夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンギローニ♀羽化!

モンギローニ♀が3頭羽化しているとの報告!

自分のモンギローニは岡○さんと滝○君に♀幼虫は預けてあり、岡○さんに預けて有る♀が自分のだけ3頭羽化しているとの事です、この前蛹と聞いていたので助かりました(^-^)

モンギローニの天然物もビッダで落札したので、上手く累代飼育出来れば良いのですが^^;

又モンギローニ到着次第アップします!
  1. 2007/12/18(火) 21:44:44|
  2. モンギローニホソアカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<やっと羽化^^; | ホーム | カズミアエの幼虫が羽化したらしい!>>

コメント

みつひろうさん、こんばんは^^

モンギローニ、メ○○ルさんから購入ですか!
まぁこれで累代は心配ないですか?
日曜日は何処でやるか決まりました?
  1. 2007/12/18(火) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

まだ何ですよ(^_^;)

こんばんは、ハッセさん、♀の成熟まで♂を生かしておく事が出来るかが問題になっております^^;

ランバー~虫社~ジャングル経由と言う話になっております!

時間など又決まりましたら、御連絡差し上げますm(_ _)m
  1. 2007/12/18(火) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんみー

モンギですかぁ~
ホソアカはわからんのでパス!(笑

先日の、コメで
やっぱり、爬虫類興味あるんですねぇ~(笑
やりましょうよぉ(笑

コオロギ飼育が大変みたいですねぇ・・・

このごろ、真剣に爬虫類に迷っているくろ蟲でした(汗
  1. 2007/12/19(水) 17:58:42 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

無理です(きっぱり!)

こんばんは、黒蟲さん、わからない振りして虫ネタは全て飛ばすつもりじゃ無いでしょうね(笑

いーえやりません、昆虫ゼリーで飼育できる爬虫類がいたらやります(笑

爬虫類に走ったら、何て改名するんですか?
  1. 2007/12/19(水) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

どうも^^

そうですね。虫のこと、忘れちゃったかも(汗

爬虫類に走ったら・・・。改名・・・する?
「黒ハチュ」で・・・いまいち(・・・。
  1. 2007/12/19(水) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

23日参戦できず残念です。21日か22日にまわろうとは思っています、、、。モンギ羽化おめでとうございます!
  1. 2007/12/19(水) 23:42:18 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは。

オフ会のお誘いありがとうございました。
が・・・まだ、足が完治していませんので
参加出来ません。。。
次回のオフ会の時にはまたお声を掛けてくださいね。
では、失礼いたします。
  1. 2007/12/20(木) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. GACYAPIN #-
  4. [ 編集]

く黒ハチュ…

2度のコメントありがとう御座いますm(_ _)m

おっとブログのタイトルも変えなきゃいけませんね!

黒ハチュのハチュ日記ですか?

保々そのまんまですな(笑
  1. 2007/12/20(木) 06:06:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

おはようございます、なつパパさん、私信ではお忙しい所すいません、でしたm(_ _)m

23日は残念ですが、又の機会に宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/12/20(木) 06:11:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

おはようございます、GACHAPINさん、残念ですが、怪我が完治されていないのでは、大変でしょうから、無理され無い方が宜しいですね!
又、懲りずに、お誘いさせていただきます、お時間があったら、その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/12/20(木) 06:16:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

これでモンギは累代に問題ナシと。
他のキクロと同じで、羽化ズレがひどいのもあるのかなぁ?
♀は羽化まで早そうなんですけど♂は・・

そういえばクビボソが遂に11卵目を採卵しました。
遂に二桁達成ッスよ~
  1. 2007/12/20(木) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、回天さん、モンギローニは何とか大丈夫だと思います?

モンギローニ♂幼虫別血統の奴らは2ヶ月早いクセにまだ真っ白です、18℃位の部屋と23℃の場所ではやはり無理がありましたね、しかも♂と♀が逆の温度で管理してしまったのは大失敗です(馬鹿 (爆

私信では有難う御座います、孵化しないな~とずっと思っていたので、胸の詰かえが取れましたm(_ _)m
  1. 2007/12/20(木) 13:49:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

初めまして!
モンギローニ、成虫、幼虫探してます。
余品のある方ご連絡いただければ幸いです。
めーるまってます^^

  1. 2008/07/12(土) 04:02:07 |
  2. URL |
  3. キャスバル #qcPysqvc
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございますm(_ _)m

おはようございます、キャスバル様、モンギローニですね、今の所♂成虫単品ならお譲り出来るのですが^^;


2名程自分が譲った人がいますが、今ブリード中なので聞いておきます!

これを機会に宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/07/12(土) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/268-12787483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
