夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

ユダイクス♂トレードしてもらいました(^-^)

20080114013110
ユダイクスミヤマ、ある方から、自分の持つサタンの3令♀幼虫3頭と交換していただきました(^O^)/

♀が3頭羽化して、いたのですが、♂が羽化せず、困っていたところ、N市のIさんに助けていただきました!

小さめの♂で良いとお伝えしたのですが、85ミリオーバーの立派な♂をいただいてしまいました^^;

いつも、色々お世話になり感謝しておりますm(_ _)m
  1. 2008/01/14(月) 01:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<羽根無し(T-T) | ホーム | 羽根パカ、サタン♀産卵!>>

コメント

こんばんは~

ユダイクスなんてみたこともないですね~w
そういえば、LJの福袋に入ってたユーロミのニョロなんですが
普通の発酵マットでいいんですかね?
  1. 2008/01/14(月) 04:12:42 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

3♀体制ですかヾ(^▽^)ノIさんのだったらトルコ産ですよね!?爆産期待してますよ!!
てことは、みつひろうさんと木○さんがユダイに挑戦何ですね!!
頑張って下さいね!!(=゜ω゜)ノ
  1. 2008/01/14(月) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

おはようございます!
みつひろうさんの鬼門、ユダイクスですね!3♀体制で85mm♂なら文句なしの布陣ですね^^
WILDと違って突然死はないでしょうから。。。
是非、3♀で200くらい採ってください!
  1. 2008/01/14(月) 12:06:18 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんにちは。           ユダイクスですかぁ! またきもんですよね汗               けど絶対成功しますよ(#゜Д゜)          大丈夫です!
  1. 2008/01/14(月) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

デカいですね~
既に成熟してるんでしょうか?

今度はきっと成功しますように!!
  1. 2008/01/14(月) 14:15:03 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

りっぱなオスですね~。いつごろからブリですか~。
  1. 2008/01/14(月) 17:12:07 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

最近ユダイクスの値段落ちてません?そんなことないですか?
ユダイクスってさぁ~100mmとか行っちゃうの?

ミヤマはわかんないや^^;では、頑張って
  1. 2008/01/14(月) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

見た事ないのですか?

こんばんは、ハッセさん、その時間帯はこんばんはを通り過ぎてますよ^^;

天然物の時期に見られなければ、ブリード物が店頭にはあまり並んでないかも知れませんね!

今なら中野のJ世界さんにブリード物が幾つかいましたね!

普通の添加剤発酵マットで十分ですよ、カワラ菌糸でもいけます(^-^)
  1. 2008/01/14(月) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

後1ペアー予定!

こんばんは、京四郎君、1♂に対し2♀までで止めておきたいので、ある方と1ペアー交渉中です!

この2~3年ユダイには泣かされているので、今年こそわっ!

頑張って見ます^^;
  1. 2008/01/14(月) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

(T-T)

こんばんは、ジョニーさん、そんな事良く覚えていましたね(^_^;)

ユダイには自分と岡○さん、ついていないんですよね^^;

実は、後、1ペアーを交渉中で2♂4♀体制で挑み、このユダイとの因縁に終止符を打ちたいと思っております
  1. 2008/01/14(月) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわ^^

かっけえ~!!
やっぱりいいですね!ユダイクス!
Ⅰさんも太っ腹な方なのですね!最高のサイズですもんね^^
サタンニョロ3頭も太っ腹か!?(笑

PS:〇1mmのレギ記事はまだかなぁ~?(笑

  1. 2008/01/14(月) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

(TOT)

こんばんは、まほらさん、まっまほらさんまでいらぬ事を覚えてましたね(爆

せっ成功させねば、周りに何を言われるかわからないので、今度こそは、打破しないと…

がんばります^^;
  1. 2008/01/14(月) 21:50:21 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

格好は良いのですが…

こんばんは、回天さん、やはりそこそこの大型のユダイは格好が良いのですが、ブリード物は、大型になる程、交尾が下手くそな気がしてならないので、又嫌な予感が…

まだまだ成熟はしていません、来年の夏頃に活躍予定です(^-^)

有難う御座います、今回成功してくれなければ、周りに何を言われる事やら…(T-T)
  1. 2008/01/14(月) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

立派ですね(^-^)

こんばんは、ルカJさん、K市T区のIさんには良い♂を交換してもらいました!

できれば夏頃に合わせたいと思っています!
  1. 2008/01/14(月) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

格好良いですね~

こんばんは、まんじさん、ユダイクスは好きな虫なので、大型は格好良く、良いですね!

あまり物どうし、スムーズに交渉成立させていただきました(^-^)

レギは交渉不成立になるかも(>_<。)
  1. 2008/01/14(月) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ひぇ~すいませんm(_ _)m

こんばんは、黒蟲さん、コメ飛ばししてしまいました、何卒お許しをm(_ _)m

ユダイ値段下がってきましたね、でも格好が良いクワガタなので、人気は保つと思いますよ!

いずれ100ミリが飼育で出るでしょう、知人に40グラムオーバーの幼虫を複数所有している方がおられます

がんばります(^-^)
  1. 2008/01/14(月) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは(^^)

( ̄ヘ ̄)ウーン皆さんのコメを見るに・・・・
以前に失敗してるんですか?
私はユダイクスというかミヤマもさっぱり
わかりませんがきっと難しいんでしょうね!
頑張って下さい(^_-)-☆
  1. 2008/01/14(月) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. まさ29 #-
  4. [ 編集]

ユダイクスとかアクベシアヌスとかも、大きくて格好いいですよね~。爆産祈ってます!。
ワタシ、昨年末JWでブリものユーロミヤマ入手したんです・・・ただいま下駄箱で爆睡中(涙。早く春にならないかなぁ。
初めてのミヤマブリに向けて、ワタシもこれから頑張ります(笑)。
  1. 2008/01/15(火) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. chara29(ちゃら) #-
  4. [ 編集]

ここ2~3年(>_<。)

おはようございます、まさ29さん、皆さんのコメの様に失敗が続いています^^;
天然物、ブリード物共々ユダイに呪われています、普通のヨーロッパミヤマの亜種なので、天然物など特に難しいと言う事は無いのですが…

ブリード物は成熟に癖が有り元々苦手ではありますがね(>_<。)

今年はこの因縁に終止符を打ちたいです(^_^;)
  1. 2008/01/15(火) 05:36:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

期待に応えられれば^^;

おはようございます、ちゃらさん、大型のユダイ、アクベ共に格好良いです(^-^)

爆産ですか…頑張ります、今一成熟の見極めが難しく、苦手何ですよね^^;

ちゃらさんもケルブス初チャレンジ頑張って下さい(^O^)/
  1. 2008/01/15(火) 05:42:35 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんにゃ^^

みつひろうさん、お疲れっす!

またまた、凄いの来ましたね~
ユダイクスですか~
それも85mm・・・どんだけ~^^
  1. 2008/01/15(火) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. 白三 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

こんばんは、白三さん、ユダイ中々の♂でとても格好が良いのですが、1年1化で羽化した40ミリと44ミリの♀には如何せん立派過ぎますね^^;
  1. 2008/01/15(火) 19:01:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/279-42a9f41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)