夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。

ウッディーの採卵状況

20071005003303
ウエストウッディーの採卵状況! あれから調子が悪くあまり状況は良くありません(-_-;) 1週間放置状態にしていたらなんと♀が2頭死亡(泣)

3♀でまだ85卵と言う数まで来たのですが産みが悪く目標の100卵には行きそうにありません、孵化率も5割程度で今幼虫も32頭孵化して来てはいるのですが、残りも20卵程度で40頭位が関の山でしょう(-_-;)
後1♀に頑張ってもらうしかありません!

友人の岡○さんは1♀でなんと72卵を採卵♀も符節が3本聞かなくなった状態で産卵しています! 事故で死んでしまった♀も生きていたら多分100卵を超えて来た筈です、卵の孵化率も良く8割方孵化して来ている模様です。 既に40頭以上は孵化して来てるみたいです!

明日辺りにボーリンの採卵状況もお伝えします! 絶好調です(^O^)/
  1. 2007/10/05(金) 00:24:30|
  2. ウエスト.ウッディー原名亜種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<マンディブラリスフタマタ! | ホーム | フォルスターフタマタ!>>

コメント

みつひろうさん、こんばんは^^

ウッディ孵化率が悪いですか!
でも難航不落であったその種の道は開いたわけだし
上々じゃないでしょうか!
ボーリン絶好調ですか!
私も早くフタマタやりたいねェ^^
  1. 2007/10/05(金) 00:51:12 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

(-________-;)ウゥーム・・・

みつひろうさんこんばんはー

(。-`ω´-)ンー孵化率が悪いのは仕方ないかもしれませんねー・・・
けどそれでも非常に多い数が孵化してますねー・・・さすがです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ボーリン絶好調ですか♪
次の日記が楽しみです♪
  1. 2007/10/05(金) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

おはようございますm(__)mウッディー卵は十分採れてると思いますが、あと少しで大台に乗っかるんで♀にも頑張って欲しいですねp(^^)q孵化率はそんなにも悪いんですか(-.-;)
うまくいけば再来年ぐらいには、ウッディーが沢山見れるようなことになるんでしょうかね(?_?)
頑張ってくださいね!
  1. 2007/10/05(金) 07:03:44 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

こんにちは、ハッセさん! ありがとうございます!m(_ _)m 確かに悪い結果と言う訳じゃ無いので良いのですが、又最後まで面倒を見きれなかった様な気がしてならないので、そこが反省点ですね、

毎日の様に産卵セットを見ては卵割り出しはかなり厳しい作業で産みたての卵を回収する作業は飽きますね(x_x;)

来年はもっと精進する様に頑張ります。
  1. 2007/10/05(金) 11:25:03 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

それでも素晴らしい成績だと思いますよ。
うちでは去年、1頭とれただけで大喜びでしたから(^^;
参考にさせていただきます!
  1. 2007/10/05(金) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. しゅう #-
  4. [ 編集]

こんにちは、まほらさん! 聞いていたとうりの孵化率でしたが、内心初めの方はこんなに卵早く回収して大丈夫か?との疑問がわきました! 卵を取り出さずに孵化させられればもっと孵化率も上がって来るのでしょうが、材の水分量が多くそのままの状態では、腐ってしまうのが目に見えていますので厳しいですね!

ボーリンの調子も上々何で、後で状況をご報告致しますm(_ _)m
  1. 2007/10/05(金) 11:35:58 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、京四郎さん! 十分な結果なのですが、君は岡○さんから話を聞けばわかると思いますが、あの人の孵化率がやたら良いのが気になります! 卵を取り出したらなるべく動かさない様にしているのですが、あの人はあっちこっちに移動させ卵に余計なストレスをかけているんですがね(笑

うーんウッディーは半分位は残りますが、後はあの業者様に献上予定です! 多分岡○さんもビッダには出されないと思いますがやはりあの業者様からオファーがあり10月末には店頭に幼虫が並んでいるかも知れません、ボーリンもギリギリ店舗のセールには目玉の一つとして販売されるかも知れませんから購入を考えている方は是非(爆
  1. 2007/10/05(金) 11:50:45 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

そんな事はないですよ!

こんにちは、しゅうさん! ウッディーは3年前に1度チャレンジし惨敗しております(爆

去年カズミアエの幼虫を1頭でも取られたのは十分凄いと思います、去年チャレンジしていたら多分惨敗に終わっています(笑) 何故なら去年成功者の方がおられウッディーの幼虫を1♀から多数取られた方からの情報を仕入れ今回の結果に結び付けました! その方は去年カズミアエで1♀から何と40頭以上の幼虫を取られたそうで、余品をランバーさんで販売されていました!

しゅうさんも来年は是非! 自分の知っている限りの事はお教えしますのでご遠慮なくお聞き下さい(私信ですけどね)(^-^)
  1. 2007/10/05(金) 12:06:09 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわー^^

十分!十分!!凄い事ですよ!
難しいウッディのニョロを32頭もなんて!

みつひろうさんは、満足できない数かもしれませんけど(笑
3年前のリベンジが果たせただけでもGOODです^^v

みつひろうさん的には、まだ果たせていないのかな?(笑

もう少し多くの流通があれば、σ^^にも手が届くかも^^v
(やっぱり似てますね。フォルスターと^^)
  1. 2007/10/05(金) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

レベル高ッ!

ウッディー・ボーリン共に上々のようですね。
WWは目標の100卵には届かなかったかもしれませんが
一般レベルを遥かに超えているのは
流石みつひろうさんといったところですね!

明日のボーリン記事も楽しみに致しますね
  1. 2007/10/05(金) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんわ!
相変わらずのスーパーブリーダー!
私はペラゴンで苦しんでいるのに!笑
やはり経験ですね、何事も!
  1. 2007/10/05(金) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、まんじくんさん! 確かに十分なのですが、普通なら満足していると思うのですが、一緒にやっている人が悪かったですね(爆

いえいえリベンジは成功ですね!

そんなに一気にには下がらないと思われますが、徐々に値段はこなれて来ると思います!

似ていますね、特にカズミアエとフォルスターは(^-^)
  1. 2007/10/06(土) 01:54:29 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、回天さん! 又こんな時間になってしまいました(笑

何とかこれからブリードされる方々にもアドバイス出来る位の実績は残せました! 自分の記事を見て来年はチャレンジしてみようと思われる方がいれば幸いです(^-^)

ボーリンはこれからアップしようと思います!
  1. 2007/10/06(土) 02:01:14 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは、ジョニーさん! 確かに飼育歴はジョニーさんよりも長いですが、色々やって見る事ですぐに追い付いてしまうと思いますよ!

的を絞って飼育した方が良いとか言われる方々もいますが、それはそれで良いのですが、まんじさんの様に色々興味を持って飼育されればより多く早くわかって来る事も有ると思いますね!

何事も経験ですね、そう思います。
  1. 2007/10/06(土) 02:09:32 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/233-6bf7b2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)