夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

又、助けてもらう^^;

20071227201806
モロンの♂の新成虫をいただいてきました、♀が自分の持っていた♂幼虫と7~8ヶ月羽化ずれし累代不能状態に陥りそうになりましたが、虫友達の須○さんから、12月羽化の♂新成虫をいただいてしまいました(^-^)
今はモロンも値段がこなれ流通していますが、この時期の幼虫を持っている方はなかなかいませんので、近所にこの須○さんがいるのにはとても助かっています!

又、宜しくお願いしますね(爆
  1. 2007/12/27(木) 20:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ブリードできるか? | ホーム | ブラックハスタート♂羽化!>>

コメント

みつひろうさん、こんばんは。

Dynastes hyllus moroniは大暴落ですね。。。
高い幼虫を焦って購入してしまって・・・損した気分です。。。
まぁ、好きな虫なので、いいのですが。。。

ブリード頑張ってね。。。
  1. 2007/12/27(木) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. GACYAPIN #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
そうなんですよね、モロン、今は市場にまったく成虫が出ていないですよね。
幼虫の値段が手頃でも、成虫がいない、不思議な現象です!笑
ランバー福袋、楽しませていただきました(まだ届いてもいませんが)、他にも1万を単発で購入予定!爆
  1. 2007/12/27(木) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは^^

お~モロンですな~
一時期は手の届かない存在だったけど、暴落なのですか?
ご近所に虫友居ると、何かと助かりますよね~

爆産祈願っす!

明日が楽しみですぞぃ!
到着したら連絡しまーす!
  1. 2007/12/27(木) 23:48:14 |
  2. URL |
  3. 白三 #-
  4. [ 編集]

去年ですね!

こんばんは、GACHAPINさん、自分も思い切り高い時に… それを言ったら、ボグティ、テルシ、パチェコ、etc.ときりが無いので止めておきます、悲しくなってきました(爆

そうですよ、好きならそれで良いと思います!

安くなるのはわかっていますが、ペーニャ成虫、パスコ幼虫も買いまっせ、好きなので止められません(爆
  1. 2007/12/28(金) 00:10:49 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

なかなか無いですよ!

こんばんは、ジョニーさん、先ずこの時期に成虫になっている物は無くて当たり前だと思われます!

これの親が入荷した時はモロンとわからず、DYNASTES.SPで入荷されていて、多分この年は10ペアーも入荷して来てないと思います?
流石にに100万円の袋以外の高額袋はすぐ無くなっていましたね(笑
  1. 2007/12/28(金) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

大量に入荷しましたからね^^;

こんばんは、白三さん、もう今年の幼虫ならかなりお安く手頃になっております(^-^)

本当に助かります、同じ様な、希少種ももたれていますからね、大体回りでは助ける方に十中八九回されるのですがこの方には、持ちつ持たれつで助けてあっています(^-^)

前にも♀をいただいたのですが、♂が成熟仕切っておらず、200卵以上が駄目になってしまったので失敗は出来ず、大量に産ませたいと思っていますが、まだ、1ペアーあるのでそちらも狙っています(爆

受け取り連絡だけお願い致します、モセリの成虫だから多分大丈夫だと思いますが…
  1. 2007/12/28(金) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

私の場合も助けられてばかりですがw

昨日、福袋でボグティを買った方にお会いしましたが
まさかこんなに早く下がるとは・・と、愕然としてました。
でも好きなら仕方が無いッスよね・・
  1. 2007/12/28(金) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわー^^

モロンはそんなにお安くなったのですか?
でも、今はクワガタに走ってます^^;
特に!
みつひろうさんの好きなインドネシア産のノコギリクワガタ(笑

福袋!?もう売り切れたのですか!?
出遅れた~
  1. 2007/12/28(金) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

基本的には好きであれば、価格がどうなろうと生体の価値そのものは変わらないと思います。でも気にはなりますけどね、、、、。多産なカブトは特に影響が大きいですね。
  1. 2007/12/29(土) 15:45:10 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

コメント遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

こんばんは、回天さん、助け合える虫仲間良いですよね(^-^)

好きで欲しいなら、しょうがないと思っています、ここで手に入れられなく入荷もして来ないかも知れないと言う事態が有るかも知れないので、出来る限り購入をしておきたいですね!

仕方ないと思うしかありませんね^^;
  1. 2007/12/29(土) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメント遅くなりましたm(_ _)m

こんばんは、まんじさん、今年、天然物の入荷が多かったので、今年の幼虫はかなり値ごなれしてきましたね!

かなり、ノコギリクワガタに走られていますね(^-^)

駄目ですよ、ランバーさんの福袋を購入される為に色々考えられている方もいらっしゃったみたいです、1月5日の店頭での販売の袋もきっと並ばれる方々もおられる事でしょう!
  1. 2007/12/29(土) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

がっかりはしますけど(^_^;)

こんばんは、なつパパさん、価格に関係無く、格好が良い虫はやはり人気があり、飼育人工も多いですよね!

気にはなりますが、万が一、多産でも次の入荷が無かった時の事を考えると購入したくなります!
多産で累代飼育が簡単な種類はカブト、クワガタ関係無く、値段がこなれてしまいますね(^_^;)
  1. 2007/12/29(土) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/273-63f0fd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
