夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初!

皆様、明けましておめでとう御座いますm(_ _)m
2007年~2008年の年が明ける時まで、虫屋さんで過ごしてしまいました^^;

後、1日~保々虫屋巡りで買いもしないのにうろうろ、1日はメコンさんに居座り、2日はドルクスグッズ浦和本店さんに朝からお邪魔し、あーるずさんとフォースさんにお会いしました!

次は虫社に、回天さんの先輩のザウエルさんにお会いし、今度はオアシスでまたまた、あーるずさんとフォースさんにお会いし、ザウエルさんともまたお会いしました^^;

毎年この時期になると暇してぶらぶらここ何年も同じ事をやっています(^_^;)

皆様、今年も宜しくお願い致します、自由気ままに更新をしていこうと思っております(^-^)


後、今年の目標は、南会津の灯火採集にて、大歯型のオオクワ♂を採集か1日でオオクワを5頭拾いたいです、とても難しいですが、今年こそはどちらか1つは実現したいです(^-^)
  1. 2008/01/04(金) 11:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<今年初サタンブリード開始! | ホーム | ブリードできるか?>>

コメント

まってました~

みつひろうさん、あけましておめでとうございます。って、昨日お会いしましたねぇ(笑)。年末年始、おつかれさまでした。自分の目標は灯火採集の参加、で、できればビギナーズラック狙い。それからカンター挑戦ですかね。これは無理かな?
  1. 2008/01/04(金) 12:11:38 |
  2. URL |
  3. ルカJ #-
  4. [ 編集]

今年も宜しくお願いいたします。

みつひろうさん、こんにちは。
今年も、色々な虫を見せていただくことを楽しみにしております。
年末から年始にかけて虫屋三昧ですか!羨ましいやら、そうでないやら、、、(笑)
しかし大勢の方が、正月早々から虫屋さんに行ってらっしゃるのですね?
  1. 2008/01/04(金) 16:36:51 |
  2. URL |
  3. ムキムキ #-
  4. [ 編集]

今年も宜しくお願いします(^^)

みつひろうさん、こんばんわ。
虫屋巡りですか!楽しそうですね(^^)
あちこち回っても同じ方に会うとは
皆さん同じ事を考えてるんですね(笑)
  1. 2008/01/04(金) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. まさ29 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^

 お疲れ様でした 先日は 忙しい時間の中お話できてよかったです^^

フォースくん本命と オイラの本命が違ったので結局はしごでした 結果も ご存知のとーりで... でもこれが楽しみでもあるので良しとしますか... でもちょっと残念

 今年もよろしくお願いいたします^^
  1. 2008/01/04(金) 19:25:33 |
  2. URL |
  3. あーるず #-
  4. [ 編集]

こんにちは。先日オアシスでは失礼いたしました。すれ違っちゃいましたねw。
ワタシも目標もってるんですよ。八ヶ岳でwildオオクワを捕まえる事・・・・。目標達成できずに2年経過(涙。今年こそは・・。と思っています。子供と一緒に外灯採集しか出来ませんけど、頑張りますw。
  1. 2008/01/04(金) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. chara29(ちゃら) #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月の虫や巡り楽しそうですね。
私は家族につきあって、デパートの初売り巡りでした。orz
今年の目標私も決めなければ・・・。
今年もタラレギ中心は変わらないと思いますが、コカブも楽しみたいと思っています。
  1. 2008/01/05(土) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. sorapa #w.3jU9G6
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
虫屋さん巡り、良いですね~。

去年の暮れに関東遠征したときに、メコンさんにおじゃましようと思っていたのですが、時間が無くて断念しました。目の前を通ったんですが、、、、(^-^;
いつかは、行きたいです。(笑)
  1. 2008/01/05(土) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. たまどん #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます、昨年は本当にお世話になりました。。今年も楽しみたいですね。理想的な過ごし方ですね!
LJさんの福袋(ビッタ)あっという間で(汗)今日はお見せ皆さん並ばれるんでしょうね~。。
  1. 2008/01/05(土) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. 島民です。 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわ^^

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します^^

虫屋さんで、カウントダウンですか?(笑
良いですね!

採集に時期が来たらまた忙しくなりそうですね!
くれぐれも!無理せず!お身体を大事に^^
  1. 2008/01/05(土) 01:25:59 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。。
7日のLJ袋着弾が待ち遠しい~

本年もよろしくお願いしまーす
  1. 2008/01/05(土) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. けん・りゅう・きょう #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんわ!
虫屋で年越しとは、さすがみつひろうさん、最強の虫好きさんです^^笑
各所の福袋盛り上がったみたいですね、結局私はあまり手を出さないまま終わってしまいましたが・・・・
1日でオオクワ5頭ですか、是非私が同行しているときにお願いします!
  1. 2008/01/05(土) 15:42:27 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

こんばんは、バッタリ?自分の他3名と会ってしまいましたね^^;

確かに疲れましたが、楽しい正月休み?になりました(笑

是非、今年こそはご同行下さい、楽しみにしています(^-^)

去年カンターはちょぼちょぼと取れてはいるみたいなので少しなら取れるでしょうが、種本来の産み方を、解明するのはかなり難しいと思いますね(>_<。)
  1. 2008/01/05(土) 21:37:08 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こちらこそm(_ _)m

こんばんは、ムキムキさん、明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

又、新たな虫に挑戦出来たら良いと思っています!

楽しいですが、何とも言えませんね^^;

やはり福袋を販売されるので各お店とも結構お客さんが見えてました(^-^)
  1. 2008/01/05(土) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

宜しくお願い致しますm(_ _)m

こんばんは、まさ29さん、明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年は2日に各お店が福袋を販売されたので、皆さん訪れられたみたいですね(^-^)
  1. 2008/01/05(土) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたm(_ _)m

こんばんは、あーるずさん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

いえいえ、こちらこそお話出来て良かったですよ、それにしても、ドルクスグッズ浦和本店さんの1万円の福袋は競争率激しかったみたいですね^^;

あーるずさんは○○テでしたね、フォースさんは見事に○○リをゲットされていましたね(^-^)
  1. 2008/01/05(土) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
福袋も初売りも購入できませんでしたが
実況中継私信ありがとうございました(笑)

ザ○エルさんは今日もランバーに並んだらしいッスよ~
  1. 2008/01/05(土) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

何度か覗き込んだのですが^^;

こんばんは、ちゃらさん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

八ヶ岳ですか、標高幾つ位でしたっけ? 1000メーターを超える所だとかなり難しいみたいですね^^;

生息数が比較的多い、南会津の街灯採集でも、何年もかかり採集出来無い方もいらっしゃるみたいなので、八ヶ岳での採集はかなり困難だと思われるので、もっと心ざし低くても良い位だと思いますよ(^-^)

八ヶ岳での情報楽しみにしています(^O^)/
  1. 2008/01/05(土) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

楽しかったですが^^;

こんばんは、sorapaさん、明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ここ何年も正月は虫屋回りですが、ショップ内部で年を越すとは思いもよりませんでした(^_^;)

一応目標を決めていますが、多分実現はできそうも無いと思いますが、可能性は無い訳では無いので、頑張ろうと思っています!
  1. 2008/01/05(土) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年はみつひろうさんストーカーしてやる!(笑)


って、そっちに行く資金を貯めます(^^;)
  1. 2008/01/05(土) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. 源八 #-
  4. [ 編集]

そうでしたか~

こんばんは、たまどんさん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

虫屋さん巡り、ここ何年も続いています、まさか、ショップ内で年を越すとは思いもよりませんでしたが^^;

難しいと思いますがメコンさんにも寄れる事があれば、御連絡いただき、時間さえあれば自分も行きますので宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/01/05(土) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんはー

関東方面の方はずるいですよ!みんなで、いちゃいちゃしやがってー(爆
あいにく、海外出張はあっても、関東方面の出張はないのです^^;

オオクワがんばってねぇ~1度、ライトトラップ採集やってみたいです。
いろんなのが、飛んでくるんでしょ?
楽しそうジャン!みつひろうさんは、ライトトラップするんでしたっけ?
  1. 2008/01/05(土) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

大した事してませんよ!

こんばんは、島民ですさん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

最近の正月は何時も虫屋巡りになっておりますが、年越しも虫屋さんで過ごしてしまうとは思いませんでした^^;

ランバーさんの通販の福袋はかなり難しかったみたいですね(>_<。)

残念ながら仕事で店舗の方は並べませんでした(>_<)
  1. 2008/01/05(土) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

去年は色々有り難う御座いましたm(_ _)m

こんばんは、まんじさん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

年が明けているのもわからず、店長さんの明けましておめでとう御座いますの一言で初めて気づきました(笑

夏場の南会津での灯火採集、身を削っても通い詰めるつもりです(爆

自分なりに楽しんで採集はしようと思っております(^-^)
  1. 2008/01/05(土) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ちわw
メコンさんって1回も行った事ないですねー。
今度行ってみれば誰かいるかな?(笑)
ちなみに明日の夜中野に顔出しますw
  1. 2008/01/05(土) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. ema #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こちらこそ!

こんばんは、けん.りゅう.きょうさん、新年明けまして、おめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
しかし、あの競争率の高いカブト袋を手に入れる事ができましたね、凄いとしか言いようがありません(^_^;)

こちらこそ宜しくお願い致します!
  1. 2008/01/05(土) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

成り行きで^^;

こんばんは、ジョニーさん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

自分の他に岡○さん、永○さん(捏造)(笑 と家の兄貴も年越してしまいました(爆

ジョニーさん、福袋買う前から爆進していましたからね~

ジョニーさんが鬼の様な引きを発揮してくれれば、可能何ですがね(笑

♀でも1頭採集出来れば御の字ですよ(^-^)
  1. 2008/01/05(土) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

去年は大変お世話になりましたm(_ _)m

こんばんは、回天さん、新年明けましておめでとう御座います、どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

お正月は御家庭の方でお忙しかった様ですね^^;
ザウエルさん、ランバーもですかー(爆

自分は昨日手短に挨拶だけは済ましてきましたが、福袋は仕事で行けませんでした(TOT)

年賀状届きました、わざわざ有り難う御座いますm(_ _)m
  1. 2008/01/05(土) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

年賀状有り難う御座いましたm(_ _)m

こんばんは、源八さん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ストーカーですか、あっちえうろうろこっちえうろうろで、とても疲れますよ(笑

能勢の方に採集には行きたいのですが、自分の様な三流採集人にはハイレベル過ぎて行っても坊主はまのがれませんが、1度は見てみたいですね(^-^)

年賀状届きました、わざわざ有り難う御座いましたm(_ _)m
  1. 2008/01/05(土) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

来ない方が身のためですよ(笑

こんばんは、黒蟲さん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

黒蟲さんは来ない方が良いと思いますよ、皆に請求書を…(爆

海外ですか、それでは海外採集を…

ライトトラップですか、蛾が万匹飛んできますよ、羽根蟻の川も見られます、後得体の知れない蟲も…

ありますよ、ライトトラップ機材、発電機3台、ライトもフル装備で6千ワット! 占めて120万円(爆 でも結果が付いてきていません(T-T)
  1. 2008/01/05(土) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

行くの?

こんばんは、ema君、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

メコンさんに行くよりもオアシスさんに行けば、なつパパ改めルカJさんや回天さん、マシリトさんなどに会えるかも知れませんね(^-^)

もしかしたら、行くかも? 兄貴や岡○さんも一緒かも知れませんが…
  1. 2008/01/06(日) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もいろいろなこと教えてください。
灯火採集お邪魔でなければ是非!

  1. 2008/01/06(日) 00:40:49 |
  2. URL |
  3. マシリト #-
  4. [ 編集]

邪魔何て事は!

こんばんは、マシリトさん、新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

又、役立つかわからない、みつひろう情報と失敗談で良ければ、全然構いませんよ(爆

是非是非御参加下さいm(_ _)m
  1. 2008/01/06(日) 00:46:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/275-bcc0a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
