夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初サタンブリード開始!

20080106011112
サタン、8月羽化の個体達のブリード! 3ペアーの新成虫でブリードを開始、去年天然物の幼虫を大分処分したので、一昨年と去年の幼虫で50頭程になってしまい少し寂しくなってしまったので、頑張っていただきます(^-^)

後、2~3ヶ月もすれば、貴重な天然物の入荷!首を長くして待つ前に新成虫で我慢出来ます(^-^)

今年も入荷次第、幾つか購入しようと考えています♪
  1. 2008/01/06(日) 01:10:10|
  2. サタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<フェイスタメルシワバネ割り出し! | ホーム | 今年初!>>

コメント

いやいや、あなた^^;

みつひろうさん、こんばんは

。。。いやおはようですねw
サタン50頭で寂しいと言う言葉が出てくることがすごいですねw
一度ドラ○ン先生と一緒にボリビアでもどうですか?wwww
  1. 2008/01/06(日) 05:18:49 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

凄い、、、

みつひろうさん、おはようございます。
サタンの数、半端じゃないじゃないですか!
幼虫50頭て、、、次は、成虫3PAでブリードすれば、三桁は超えてくるんでしょうね?
いやいや、何時も驚かせられるブログですよ。。
それにまだ、天然サタン待ちってね。。
私にとってはカリン塔に登る心境です。(笑)
  1. 2008/01/06(日) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. ムキムキ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!!流石ですね♪自分も御陰様で手に入れることができました!これでリベンジが出来ます♪二年後位にですが…… 今日はタイワンオオを買いに行ってきます(^^ゞ
  1. 2008/01/06(日) 10:01:32 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

新年早々3ペアブリ開始ですか。
他のDynastesよろも温度低めの
20度位が一番いいんでしょうかね?

ウチのサタン達は夏頃羽化すると思いますので
ブリードは秋以降ッスね
  1. 2008/01/06(日) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

そうですね

はっせさんの言うとおり、あの先生とボリビアに行き採集してきてください!もちろん、みつひろうさんもタンクトップで(^O^)さらには子供も引きつれて・・・!みつひろうさんのサタンブリードは一種の風物詩のようなものなんでしょうね、私のギラファと一緒です!笑
  1. 2008/01/06(日) 10:31:10 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

バス停位までで^^;

こんにちは、ハッセさん、去年末には200頭近くいました^^;

それは御勘弁を~○○○トッ○信者にされてしまいそうです(笑

後、単行本も買わされそう(爆
  1. 2008/01/06(日) 12:59:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

毎年大体購入しています!

こんにちは、ムキムキさん、年末までは4倍位いました、今年この中で幾つか羽化して来る物がありますので、半分位に減るでしょう!

真面目にやれば、1ペアーでも3桁は可能ですが、モチベーションが続かず、ある程度取れれば満足してしまいます^^;

天然物サタン、ヘラ同様、飼育品には無い体と角のバランスがとても素晴らしいですよ!
  1. 2008/01/06(日) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

後1つだけ残っているみたいです!

こんにちは、京四郎君、頑張ってリベンジして下さい、それと♀幼虫1頭標本を受け取りに行く時に持っていくよ!

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/01/06(日) 13:14:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

待っていたんですよ(^-^)

こんにちは、回天さん、新年から縁起が良い?(笑)です!

ネプチューンと同じで18度位から22度位が良いと思われます!

待ちどうしいと思いますが、夏場のブリードはなるべく避けたいので、ベストな時期に羽化して来るのでは無いでしょうか!
  1. 2008/01/06(日) 13:22:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

絶対嫌!

こんにちは、ジョニーさん、耐えられません、無理でしょう、夢に出てきてうなされそうです(爆
あの子達も一緒だったら、ずーっとセールスされてそうで怖いですよ(爆

サタンもうかれこれ7年目位になりましたね、高額ではありますが、魅力の有る虫だと思いますよ!
  1. 2008/01/06(日) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

たくさんいますね!

サタンの数、圧倒的ですね。
市場価格で考えるとすごい値段に
なりますよ。
あのシルエットは今後も人気が継続
するでしょうね。
ここでなんですが、ジョニーさんのOK
でましたので、あれ、いつかよろしく
お願いします!
  1. 2008/01/06(日) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

はじめまして
いろいろなところを回っているうちに到着しました。
サタン沢山いるのですね。
羨ましいです。
高価なのでなかなか手がでません。
 
私のブログからリンクさせてもらいます。
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/06(日) 17:24:06 |
  2. URL |
  3. クワガタ WORLD #bCI338BY
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは。
大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いします。m(__)m

サタンの幼虫、ボーナスが良かったら買おうと思ったのですが、安かった
せいか、すでに売り切れていました。次回狙います。

先程、会社からメコンさんに行ったら、お兄様?にお会いしました。
私の口下手が判ったのか、いっぱい話題を出して皆を楽しませてくれました。
でも話の中身が、私から見て高価虫の為、話についていけず
余計黙ってしまった。(^^ゞ
いつかは話の仲間に入りたいな~(当分無理だろうけど…)(>_<)
  1. 2008/01/06(日) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. SUUSU #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんわ!
ルカJさんのタランは10月中頃羽化のを送ろうと思っています^^
11月・12月と毎月あるので、なんでしたら合わせますよ!
SUUSUさん、こんばんわ!高額種ブリードはどうやら値段の壁が5万・10万・20万とあるようで、10万を超えたあたりからもう止まらないみたいです!笑
私も、ウッディ&ボーリンニョロで20万は安いな~と思ってしまうほど金銭感覚が麻痺してますね!笑
給料が後2倍あれば買っているのですが^^
私もまだ5万の壁を越えていません^^;

みつひろうさん、ボリ○○採集DVD表紙はもちろん親指立てて撮影ですね!爆
  1. 2008/01/06(日) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは。

昨年末まで幼虫200ですか・・・
凄まじい幼虫群ですね。。。
そのうちの1ペアを私が頂いたわけで。。。
天然、また購入するのですか。。。
いいなぁ。。。私にはその資金力がないし・・・
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/06(日) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. GACYAPIN #-
  4. [ 編集]

サタン、ウチ2ペアだけでドキドキしてますから、200頭といったら、ワタシ失神しちゃいますよ~。ウチ、40匹のサビイロで興奮状態でしたからw。
毎日サタン幼虫拝んでいたいのですが、温室奥深くのマットの中です、さみしいなぁw。
  1. 2008/01/07(月) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. chara29(ちゃら) #-
  4. [ 編集]

ぬぁΣ(´д`ノ)ノ

みつひろうさん皆さんこんばんは。

。。。。サタン50Σ(´д`ノ)ノ

みつひろうさんそれはあへあへ状態ですよ自分の中では(・ω・; ゞ(・ω・; ゞ


すごすぎます。

そしてジョニーさんの金銭感覚にもびっくりです。
自分なんて3万すら超えてないのに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あぁ・・・かんた君が一番ですね。

はぁ、、、そろそろ生きたいですねぇ・・・大鹿君に

遠いマタユメでしょうが(・ω・; ゞ
  1. 2008/01/07(月) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわ^^

サタン!処分して残り50ですか^^;
さすがに凄いですね。

みつひろうさん!質問いいですか?
うちのサタン♀9月羽化なのですがまだ寝てます^^;
いつ頃から後食って始まるのでしょうか^^;
♂はとっくに後食してるし。。。焦ってきました^^;
おしえて~(爆
  1. 2008/01/07(月) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

後少し減りますよ!

こんばんは、ルカJさん、もう少ししたら、出先が少し決まっているので、少なくなりますが、これをブリードしたので、100頭は固いですね!
今度お邪魔する時に持っていきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/01/07(月) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

はじめまして!

こんばんは、クワガタ WORLDさん、お返事遅くなりすいませんm(_ _)m

1度減りますが、又、増えるでしょう^^;

ブログ、リンクの件了解致しました(^-^)
  1. 2008/01/07(月) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

えらい所に居合わせましたね^^;

こんばんは、SUUSUさん、明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

しかし騒がしかったんでは…御迷惑おかけしました、申し訳ありませんm(_ _)m

残念ながら、早くに無くなってしまった様ですね、又、機会はあると思いますので、気長にお待ちした方が良いと思いますよ!
  1. 2008/01/07(月) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

了解しましたがっ!

こんばんは、ジョニーさん、タランドスの件は了解しましたが、正確な羽化日がわかりません^^;

多分、去年の11月頃だと思われますが、全く当てになりません(^_^;)

値段の壁は一度超えたら、なかなか歯止めが効きません(爆

○○○○先生行ってらしゃいませ~ヽ(^^)
  1. 2008/01/07(月) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

正確には!

こんばんは、GACHAPINさん、正確には12月の初旬には、減り始めてきました!

GACHAPINさんやプレ企画の当選者の方々にも数ペア出て行っていますね(^-^)

サタン天然物、自分には思い入れがあり、入荷すると欲しくなり、つい購入したくなってしまいます(^_^;)

こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/01/07(月) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

無事羽化して欲しいですね!

こんばんは、ちゃらさん、そのドキドキが楽しいのですよ、あまりいっぱいいすぎてもありがたみが無くなってしまいますよ^^;

しかし、初めての、サタンの羽化は自分も嬉しかったですよ、今だに羽化しても、時間がかかるだけに、嬉しいですね(^-^)
  1. 2008/01/08(火) 00:04:53 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お久しぶりですm(_ _)m

こんばんは、まほらさん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

サタン、一昨年の幼虫と合わせまして、その数になるんですよ!

ジョニーさんにまほらさんも続け(笑

今年は一緒に大鹿君で楽しみましょう(笑
  1. 2008/01/08(火) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

後、少しですね!

こんばんは、まんじさん、サタンの後食ですか、大体3ヶ月位ですが、やはり温度などの条件で変わってきますが、大体3ヶ月と思って下さい!

♂が3頭いますが、早い物で7月の下旬に羽化していますが、結構長生きしますので、大丈夫だと思いますよ、多分まんじさんの♂が緊急自体になっても、家のどれかが、生き残っていますので、ご心配無く!
  1. 2008/01/08(火) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

少し問合せ

こんばんは。
仕事から帰ってすぐ寝てしまい、今起きました。(^^ゞ

私が買おうと思ったのは、8ヶ月物のF2の幼虫で確か1ペアで1万3千円
だったと思いました(小川町の人)。こっれって安いのでしょうか?
6千円を越えるクワカブ未だに買った事がないので、多少躊躇しています。
(正月タラバガニを買ってしまったので、また貯めなくてはいけませんが…)

レギの即ブリ♀単って、2・3千円で購入と言うのは厳しいでしょうか?
ビッタで3千円で出ていましたが、入札期間とタラの♀との区別がつかない、そのまま信用していいものか不明の為、控えています。
万一どこかで、上記値段でありましたら、一報入れて頂けたらありがたいです。

あータラバなんか食わなきゃよかった(>_<)


  1. 2008/01/08(火) 05:06:48 |
  2. URL |
  3. SUUSU #-
  4. [ 編集]

何とも^^;

こんばんは、SUUSUさん、サタン、何とも言えません、ショップさん、有名ブリーダーの方、個人の方などで、値段に差が有るので何とも言えませんね(>_<。)

レギウスも今更、騙そうとは思わないと思いますが、故意では無くとも混じってしまっているので何とも言えません(>_<。)
  1. 2008/01/08(火) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちわ

サタンの相場っていくらぐらい?

  1. 2008/01/09(水) 15:45:34 |
  2. URL |
  3. クワガタ WORLD #bCI338BY
  4. [ 編集]

何とも(^_^;)

こんばんは、クワガタWORLDさん、ショップでの飼育品の成虫は、90ミリ前半で7~10万円位の相場ではないでしょうか? 初2令幼虫で1頭1万円前後ですね、3令幼虫ペアーになると、3令初期や1年経過した物で値段も変わってくると思います!
  1. 2008/01/10(木) 01:54:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます。

結構いい値段しますね。

私には無理・・・・・・・・

でもサタン飼育してみたい!

  1. 2008/01/10(木) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. クワガタ WORLD #bCI338BY
  4. [ 編集]

参考になったかどうか^^;

こんばんは、クワガタWORLDさん、あくまでも、参考程度でお願いします<(_ _)>

店舗を持たれ、虫を売っている所は信頼性を大事にするので、少々、値段が高めの設定になりますが、店舗を持たれているお店でも相場よりも低い値段設定の所もありますよ!

オークションでも、知名度が有り、信頼性のある方などやはり高めで落札される趣向にあるのは御存知ですよね?

後、飼育品よりも、天然物は値段が少し高めに設定されます.小さい個体でも、ペアで10万円位はざらにしますね

天然物を狙うのであれば、発生初期の物が状態が良くお勧めです、早ければ、3月ごろから入荷去れはじめます
  1. 2008/01/11(金) 01:48:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/276-5bc9babe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
