夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たっ高けえ~

20071009223512
今年入荷の噂の高額種、アーチェル(アーチェリー)ニセヒラタの実物を見て来ました! ある埼玉県のショップの方により材を買いによったら、あーみつひろうさん、面白い物が入荷していますよと言われ、その温室の1番下にいますからどうぞ見て下さいと…アーチェルニセヒラタが入荷されていました!

お値段を聞きましたが、やはりウッディーが2ペアー程買えるお値段で常に行き場は決まっているそうです、お陰様で助かりました(爆
  1. 2007/10/09(火) 22:34:13|
  2. アーチェルニセヒラタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ウッディー♂全て他界! | ホーム | フォルスター.フォルスター!>>

コメント

みつひろうさん、こんばんはw
アーチェルってウッディーの2倍?^^;
そりゃ引き取り先決まっていて良かったですね(爆
入荷したショップってDG?
最近行ってないな~。
週末行ってみようかな・・・
  1. 2007/10/09(火) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんばんはー♪

(。-`ω´-)ンーアーチェルまたやっぱり変わってるわ(笑
けど魅力が全然感じられません。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク
自分だったら普通にウッディ2Prこうてますね(笑

みつひろうさんともおあいしてみたいですねー
今週あたりそちらにいきましょうかね?w
  1. 2007/10/09(火) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ウッディ2ペアですか^^;
それはみつひろうさんでも無理でしたか!?

過去のヘラクレス・レイディのように、入荷当時は100万円現在は数千円で買えちゃいますからね^^;
ウッディーもそうならないかなぁ~(爆
無理でしょうね。(笑
  1. 2007/10/09(火) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

ニセ

いつも思うんですが、ニセってつく虫、
なんか気の毒です。

虫の名前って誰かがつけてるんでしょうが、
他の名前なかったのかしらん。

  1. 2007/10/10(水) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. なつパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、K平さん! アーチェル馬鹿高いです、しかも小売り値段じゃ無い模様です^^;

あー本当に危ないったらありゃしませんよ、まだ良くわかっていない物にその値段は厳しいですね

ショップ正解ですね、近々リストを送る為にいっぱい虫仕入れてますね、もしお近くに来る様でしたら、お声をかけて下さいm(_ _)m
  1. 2007/10/10(水) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、まほらさん! 変わってはいますが、ヒペリオンよりも小さいとは思いませんでしたね。

人によって好みは別れますが、あの値段を気いたら知らない人には?ですね(笑

そうですね、まんじ亭で(爆
  1. 2007/10/10(水) 00:55:34 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、黒虫さん! はなっから自分には無理ですね、みつひろう軍団の王様達に頼めば買えない事は無いですが、まだ良くブリード方法もわからず買わせて、失敗したら自分が当分責められますので買えても買いません(爆

ウッディーの値段もいつかは下がりますが、ブリード方法も特殊で、今明かしますが、1♀に対し材は最低50本は必要ですね(-_-;) しかも好みの材ではなければ見向きもしませんよ。
  1. 2007/10/10(水) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、なつパパさん! 確かに偽物呼ばわりは何となく可哀想でそんしている様な気がします(笑

多分やはり発見した方や虫を研究している学者さん達、日本で言えばやはり、水沼さんや宮下さんの様な標本商のお偉方なんかでは無いですかね?
  1. 2007/10/10(水) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん おっはー^^

って!こんにちはですね^^;
ウッディ!2ペアって!「どんだけぇ~」^^;

ウッディの5年後はどうなってるのでしょうね?
みつひろうさんでも、そんな先は見えませんヨネ^^;

黒ちゃんが、言うようにお安く買えるようになれば良いですね。
たぶん。。。5年も待てませんが(爆

σ^^が、うなぎ!うなぎ!言うもんだから 『まんじ亭』 になっちゃってますね(笑
  1. 2007/10/10(水) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

小指ぐらいの大きさなんですね(^^;
それでその価格とは恐るべし!
確かに超の付くレア品ですし、標本の人達なら出すんだろうなぁ・・
  1. 2007/10/10(水) 11:18:30 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

こんにちは、まんじくんさん! 標本でも見ない種類なので♂の価値だけでも良い値段なのです、それにブリード可能な♀まで付いたらこの値段になってしまうのはしょうがないのかも知れません?

うーん上手くブリード物が流通すれば、5年後には今の価値の半分位にはなりそうですが、何とも言えません。

黒虫さん価格まで落ち込む事は考えられません、確かウッディーの幼虫100円なら考えるとかいつかコメントをしていました(爆

まんじ亭でのウナギはK平さんに狙われていますよ(笑
  1. 2007/10/10(水) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、しゅうさん! 標本の価格も高いみたいですね、中央ベトナムの新種、makiクワガタもやはり標本価値が高く数も今の時点では少ないので、値段も高いですが、やはり有名な水○○郎さんなどが購入していかれたそうです!

生き虫でも躊躇してしまう様な値段でも購入していかれるみたいです。
  1. 2007/10/10(水) 14:17:36 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんわ!
ウッディ2ペア・・・・
私だったら、ウッディ2ペア買いますね☆
う~ん、D・B-WOODさんのHPでトップに画像がありましたが、やはりボーリンのほうが好きですね!
ウッディにはかないませんが!笑
しかしさすがDG、レアといったらDGですね!
  1. 2007/10/10(水) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

こんばんはm(__)m
先日はありがとうございました!毛の生えてるヒメゾウの雌雄判別初めてしましたけど、デカイゾウに比べると判別しにくいですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">みつひろうさんが高いというくらいだから、相当高いんだと思います(^_^;)
ウッディ②ペア分…ウッディを買ったとしても、その後の材で凄く困りそうです(~_~;)♀の気分で50本ぐらい使うんですよね…気に入らなければ絶対に産まない…
気難し過ぎるクワガタですねf^_^;台湾オオとかだったら50本も組んだら凄いことになっちゃいますよhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ウッディの方が絶対にカッコイイんで頑張ってでかいのを(^。^)
  1. 2007/10/10(水) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

こんばんは、ジョニーさん! 多分自分達も同じ時に入荷したら、ウッディーを購入する可能性の方が強いかも知れませんが、自分以外のあのお二人が黙ってませんね、多分ウッディーを2ペアー買いつつアーチェリーもという事になりかねません(笑 でもブリードの仕方が解明されている事が前提ですけどね!

DGさんもやりますよね!
  1. 2007/10/11(木) 01:49:17 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、京四朗さん! 高いよ!! しかもまだブリード方がわからないので手を出さないです!

ウッディー材50本じゃ聞かないかも、来年のウッディー用にもう材集めに走っていますよ! それ程材に厳しくより多く産卵させるのには材の質にこだわらなければならなく、お金、手間、経験が必要になって来るかも、今年は岡○さんと部屋を借り一緒にやった事でウッディー、ボーリンやその他のフタマタの産卵数を増やす方法がわかりとても勉強になりたました!
  1. 2007/10/11(木) 01:59:34 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ぐはっ!流石!!

アーチェリー、久々の7ケタ虫になりそうな予感ですね。

ニジもタラも、そしてアンテも現在の価格まで下落はしましたが
こればっかりは・・なんだか下がらない気がします。
ウッディーも放置で増えるようなら一般的な虫になりそうですが
流石に無理ですしね。
おっしゃるように、やはりお金・手間・経験が必要なものは
簡単には下がらないでしょうね!
  1. 2007/10/11(木) 12:05:28 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、回天さん! 当初岡山のワールドドルクス武○さんで100万円の値段がっ(^_^;)

どうでしょうかねヒラタの様に簡単にいかないらしいですからね?

ウッディーなら飼育温度さえ合えば、1回、回天さんに教えれば、すぐ物にしてしまううんじゃないかと自分は思いますよ!
理由は回天さんは研究熱心ですからね、行動力も何度かお会いして、行動力のある人だなーと思いました。
  1. 2007/10/11(木) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

行き場が決まってなかったら、確実に買ってましたよね?(笑)大きな出費をしなかった反面少し残念な気持ちだったりして(^^;)
  1. 2007/10/12(金) 00:28:56 |
  2. URL |
  3. 源八 #-
  4. [ 編集]

そんな事は無いですよ(笑

こんばんは、源八さん! いえ、今回ばっかりは行き場が決まって無くても、まだブリード方法が全然わからないのでパスしてましたよ~(^_^;)

自分もここ数年で学習したのですが、得体の知れない高額種には手を出すなと(笑
  1. 2007/10/12(金) 01:47:00 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/238-c35763c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
