夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボグティー羽化不全2

20070930163604
またまた、羽化不全のボグティー… 今回は♂ですかなり酷いです(-_-;)
先の記事の♀よりも羽化は早いのですが、状態を見てすぐ☆になるだろうと、放置していたら、活動を始め元気に餌を食べ始めました^^;

ボグティー羽化不全ばかりの様に聞こえますが、完璧に自分の管理不足で羽化不全になっちょります(^^;)
  1. 2007/09/30(日) 16:34:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<フォルスターフタマタ! | ホーム | 初入荷?>>

コメント

みつひろうさんこんばんは
携帯から失礼ます(´∀`)
ボクディ羽化不全はかなり痛すぎますよぉ凹けどブリードできるんですよね?(◎-◎;)

…んー深刻だ
  1. 2007/09/30(日) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

♂は

こんばんは、まほらさん! ボグティー♂は5頭~10頭いるのですが、♀が2頭しかおらず、その内1頭が羽化不全で何とか成熟してくれれば良いのですが^^;
  1. 2007/09/30(日) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

どうやらブリードは問題無さそうですね!?

我が家のヒメゾウはニョロ生活をエンジョイ中!
パチェコなんか、もうそろそろ1年なのにい~
ボグティーも同じく・・
  1. 2007/09/30(日) 19:13:38 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、回天さん! この♂は問題なくブリードに使えると思います!

パチェコですか、実は家で飼育中の奴らでも2年1化しそうな奴らが数十頭います^^; テルシテスとヨルゲンは長くても1年半以内に羽化して来ました! 黒いのはでかい奴も含め少しだけ毛が生えた物よりも遅い様な気がしてなりません?
  1. 2007/09/30(日) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつさんパチェコはとりあえず交尾確認しました!
ボグティはオスが多いんですね(゚.゚)
ブリしたい人にとっては…って感じですかね!?
家のパチェコも二年一化でした(ーー;)無事に産んで欲しいです(T_T)
自分が誰だかわかりますよね?
  1. 2007/09/30(日) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #8DBl6EJQ
  4. [ 編集]

みつひろうさん ばんわー^^
なんと、不全ですか。
ブリは出来そうなのですね。でも、♂は足りてるのですよね?
♀2に爆産してもらいましょう!

うちの、パチェコニョロも2年1化かッ?^^;
1年で生まれてくる物との違いってなんでしょうか?
  1. 2007/10/01(月) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとう(^O^)/

おー誰だかわかりますよ! パチェコ遅くなってしまい申し訳ないですm(_ _)m

パチェコ産み出したら凄いよ! もし産まなくても幼虫あげるから大丈夫!

ボグティー♂ばかり何だよね^^;

それと小豆温泉のオオクワ有難う、交配が終わったら返しますm(_ _)m

又色々宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/10/01(月) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

管理不足で^^;

おはようございます、まんじくんさん!

不全が酷かったので、もう駄目だろうと、闇に葬るつもりが、元気に餌食い開始してしまったのでブログに御登場してもらいました(^_^;)

♂は足りていますので大丈夫なのですが… こうなったら2♀に頑張ってもらいます! 真面目にブリード(出来るのか?)記事には書けない裏技で爆産していただきましょう!

パチェコの2年1化になってしまった物は見て入ると大半が餌を切らし糞だらけで放置していた奴らに多く見られました^^;

カブトは餌切れをおこすと成虫まで時間がかかるようです! ドルクス系などは逆に餌切れをおこすと早く成虫になってしまおうとするみたいです!
  1. 2007/10/01(月) 09:04:27 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんはw
いつも入荷速報ありがとうございます^^
今回のフォルWDは見合わせですT T

ボグティー残念ですね・・・
管理不足って^^;
飼育数多い上に日々忙しいから大変ですよね。
  1. 2007/10/01(月) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、K平さん! いえいえ、今回はお役に立てずすいませんm(_ _)m

飼育数減らせば良いのについつい増やしてしまいます、ここ何年も同じ事の繰り返しばかり何ですが止められません(爆)
  1. 2007/10/01(月) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

残念ですね。。

こんばんは!

この固体でブリは可能なのでしょうか??
せっかく元気なのでね。。
まさか不全が遺伝する事はないですよね?(笑

でも。。不全の原因って何なんでしょうか?
  1. 2007/10/02(火) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. クワクワよっしー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、よっしーさん! この羽化不全は完璧管理ミスです。 マットの上で蛹になっていたのですが、人工蛹室に入れず放置してしまいました^^;

問題無く交配には使えます! 遺伝性の物では無いので大丈夫だと思います^^;
  1. 2007/10/02(火) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんわ!
いや~、なんて逞しい♂!!
彼らに皮膚は関係ない!?って、やはり交尾できるかがポイントですね!
アヌビスもボクティもランバーの写真でしかみたことないので、羽パカでも「これがボクティ!」と感動します!
  1. 2007/10/03(水) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/231-b77a2406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
