夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペロッティー羽化!

20071208010505
ペロッティーの♂が羽化して来ました! 1年半位羽化までかかってしまいました^^;

去年6月位に初令を確認、面倒くさいので、半年位そのまま放置(笑

ケルブスやアクベに使う800CCの瓶に詰められたカブトマットが余ったので、その中に投入(爆 そしてそのまま、1年近く放置、結構立派な70アップの♂が羽化して来ました(笑

すいません、この前携帯電話を無くし、コメントが非常に遅くなりすいませんでした、結局、何日か探すも見つからず、買い換えになってしまい、教えて戴いたメールやその他のデータも無くなってしまいました、誠に申し訳ありませんが、又メールやその他の情報も教えていただけると助かります、お忙しいところお手数だと思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/12/08(土) 01:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<パナイ島産ダイスケギラファ! | ホーム | 又ビッダにボーリン出品で~す(笑>>

コメント

みつひろうさん、こんばんは


携帯紛失とか大変でしたね。
材割してて林で紛失?w
連絡先は、昼間にでも送りますね^^
  1. 2007/12/08(土) 04:13:47 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
ペロッティ羽化おめでとうございます(^o^)余り人気がなくてもなんかカッコよく見えます!(=_=;)幾ら安くなったとはいえまだまだ高嶺の花ですね(--;)自分はスペキオ用の柔らかい材を手に入れることができずに悪戦苦闘中です(T^T)
  1. 2007/12/08(土) 06:52:13 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

みつひろうさん、おはっ!!!

おはようございます。
携帯落としちゃったんですね。
携帯ないと今の世は不便ですからね。。。
後ほど私信させて頂きます。

ペロッティー羽化おめでとうございます。
1年半も掛かるのですね。。。
しかもカブトマットとは。。。
  1. 2007/12/08(土) 07:19:27 |
  2. URL |
  3. GACYAPIN #-
  4. [ 編集]

携帯見つからず残念でしたが
前より少し画質がUPしたかな~?

自分も後で連絡先私信いたしますね!
  1. 2007/12/08(土) 10:33:43 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

御手数おかけしましたm(_ _)m

こんにちは、ハッセさん、すいません、私信有難う御座いましたm(_ _)m
保証金制度が無くなり、携帯の値段も高く泣きが入りました(>_<。)
  1. 2007/12/08(土) 14:22:38 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんちゃ^^

携帯!大変でしたね^^;
σ^^;は携帯に全て(仕事関係)がありますので紛失は命取りです^^;
みつひろうさんも同じですよね。

後ほど私信しますね^^
  1. 2007/12/08(土) 15:00:04 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんわ!
ペロッティ、カブマットで70越えはさすがですね!
やはりペロッティも70を越えると迫力がありますね、今後どんどんサイズが伸びていきそうですね!
シカ系の中でも、ペロッティは幼虫飼育が簡単な部類に入るのでようね!
ディディは難しいと聞きますが!
  1. 2007/12/08(土) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

私信有難う御座いますm(_ _)m

こんばんは、京四郎君、この度はお手数おかけしましたm(_ _)m

ペロッティーこの位のサイズになるとなかなか格好が良いですよ(^-^)

スペキ、砂埋めの霊芝で産卵させたら良いと思います。
  1. 2007/12/08(土) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

大変申し訳ありませんm(_ _)m

こんばんは、GACHAPINさん、すいませんが、私信の方宜しくお願い致しますm(_ _)m

ペロッティ、通常であれば、もっと早いのかも知れませんが、自分の管理が悪いので、遅くなってしまったのかも知れません^^;

余ったのでつい入れてしまいました(笑
  1. 2007/12/08(土) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、回天さん、私信受け取りました!

この度御迷惑おかけしました、又、宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/12/08(土) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

御迷惑おかけしましたm(_ _)m

すいません、この度はお手数おかけいたしましたm(_ _)m

本当に携帯無くすとえらい事になりますね(>_<。)
特にまんじさんの様に親方さんになると命取りになってしまいますね^^;

私信有難う御座いました(^-^)
  1. 2007/12/08(土) 23:35:53 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ペロッティー70upはでかいっすね。一時はものすごく高かった記憶があるのですが、今は落ち着いたようで。シカはタイワンとテディエール幼虫やってますが、3令になってもちびっこくて不安になります。
  1. 2007/12/08(土) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

御迷惑おかけ致しましたm(_ _)m

こんばんは、ジョニーさん、カブトマットでも発酵マットでもどちらでも良いんじゃ無いかと思ってしまいますね^^;

70ミリを越えるとなかなか迫力があり格好良いですね!

最終的には80ミリ位まではいきそうですね!

そんなに難しい種類では無いですが、♂蛹が2頭程☆になっていましたね!

ディディエールも発酵マット飼育ではそんなに死亡する様ではありませんでしたけどね!

私信有難う御座いましたm(_ _)m
  1. 2007/12/08(土) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

御迷惑おかけ致しましたm(_ _)m

こんばんは、なつパパさん、私信有難う御座いましたm(_ _)m

ペロッティー数年前は幻のシカクワガタと言われていましたから、この親も数十万しましたが、子供達は余り物のカブトマットです(爆

期間はかかってしまいましたが、70アップで、なかなか良い個体でした!

何ともいえませんが、やはり温度が低いと成長が遅いので、もっと気温が上がれば成長してくるのでは無いでしょうか?
  1. 2007/12/08(土) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/262-1984d922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
