夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カズミアエの幼虫が羽化したらしい!

去年ランバーさんの秋のセールで友人の岡○さんが購入した6頭のカズミアエの幼虫の内の1頭目が羽化したとの事!

先ず先に羽化したのは♀ですが、何と50ミリオーバーだそうです!?

原名亜種なら考えられますが、カズミアエの天然物の♀は大体40ミリ前後で、45ミリの天然物の♀なら特大と言っても過言では無いです、流石、人工飼育、カワラ菌糸の威力でしょうか?

画像は近日中に公開!

それと昨日再々セットしたババが朝見てみたら突抗してました(^-^)

う~ん ビッダにメ○○ルさんが2ペアーモンギローニを出品している模様。

購入するか検証中(爆
  1. 2007/12/16(日) 00:41:44|
  2. ウエスト.ウッディー.カズミアエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<モンギローニ♀羽化! | ホーム | 各種オウゴンオニの産卵セット!>>

コメント

モンギローニ、購入おめでとうございますと、先に書いておきます!笑    さすがカワラの威力ですね?50ミリはでかい!    ババは、絞りとるまで産卵の方向で(^O^)
  1. 2007/12/16(日) 01:35:12 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

やはりオオシカは人の手で飼育すると
更に大型化するようですね。
こりゃギネス更新も近いかなぁ~?
  1. 2007/12/16(日) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんちゃ^^

50mm!でかいですよね!
こりゃ!♂のサイズも楽しみですね♪
でも、無事羽化まで育ったことがもっと凄いですね^^v

ウッディのニョロ管理も確立してきたと思っていいのでしょうか?
それとも、何か『技』が。。。あるのでしょうか?(笑


  1. 2007/12/16(日) 15:46:26 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

(^^;)

みつひろうさん、こんにちは!

↑まんじくん、こんなところでコメしてますが、
ブログさぼってますから~残念!(古)

カズミアエですが、和美という女に学生時代苦しめられた為
個人的にはあまり・・・(爆)
  1. 2007/12/17(月) 10:50:21 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんちゃ^^

あいたぁ~^^;
ハッセさんに痛い所突かれました^^;

昨日は、超!凹んでいたのです^^;
お暇でしたら今日の記事見てくだされ^^;
(夜UPします)
  1. 2007/12/17(月) 11:05:33 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちは、ジョニーさん、コメ返遅くなりました、あはは…ありがとうございます、お陰様で落札できました(爆

カワラの威力と思われます、MADですよ!

絞り取るつもりです(笑
  1. 2007/12/17(月) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、回天さん、コメントの返信遅くなりすいませんm(_ _)m

カズミアエ、♂で取り敢えず、23グラムまで行っているそうです、まだかかりそうなので、野外のギネスに近づくかも知れませんね!
  1. 2007/12/17(月) 11:34:44 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、まんじさん、コメ返遅れましたm(_ _)m

カズミアエの♀元が小さいので、ここまででかくなるとは予想もしませんでした!

余り強いカワラだと良く無いみたいです、特にこれと言った事はありません^^;
  1. 2007/12/17(月) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お二人は凄すぎですよっ^^;

こんにちは、ハッセさん、まんじさんとハッセさんは多分1日休んだ位では、サボリと見られませんから大丈夫ですよ!

サボリは○蟲さんです(爆

ぎゃははー それもろ個人的な物ではないですか(爆
  1. 2007/12/17(月) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

一体?

2度もコメントありがとうございますm(_ _)m

大丈夫ですよ、サボリとは思ってません、でもサボリを得意としているあの方には何を言われるかはわかりませんよ(爆

わかりました、後で拝見させていただきます!
  1. 2007/12/17(月) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

はっせさんのコメント面白いですね!笑
まんじさんも、よほど混乱していたのでしょう!笑
私は、良かったことに昆虫名と嫌な名前の記憶はかぶっていません!笑
  1. 2007/12/17(月) 18:25:59 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

ババ一安心ですね! モンギもいっちゃいますかっ!!
  1. 2007/12/17(月) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. 島民です。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、サボリです^^

だってさぁ~カメレオンに、サソリ、へびが気になって、ブログどころじゃないですぜ(爆
みつひろうさん、どっか、いいお店知らない?
みつひろうさんも、是非いっしょに、爬虫類の道へ(笑



  1. 2007/12/17(月) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

画像みてみたいですね!大型のメスが羽化してきたということは、オスも期待できますね。
  1. 2007/12/18(火) 00:35:14 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

今日はお忙しい中、アドバイスありがとうございました(>_<)

モンギローニもこれまた高いですね~。
キクロはWDは大きいのがいますが、飼育品は低温飼育でもなかなか大きくならず、材飼育がベストっていいますよね。
ってことで、僕はペレメタがお似合いです(爆)
  1. 2007/12/18(火) 01:29:07 |
  2. URL |
  3. 源八 #pGWuTHTE
  4. [ 編集]

こんばんは、ジョニーさん、またまたコメントが遅くなりましたm(_ _)m

ハッセさんが泣かせていたの間違いじゃ無いんですかね~(爆


大事にしている物であれば、やはり凹みますね、自分の場合もう慣れっこになってしまって、立ち直りだけは早くなりました^^;

特に自分にもありませんが、日本の方の名前が付き販売していた虫が名前だけで余り売れなくなり打撃を受けた事はありますよ(泣

最近ジョニーさんの所にも新飼育種として加わったあいつです(怒
  1. 2007/12/18(火) 18:15:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、島民ですさん、少しコメ返遅くなりました、ババ、3回目のセットなので余裕と言えば余裕何ですが、まだまだ頑張ってもらわなければなりませんので良かったです(^-^)

モンギローニ落札出来ましたが、まだ飼育品の♀達が蛹なので、♂を上手く生かさなければならないのが、面倒ですね(^_^;)

生かしおいても5~6♀いるので、全部の♀に♂が行き渡るかも心配です、後に3♀控えているのがいるので、それも心配です。
  1. 2007/12/18(火) 18:25:14 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

なに言ってるんですか( ̄□ ̄;)!!

あっ出たサボリ(爆

こんばんは、黒蟲さん、爬虫類、サソリの所為にして、サボるとは流石に言い訳が上手いですね(笑

自分には無理です、すぐ殺します(爆

基本的に長期放置が利く生き物以外は管理不能です(笑

中野の爬虫類倶楽部で見た時確かに面白かったのですが、やはり飼うまでにはいたりませんでした。
  1. 2007/12/18(火) 18:33:31 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、なつパパさん、カズミアエの♀でかくなりましたね! 野外では、30ミリ後半と40ミリ前半しか見た事が無いので、ちょっと驚きました。

♂は無事羽化してくれれば御の字です(^-^)
  1. 2007/12/18(火) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

そんな事は無いですよ(^-^)

こんばんは、源八さん、こちらこそ、私信、途切れ途切れになってすいません、自分のへたれアドバイスで何とかなれば良いのですが^^;

角を曲げる事なら右に出る者がいないのですが(爆

高くても次の累代に繋げたいので、泣く泣く購入となってしまいましたが、まだ♀が蛹で、羽化し成熟まで、購入した♂が生きていてくれるかも問題ですね(>_<。)
  1. 2007/12/18(火) 18:48:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/267-5fafad96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
