夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

風邪をひいてしまい、虫弄りとショップ訪問が出来ないので、適当に飼育報告です(^_^;)

まずはウッディー、2令になっているので、早く菌糸に入れなくてはなりませんがやってません^^;

ボーリンは卵が沢山取れましたが、あまり孵化率が良く無く、思った程の数が取れませんでした(>_<。)

ウッディー、カズミアエ、最終的に3♀で、10頭の幼虫しか取れず、来年又リベンジ、この幼虫達には、無事成長し羽化してもらいたい物です!

フォルスター.フォルスターは、業者様にお出しして在庫分が少なくなってしまいそうなので、自分達のビッダでの出品は1度きりになりました、楽しみにしていた方々申し訳ありませんm(_ _)m
  1. 2007/11/29(木) 09:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<近況報告2カブト編 | ホーム | カンターミヤマ幼虫!>>

コメント

うちでもボーリンはあまり多く生き残っておりません(>_<)
どうも孵化しても、初齢が弱いのか共食いなのか判りませんが、生存率3割ぐらいです(T_T)
  1. 2007/11/29(木) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんちゃ^^

風邪ですか!?拗らせない様に気をつけてくださいね!

ウッディーニョロは順調に加齢してるんですね^^
2令まで行けば一先ず安心ですかね?

ボーリンも孵化率悪いんですね。。。
まだまだ、難種といったところでしょうか?

それでも、結果を出してるみつひろうさんは、やっぱり凄いです^^
  1. 2007/11/29(木) 10:55:27 |
  2. URL |
  3. まんじ@仕事中 #JalddpaA
  4. [ 編集]

先日はありがとうございましたm(_ _)m

みつひろうさん、こんちゃ~♪
風邪ひいちゃったんですか^^;
無理せずゆっくり休んでくださいね。
風邪菌、請求書と一緒に黒ちゃんに飛ばして上げてください(爆

先日は、パチェコありがとうございましたw
コウヘイも羽化楽しみにしています^^ マダサキデスガ・・・

ウッディーは順調に加齢してますね^^v
菌糸はカワラですよね?
みつひろうさん飼育なら
みんな無事に育ってくれるでしょう!

ボーリン孵化率悪いんですか(悲
残り卵1個でも多く孵化してくれると良いですね。

カズミアエのリベンジ決定ですか!?
まだまだ一般庶民には手が出せませんが^^;
頑張って開拓してくださいw

フォルスター・フォルスターはやっぱりかなりの人気種なんですかね
LJさんで1万円の福袋に入れてくれないかな~(笑
  1. 2007/11/29(木) 12:25:24 |
  2. URL |
  3. K平@会社 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!(^o^)風邪をひかれていたんですか!インフルエンザじゃないですよね?もし、インフルエンザなら大変なんでじっとしていた方がいいですよ(--;)ウッディは無事加令おめでとうございます!!(^-^)vボーリンは孵化率が悪いんですか(~_~;)家では温度が低いせいでパチェコが孵化してこないです(T^T)
  1. 2007/11/29(木) 13:16:30 |
  2. URL |
  3. 京四郎@大学 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

しゅうさんもですか(>_<。)

こんにちは、しゅうさん、生存率3割とはいきませんが、孵化率は半々位でしたね、1♀が絶好調で自分達は助けられましたが、それでも、良い結果と言えるかは疑問でしたが失敗した訳では無いので、良しとしようと思っております^^;
  1. 2007/11/29(木) 16:12:36 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

何とか

こんにちは、まんじさん、ヤバイと思ったので、早急に休みをとらせてもらいました、拗らせ、休みが長くなると夏に影響が出てしまう物で(爆

死亡したのも幾つかありましたが、加齢して来た幼虫達は安心できますね!

ボーリンも♀によると思います、1♀だけは産みも孵化率も良かったのですが、他の♀達は同じ様な感じでしたね。

いえいえ、他の仲間達の協力無くしては、こうも上手くいかなかったですね(^-^)
  1. 2007/11/29(木) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

又、お引き止めしてしまって、こちらこそすいませんm(_ _)m

こんにちは、K平さん、 実は、メコンさんに行った時少々喉が痛かったのですが、大丈夫だろうと思ったのですが、駄目でした^^;

黒虫さんにそんな事をしたら、もっと凄い病原菌を返されそうで出来ません(爆 (サボリ病とか)(爆

あのすいません、自分の飼育が一番危ないんですが(爆

孵化してくれる事にこした事は無いのですが、取り敢えず失敗はしていないので、納得は出来ています。

カズミアエ、来年入荷してくれれば良いのですが、どうも入荷が危ぶまれている様なので心配ですね(>_<。)

フォルスター.フォルスター、1万円袋に入るなら自分も並びます(爆

松○さん宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/11/29(木) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

インフルエンザでは無いみたいです!

こんにちは、京四郎君、もしインフルエンザであれば、嫌がらせに○○○○ファームの常連達に移しまくりに行きます(爆
残念ながら、死亡したのも幾つかいます(>_<。)

温度が低いと孵化は遅くなってしまいます、温室あるのだから、温風ヒーター買った方が良いのでは無いでしょうか!
  1. 2007/11/29(木) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんわ!
風邪ウィルスを送付したジョニーです!笑
次は黒蟲さんに請求書付きでウィルス送っときます!
ウッディにはもちろん宣伝部長としてはMADでしょう!笑
どれを使っても、ウッディは無事羽化して欲しいですね、サイズではなくより多く累代ですね!
カズミアエは10頭でしたか、カズミアエも2年1化なんですかね?
  1. 2007/11/29(木) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

実績はあるのですが!

こんばんは、ジョニーさん、先に黒虫さんの所にウィルスを送って下さいな(爆

MADはカズミアエで今蛹の段階まで来ているので大丈夫なのですが、巷に溢れている安く菌の弱い菌糸で、安全に羽化出来ないかと考えています。

カズミアエ今の段階では♀が蛹になっておりますが、♂はどうなるかはわかりませんね!
  1. 2007/11/29(木) 21:17:13 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんちゃ^^

また、σ^^が噂になってる。。。(笑
皆さんから、風邪菌、到着してます。ただ、請求書は入ってませんでした^^昨夜から頭痛で・・・。お互い、気をつけましょう。

もう!風邪菌、飛ばしやがって!シロヘリが明日届くと思います^^受け取りよろしく^^
みつひろうさん、風邪ひいてちゃ、飼育できないでしょ?なにか、引き取りましょうか?(爆

カズミアエ、少ない?ですが、それだけあれば、次世代につながりますね^^
カズミアエが、そんなに取れてないと言うことは、年始の「みつひろう福袋」には、カズミアエ入らないんですね~残念
って、そもそも、「みつひろう福袋」って、何円するんだろ???(恐

みつひろうさん、クワカブ以外の生き物は飼ってないの?
  1. 2007/11/29(木) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

かぜ早く直してくださいよ~。

こんばんわ、みつひろうさん!

かぜ早く直してくださいよ~。

復活したらオアシスでお話しましょう。
  1. 2007/11/29(木) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. マシリト #-
  4. [ 編集]

お大事に。

体調不良の中、「島民です。さん」のグランの件
ありがとうございました。
今年は空気の乾燥が凄いですから
もし喉がいがらっぽく乾燥を感じたら
マスクをする事をオススメいたします。
マスク内の湿気がインフルエンザ等の
ウィルスを寄せ付けなくなりますよ~!
  1. 2007/11/30(金) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]


みつひろうさん、こんにちわ^^
自分も最近風邪で軽くダウン気味です。
インフルエンザではないようですし安静にしてくださいねw

今年は全体的にカズミアエの調子が良くないですね^_^;
私も来年必ずやブリードを!!!(笑
というか季節になってきたらランバージャックさんで予約とかってできるんですか?
なんか一見だと断られそうな気がしたりしなかったりしますがw(笑


  1. 2007/11/30(金) 07:21:33 |
  2. URL |
  3. 泉@Izumi #-
  4. [ 編集]

ひぇ~コメ遅れました~

おはようございます、黒虫さん、そうそう最近はまんじさんよりも黒虫さんが噂になっております(爆

風邪のウィルスを送ったのはジョニーさんなので、シロヘリはジョニーさんにお願いしますね(笑
いえいえ、自分の所の虫達は自分の事は自分でやりますので、ご心配無く(^-^) 黒虫さんの手を煩わす事はありませんから大丈夫です(爆

大丈夫です、カズミアエ多くても初めっから入りませんからこれもご心配無く!

みつひろう福袋存在はしませんが何円レベルではありません、何円て駄○子屋じゃ無いんですから、せめて何万円と言って下さい(爆

にゃんこが一匹いますよ。
  1. 2007/11/30(金) 09:52:40 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ご心配かけてすいませんm(_ _)m

おはようございます、マシリトさん、コメ遅れまして、すいませんm(_ _)m

今日休んで、明日から仕事に復帰します、あまり休むと短い正月休みと夏の大事な時の休みに影響を及ぼすので、休みたいけど休んでられません^^;

又顔出しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/11/30(金) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

お忙しい所すいませんでしたm(_ _)m

おはようございます、回天さん、お忙しい所何度か私信すいませんでした。

風邪の方までアドバイス有難う御座います、回天さんもあまりお休みも無く、色々飛び回っていらっしゃるので、お気を付けて下さい!

又何かありましたら御連絡差し上げます、そろそろ、12月末の確セールに合わせプチオフ会の話が出ておりますので、回天さんのお力をお借りする事になると思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2007/11/30(金) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

そんな事はありませんが!

おはようございます、泉@Izumiさん、泉さんも夜中や朝早くからコメントをいただいているので、多忙そうで大変でしょうが、お気を付け下さい。
すいません、遊び過ぎで自業自得何で、回復に努める様大人しくしています。

カズミアエ自分達だけでは無く皆さん、あまり良い結果を出されていない模様ですね(>_<。)

取り敢えず、完全に入荷して来るかわからない物なので、予約みたいな事はしないと言っていましたが、何とも言えません。

やはり需要が多く、供給が追い付かないみたいなので難しいかも知れません(>_<。)
  1. 2007/11/30(金) 10:25:57 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは~

風邪ひいてたんですね。
お大事に。
年始はみつひろうさん印の福袋売らないんですか?(爆)
  1. 2007/12/01(土) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

保々治りましたよー

こんばんは、ハッセさん、何とか回復しました(笑

福袋は作りませんが、自分の虫の幼虫達が入っているショップさんの福袋なら何点かありま~す!
しいてあげるなら、○○さん用の請求書てんこ盛り福袋ですね、そんなの全然福じゃないんですけど(爆

又、いじっちゃった~ コメントされるー(笑
  1. 2007/12/01(土) 01:00:05 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメ遅くなりました。風邪ひかれてたのですか。大変でしたね。いま、ウィルス性の胃腸風邪はやってますね。ボーリンはオークションでもいい値段でしたね。相変わらず眺めるだけです。
  1. 2007/12/01(土) 06:59:50 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

大分良くなりました!

おはようございます、なつパパさん、ジョニーさんの次は自分が風邪ひいてしまいました^^;

まだまだボーリンはお高いですが、飼育も確立出来そうなので、徐々に値段もこなれて行くと思われます!
  1. 2007/12/01(土) 11:41:54 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/258-d5439ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
