夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

2♂3♀♪

20071225151212
ギアス、ポリオンの幼虫とアヌビスの幼虫が2♂3♀にヾ(^▽^)ノ

ランバージャックさんで今年4月頃に購入した、ギアス、ポリオンとアヌビスの幼虫5頭づつがそれぞれ偏り、泣きが入っていたのですが、♂♀を交換してもらい、何とこれ以上無いと言う位ベストな、雌雄の割合になりました(≧∀≦)

初めはアヌビス、♂4、♀1という最悪の状況に…

お次はギアス、ポリオン、5♀…

仲間内で家だけが最悪の状況になってしまい、愚痴りまくり、他の方は幼虫が死ぬも、2ペアーになったとか聞いて、ブルーになっていましたが、○○さんと○○さんに交換してもらいとても助かりました(^-^)

お二人様にはいつもお世話になりっぱなしで、助けられています、いつも有り難う御座いますm(_ _)m
  1. 2007/12/25(火) 15:11:29|
  2. ギアスポリオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ブラックハスタート♂羽化! | ホーム | オフ会!>>

コメント

みつひろうさん、こんばんは!
オフ会、楽しかったです(^^)
是非またお会いしましょうね!

ギアス?ポリオン??
無知な自分にはわかりません^^;
調べてみよっと。
  1. 2007/12/25(火) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. まさ29 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは!

ギアス?ポリオン??ですか!
俺にもわかんねぇww


先日はありがとうございました^^v
  1. 2007/12/25(火) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!先日は、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ポリオン良いですね!!うらやましいですo(^o^)o
頼まれたものが出来上がってますので来て下さいね!!(^^)ノシ
  1. 2007/12/25(火) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

御訪問有り難う御座いますm(_ _)m

こんばんは、まさ29さん、先日はお越し下さり有り難う御座いましたm(_ _)m

ギアスポリオンはギアスゾウカブトの亜種になります、今回のランバーさんのガラガラの景品の特等の1つですね!
  1. 2007/12/25(火) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

「マルス108」の正体はそれでしたか、良かったですね!2♂3♀だと最高ですね、特にアヌビスは爆産していただいて、市場を活性化させてください、その内私も飼育できる虫に!笑
ギアスはゾウ系だから?多く産む種なんですかね?
メルリンさんのオオクワ、みつひろうさんの分も予約しときますね、送付先は私の家で!爆
  1. 2007/12/25(火) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

先日は!

こんばんは、ハッセさん、オフ会お疲れ様でしたm(_ _)m

ギアスポリオン、今年の初めに初入荷した、ギアスゾウカブトの亜種です!

ブラジルに生息し、ブラジルからの○ち出しが、厳しい為ここ何年も入荷して来ず、大変高額でした^^;

こちらこそ有り難う御座いましたm(_ _)m
  1. 2007/12/25(火) 23:08:13 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

後で!

こんばんは、京四郎君、オフ会はお疲れ様でした、遅くまで有り難う御座いますm(_ _)m

ギアスポリオン、アヌビス、2♂3♀づつで、超ベストな状態になりました(^-^)

後日、御連絡致します、又、ノゲイラ、ステイン、フェイスタメルなども御願いするので宜しく~
後、大夢有るよ! バイト代で宜しくお願いしますね(笑
  1. 2007/12/25(火) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

オフ会の時は!

こんばんは、ジョニーさん、正体はそれです(笑
2♂3♀は心強いですね、何かあった時には非常に助かります!

メルリンさんのオオクワ、発送先はジョニーさん宅で、請求書は……ですね(爆
  1. 2007/12/25(火) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

福袋ロックオンしました。

狙いはもちろん・・・
旨くいけば、年内にmegasoma原名亜種制覇かな~
  1. 2007/12/25(火) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. けん・りゅう・きょう #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

早いですね^^;

こんばんは、けん.りゅう.きょうさん、まだ、自分は決めかねてます、ランバーさんの5日の店頭での福袋を狙っているのですが、仕事で行けません…(泣

そういえば、Tomさんの10万円のギアス.ギアスの3令ペアー入り福袋は無くなっていましたね

きょうさんはノゲイラ手に入れた様な物じゃ無いですか!

もう制覇目前ですね(^-^)
  1. 2007/12/25(火) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

おお!遂に交換していただけましたか。
良かったですねぇ♪
やはり持つべきものは「友」ですね。

福袋ですが、通販で買えるようになると
誰でも(爆)苦労せず買えますね~(超爆)
  1. 2007/12/26(水) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん おっはー^^ 

先日は、お疲れ様でした^^
オフ会楽しかったですね。。。。(爆
参加してもいないのに皆さんの、真似してみました^^;

ランバーさんの福袋!凄いことになってますね!
狙うは。。。あれだな。。(ムフ
  1. 2007/12/26(水) 10:46:35 |
  2. URL |
  3. まんじくん #-
  4. [ 編集]

と…友と言うか^^;

こんばんは、回天さん、有り難いです、高額の虫が偏ると困ってしまいますが、各虫友達、ショップの方々には本当にお世話になっております(^-^)

通販で福袋を買えると良いですね、寒空で並ばなくて良いですし、不公平では無い所が良いと思います(笑
  1. 2007/12/26(水) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

今度はご来店お願いしますね~(笑

こんばんは、まんじさん、いつかは本当にその言葉を言える様にお互いにしたいですね^^;

凄いですね、100万円、欲しいですが、いないのは2種位なので、○5万円のカブト袋が欲しいですね(^-^)

是非100万円袋行って下さい(爆
  1. 2007/12/26(水) 18:26:38 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

オフ会参加できませんでしたが、次回よろしくお願いします。
ランバーさんの福袋は買いません。いや買えません。買える範囲のものは
それほど心が動きませんし、その次は8万円、、、、沈黙です。
  1. 2007/12/26(水) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

又の御参加を(^-^)

こんにちは、なつパパさん、今度は年明けに開催予定です?

自分もパスコの幼虫とペーニャの成虫が欲しいのですが、今回は見送ります(T-T)
  1. 2007/12/27(木) 14:33:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ペーニャは興味あります。あの毛深さたまりませんね。
  1. 2007/12/27(木) 16:42:53 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

まだ実物見ていないんですよ!

なつパパさん、2度のコメント有り難う御座いますm(_ _)m

今年初めに入荷された、天然物は見たのですが、まだ新成虫は拝んでおりません!

天然物はあまりインパクト無かったのですが、松○さんの話では、新成虫はかなり、原名亜種のヨルゲンセンとは毛並みが違うとの話です

来年には購入してはいると思いますが^^;
  1. 2007/12/27(木) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/271-2b105606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)