夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

ランバーオフ会

ランバージャック様でオフ会をおこないました! K平さんに迎えに来てもらい、京四郎君と共に車に乗せてもらい出かけました、途中、回天さんから着いたとのメールが入り、それから30分位してランバー入り!

しばらく4人でお話し1時間後位にジョニーさんとガラガラの為だけに来ていただいた(笑 たかみーさんが到着! しばらく皆で笑談、なつぱぱさんが来れるのを待ち、ラーメン屋で食事、閉店ギリギリに来られると言うので、ラーメン屋でくつろいでいるとなつぱぱさんから到着とのメールが慌ててランバーの前を探すと、アルバイトの方が自分を探している方がいると教えてくれました、聞くと丁度ガラガラをやっていました(笑 ガラガラをやり終えたなつぱぱさんに挨拶し又ラーメン屋に戻り、ラーメンを食べながらお話しし、又ランバーさんに戻り、自己紹介や雑談! 閉店近くにザウエル部長さんがお見えになり店の前でお話し閉店ちょっと過ぎに解散し、帰路に着きました。

今回ガラガラを5回やるも全部5等の白でバリバリゼリーを10袋獲得(笑 ジョニーさんも同じ様な結果になっていました(爆 ただ回天さんだけが3回、回し4等が2回出ていました。

今回集まっていただいた方々どうもお疲れ様でした、又の機会にお会いしましょう、その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

それと帰ってノゲイラのセットの底を覗くと数個の卵がもう見えていました(^-^)


今更、フォルスター原名亜種の画像アップしておきました^^;
  1. 2007/10/27(土) 01:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オークション! | ホーム | ノゲイラゾウカブト入手!>>

コメント

おはつ

みつひろうさん

おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました!
はじめてみつひろうさんにご挨拶させて
いただき、ずっとのぞんでいたことのひとつ
が実現しました。うれしかったです!

また、よくお名前だけは存じている「有名人」
の方々にもお会いでき、自分としては大満足のランバープチオフ。
普段、孤独にもくもくと飼育していますので、
やはり共通の趣味をもった方たちとお会いする
のは無条件で楽しいですねぇ。

ありがとうございました。
  1. 2007/10/27(土) 06:50:09 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございましたm(__)m
ショップ以外の人達に知り会えたのもみつひろうさんのお陰です(^o^)
ノゲイラもう産卵確認ですかw(゚o゚)w
沢山産んでると良いですねp(^^)q
標本は展足はもう終わって後は乾燥を待つだけです!また機会があれば御一緒させていただきたいです!
その時はよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2007/10/27(土) 09:35:38 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

みつひろうさん、おっはーw
昨晩はお疲れ様でした!
みつひろうさん中心に集まる蟲友は皆さんいい人ばかりで
直ぐ仲良くなれちゃうのがgoodですね^^
今日もまたご出勤^^;
何か追加しちゃったりして・・・(笑
ガラガラは松○さんの陰謀^^;
金曜日から当てちゃったら今日明日の方に申し訳ないですよ!

お~っw
ノゲイラ産卵確認ですか~?
仕事が速い!流石師匠^^v

京四郎くん、好青年で体育会系w
ん~雰囲気メガソマ・・・サタンにしとく?(笑
もう標本纏足したの?
是非またみつひろうさんにくっ付いてきてくださいね(爆
  1. 2007/10/27(土) 10:18:53 |
  2. URL |
  3. K平@会社 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、おはよう~


昨日はお疲れ様でした、楽しかったです・・・・って
行ってねぇーよ!!!
やはり年度末の対応もあって、現在お仕事超多忙のため
無理~w
今日も仕事です。
みなさんのブログみて行った気になりますw
  1. 2007/10/27(土) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. はっせ #-
  4. [ 編集]

次は!

こんにちは、なつパパさん! 自分もなつパパさんとやっとお会いでき、嬉しく思います。

基本的に採集が好きで、なつパパさんと今期の夏の採集には行きたかったのですが、色々有り行けなく残念でしたが、又材割り採集で御一緒出来る事も楽しみにしています。

このブログを始め又色々な人にお会いできとても楽しい思いをさせていただき有り難いです。

こちらこそ有難う御座いましたm(_ _)m

こんどは11月2日(金)~11月4日(日)の虫社セールですね(爆)
  1. 2007/10/27(土) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

いえいえ

こんにちは、京四郎君、昨日はお疲れ様です!  これを機会に色々な方にお世話になるでしょう、次は11月2日からの虫社のセールね(笑

標本はそんなに急がなくても大丈夫ですよ(^-^)
ノゲイラ、やはりエレファス同様簡単みたいです。
  1. 2007/10/27(土) 12:31:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、K平さん! 昨日は送り迎えまでしていただき有難う御座います。

本当に自分がお世話になっている方々は良い人ばかりですね!

今日は多分ガラガラすらやりません(爆

又、京四郎君を連れていきます、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/10/27(土) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんどは~

ハッセさん、おはようございます、昨日は残念でしたが、次は来て下さいね。 今度は虫社のセールですよー

11月2日~11月4日でお願いします(笑
  1. 2007/10/27(土) 12:47:54 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは!
今まで爆睡していたジョニーです。
昨日はお疲れ様でした!
おかげさまで、かぶマットはしばらく持ちそうです!(いや、無理かも・・・笑)
昨日のラーメンににんにくを入れてしまい、猛烈に今口が臭いのが思い出です!笑
ノゲイラの実物をみれてよかったです、やはりアヌビスとエレファスの中間?的な容姿ですね!
生体によっても毛並みが違うので、早く新成虫をみたいですね!
  1. 2007/10/27(土) 13:28:55 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

ノゲイラ、特徴的なメガソマでしたね!
しかしみつひろうさんが画像UPされた個体の方が
100倍毛並み(?)が美しかったような。
ジョニーさんが仰る様に、新成虫が見たいッスね~

ザウエルさんも、皆さんがまだいらっしゃるとは思わなかったようで
大変喜んでいらっしゃいましたよ!
  1. 2007/10/27(土) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

すごすぎです!

こんばんは、みつひろうさん!
BOプチオフの時ご挨拶させていただきました、マシリトです。
ランバーさんのセール自分も行ってガラガラやりたかったです。
はずれるのわかっているのに(クジ運ナシの血統)、ついやってしまうんですよね~。
こんどはゆっくりお話したいです。


ノゲイラすでに卵産んでるそうで、すごすぎ~。
  1. 2007/10/27(土) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. マシリト #-
  4. [ 編集]

遅くなりました

こんばんは、回天さん! この一昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

家にいる個体は綺麗で触ると気持ち良いですよ(^-^) まだまだ新成虫は先の話になりますが、去年に入荷した子供達が来年には羽化し店頭に並ぶのでは無いでしょうか?
わざわざ、ザウエル部長さんには顔を見せていただき、感謝です。

又来週の虫社のセールでお会いしましょう(爆
  1. 2007/10/28(日) 03:26:20 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

書き込み有難う御座います

こんばんは、マシリトさん、御訪問有難う御座いますm(_ _)m 浜松町のBOはご苦労様でした。
ガラガラですか、自分は5回、回して全て5当でした(^_^;)

ノゲイラはエレファスと何ら変わり無く普通に産卵していましたね(笑
  1. 2007/10/28(日) 03:33:28 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわー^^

ラーメン屋さんに行っていたんですね!
どおりでσ^^;がランバーさんに到着した時いなかったわけだ!?
入れ違いかぁ!『残念!』。。。。(嘘すいません^^;

今回は、ホーぺ!当たらなかったんですね(笑
虫社さんってどこですか?^^;
  1. 2007/10/28(日) 04:26:51 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうでしたか~

こんばんは、まんじくんさん! うーんまんじさんが来ないな~と皆で話していたのですが、自分達がラーメン屋に入っている隙に来られていたんですか~ てっこら~嘘つきめ~ 嘘つきは請求書の刑だー(笑

残念ホーぺはありませんでした(笑

虫社は中野です、ご来店お待ちしていますm(_ _)m
  1. 2007/10/28(日) 04:48:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

失態してしまいましたm(_ _)m

ジョニーさん、御免なさいm(_ _)m コメント消去に次、順番まで飛ばしてしまいました(>_<。)

一昨日はお疲れ様でした、ジョニーさんはマット、自分はゼリーだらけでした(T_T)

今回、お店に残った個体達は毛が大分磨耗していた物しか残ってなかったですね、又ランバーに行って来ましたが、1つ売れて後2ペアーだけになっていました。
  1. 2007/10/28(日) 04:57:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/244-b6bc4c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)