夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100卵達成(^O^)/

ボーリンフタマタ取り敢えず2♀で100卵達成致しましたヾ(^▽^)ノ

まだまだいけそうです、出来るだけ採卵していこうと思います、少しずつ始めの方の卵が孵化し出しましたが、どれくらいの孵化率なのかまだわかりません、出来るだけ孵化してもらう様祈るだけです。

フォルスター原名亜種も2♀で70卵を超えて来ているので、100卵を超えてるのは間違いなさそうです、後孵化率の問題だけですね。

F.キヨタミイも1♀大体30卵近く採卵出来ています、今回1♀当たり何処まで産卵数を伸ばせるか大体わかるかも知れません(^-^)

フタマタには材選びと材交換が好ましくこの方法ならフタマタの採卵数の限界まで絞り取れそうですね(爆
  1. 2007/10/22(月) 06:52:51|
  2. ボーリンフタマタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ノゲイラゾウカブト入手! | ホーム | 秋のセール>>

コメント

おはようございます!
昨日はありがとうございましたm(__)m
フタマタとは思えない産卵数ですね!!w(゚o゚)w
孵化率は岡〇さんの所に置けば大丈夫!?ですかね
(-.-;)
ボーリンにしろウッディーにしろ凄いですね!
頑張ってくださいね!
といっても、産むのは♀ですケドネ(^_^;)
  1. 2007/10/22(月) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

凄い凄い!
これは150いくか・・それとも200!?
よ~し、自分もグッズさんへ行って
例の材買ってくるかな。
  1. 2007/10/22(月) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

100ですか。。。で、そのうちの1割ほどはウチに。。。
請求書はまんじくんさんにでも~(爆

しかし、2♀で100とはまだまだですぞ!
うちなんか、3♀で400以上とってますから!
え?皆さんご存知のシロヘリですけどなにか?(笑
  1. 2007/10/22(月) 18:42:13 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

ひゃ。。ひゃくですか~(驚
2♀で。。。
う~ん。。。孵化した幼虫の行方が気になります。。
  1. 2007/10/22(月) 18:46:29 |
  2. URL |
  3. クワクワよっしー #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、ついにフタマタを極める!
え~そりゃ~もう搾り取ってくださいな!
ガラガラでまたホーペ当たること気体します、それとも特賞!?笑
  1. 2007/10/22(月) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]


みつひろうさん、こんばんわ^^
フタマタ完全攻略おめでとうございます!!!(笑
ボーリン100ですかぁ~、自分も来年辺り飼育スペースを拡張してやってみましょうかねぇw
  1. 2007/10/22(月) 21:51:06 |
  2. URL |
  3. 泉@Izumi #-
  4. [ 編集]

サスガです~w

みつひろうさん
爆産!!!
おめでとうございます!
ボーリン1♀70で140は行けちゃいますかね?
いや100X2ですね^^v

フォルも凄い!やっぱり材はアレ?
うちの♀もアレには反応がいいですよ!
材交換はしてませんが^^;



  1. 2007/10/22(月) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

ため息、、、、すごいですね。
レベルが違いすぎます。
  1. 2007/10/22(月) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、京四朗さん! フタマタ元々は産まない種ではなく、工夫をし良い環境を作ってあげればそこそこは産む種類ですね。

孵化率は何とも言えないですが、ウッディーよりは良いと思われますね。
♀の寿命が尽きるまで虫に良い環境を整え産卵数を伸ばす事も重要なので、♀任せと言うだけではフタマタの産卵数を伸ばす事は出来ませんので人も多少は知識、経験、努力をしなければ多産させられません
  1. 2007/10/22(月) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、回天さん! 先程はお忙しい所すいませんm(_ _)m

ここまで来たら、1♀100卵も夢ではありませんが、取れたる所まで頑張ってやってみます。

例の材ももう残り少ないみたいですね。
  1. 2007/10/22(月) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、黒虫さん! いつものやり取りですいませんが、まんじさんに1割の幼虫を送って、黒虫さんに請求書を回します(爆

流石シロヘリ! 黒虫さんの為に頑張ってシロヘリ御殿を建ててくれるでしょう(笑
  1. 2007/10/22(月) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、よっしーさん! まだ産卵数は期待出来ますが、どこまで孵化してくれるのかが問題です。

先ずは業者さんに回るでしょう。 3月頃に自分のブログの一周年になりますが、そこで一周年記念プレに出せればとも思っています(^-^)
  1. 2007/10/22(月) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、ジョニーさん! フタマタの産卵はマスターしたと言っても過言じゃなくなってきましたね(^-^)

ガラガラでホーぺがあったら近寄らないでおきます、それが当たったら一生笑い者に(爆
  1. 2007/10/22(月) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、Izumi@泉さん!

泉さん有難う御座いますm(_ _)m 産卵だけですがね(笑

是非泉さんも来年はやって見て下さい!
  1. 2007/10/23(火) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、K平さん! 1♀100頭不可能な数字では無いかも知れませんね。

フォルスターは2亜種共順調ですね。

材なのですが、あれも良いのですが、1番は伊藤店長の所にある植菌材です、袋を開けて見なければ、フタマタに使えるかどうかわからないのが難点で、余計なお金を使わなきゃいけないですが^^;
  1. 2007/10/23(火) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、なつパパさん! いいえ、良い仲間達に恵まれ良い結果が得られました。

滝○君と言う方がいてセアカで1♀100頭の幼虫を取った事がヒントになりそれがズバリ当たった事と岡○さんと言う方のマメなチェックで可能になりました、それでここまで来れたので1人の力では無いので、自分はあまり誉められた者では無いですよ。
  1. 2007/10/23(火) 00:17:24 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんわ。さすが、みつひろうさんですね~もう2♀の卵巣は、ほとんどからっぽでしょうか?
それともまだまだいけますか??

今日は私信でアドバイスありがとうございます。只今ニジさんたちは、目の前でヤッテル最中です(笑)

  1. 2007/10/23(火) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. 源八 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、源八さん! 1♀が70近く採卵出来ています、そちらの方がもう打ち止めに近いですが、まだ頑張ってもらいます。

もう1♀はまだ50卵に満たなく、持った感じも大丈夫そうなので、まだまだいけそうですね^^;
虹色頑張って100卵超えて下さい(^O^)/
  1. 2007/10/23(火) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん こんちゃ^^

さすがです!!
うちのフォル。。。放置(爆
材を「バンバン」変えなきゃダメなんですね^^;
まだ1本目!(爆
ボーリンもそんなに産むのですねぇ~
相変わらず凄いっす^^v  (1割の幼虫待ってます(笑
  1. 2007/10/24(水) 12:56:01 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

遅くなりましたm(_ _)m

こんばんは、まんじくんさん! プレの方で忙しそうですから、放置気味になってしまうんじゃ無いですか^^;

フタマタもやり方次第で産む事がわかりました、のでこのやり方が普及すれば、たちまちフタマタだらけに(笑

はい、わかりました、まんじさんに1割の幼虫で黒虫さんには請求書ですね(爆
  1. 2007/10/24(水) 23:44:51 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/242-c0927d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
