、ベトナムクルビsspが前蛹で☆って痛いですね。。酸欠なのかな?
タラは産卵する場所を選んでいるのかな?大きいメスですから、大きく穿孔出来る場所を探しているのでしょうね?
  1. 2008/02/29(金) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. ムキムキ #-
  4. [ 編集]

むむぅ。残念ですね、、、。累代は、、、?
  1. 2008/02/29(金) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんわ(^^)

あちゃ~、痛いですね^^;
前蛹で落ちちゃうのってショックですね。
もう少しで羽化ってときなのに・・・・・・

タラは仕切りなおしですかぁ。
もう産んでるっていう可能性は?
あれ?まだそんなに経ってないんでしたっけ?(・_・;)
  1. 2008/02/29(金) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. まさ29 #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
クルビ残念でしたね、でもまだまだこれから!ドルクスはこれからですね、うちの巨大幼虫がギネス級になるはずなので。。。笑
それを種親にしてください!笑
目指せ75!(目標縮小。)笑
  1. 2008/02/29(金) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

仕方ないですね!

こんばんは、komachiさん、もしかしたら酸欠か温度かも知れないと思っています。


餌を食べず、産卵モードに入っている様なのでいずれ産むとは思います!
  1. 2008/03/01(土) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

残念ですが!

こんばんは、ムキムキさん、もしかしたら酸欠かも?


材が少し柔らか過ぎたのかも知れないと思って降りますが、又違う材に突坑したので今度こそは大丈夫だと思いたいですね^^;
  1. 2008/03/01(土) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

問題無いです!

こんばんは、ルカJさん、1頭目の♂だったので、残念ですね。


累代は全然問題無いですよ、元より飼育品は皆出してしまう予定です、後、WILD♀が○頭いますのでそちらで又産卵させる予定です(^-^)
  1. 2008/03/01(土) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

まさか☆になっているとは^^;

こんばんは、まさ29さん、どうせなら早めに☆になっているのがわかれば場所も取らずに済むのですがね(>_<)


もしかしたらと思って開けて見ましたが産んでませんでした(^_^;)
  1. 2008/03/01(土) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

75出れば十分ですよ!

こんばんは、ジョニーさん、こう言う時もありますから、仕方ない事だと思っています。


飼育品のブリードは当分先になってしまいますね、まだWILD♀もいますし、滝○君、岡○さん、捏造の方などがいるので何の問題もありませんよ(^-^)
  1. 2008/03/01(土) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

うちのSSPもどうなっている事やら・・
ペア幼虫は生存確認できているんですが。
それから渋谷のレジ下に確か♂単が・・

タラ、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/03/02(日) 11:01:22 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですよ!

こんばんは、回天さん、自分のSSPはもしかしたら酸欠の疑いが…


タラ取れれば良いのですが…全然構いません、予定数オーバーしている事を願うばかりです!
  1. 2008/03/02(日) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/301-1b781d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
