夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初入荷?

昨日、アーチェルニセヒラタが入荷したと滝○君から連絡が… 前に1度♂単品で入荷した時があるのですが、その時のお値段が♂単品で20万円でした(^^;)

今回どうやら♀も入荷したらしく、ペアーで販売されているようだ。 滝○君に値段を聞くとなんと………万円だそうです
残念ながらラン○ーさんではなかったです

話は変わりますが、アーチェルニセヒラタとはヒマラヤ近郊に生息するクワガタでヒペリオンに似て顎を1.5倍から2倍位に伸ばした様な種です。 ヒラタと言うから普通のヒラタ並みにブリードが簡単であれば、ゆくゆくは値段もこなれるでしょう(^-^)
  1. 2007/09/29(土) 03:26:48|
  2. アーチェルニセヒラタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ボグティー羽化不全2 | ホーム | クラビゲール!>>

コメント

みつひろさん おっはー^^

なッ!なんて時間にアップしてるんですか!?(笑

偽ヒラタ。。。初めて聞きました。←(いつもこれ^^;
きっとかっこいいのでしょうね。

みつひろうさん、謝らなければいけない事が。。。
頂いたパチェコですが。。★に。。すいません
結局3セット組んだのですが、卵の欠片もありませんでした^^;
せっかくのご好意を無にしてしまってすいませんでしたm(_ _"m)
  1. 2007/09/29(土) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. まんじくん #JalddpaA
  4. [ 編集]

アーチェルニセヒラタはヒラタではありませんので、簡単には採れません。
只、長命ですから運が良ければ採れるでしょう。
  1. 2007/09/29(土) 09:06:59 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさんこんにちは。

画像検索してみてましました。
これってヒラタ???っ手感じですね(笑
上のヒラタではないと。

まぁ、、、偽ヒラタなんですね(笑
ってことはドルクス属のニセヒラタ属?w

20万ぐらいで昔は手に入ったようですが。。。
その後様子だと(・`ω´・;)ゞ(・`ω´・;)ゞ

こわいこわいw
  1. 2007/09/29(土) 11:04:07 |
  2. URL |
  3. まほら #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんにちは!


また聞いたことが無い種が・・・
ボーリンは来年ジョニーさん、K平さん、まんじくんと共同購入しようかな?w
ブリード担当はジョニーさん(笑)
  1. 2007/09/29(土) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. はっせ #-
  4. [ 編集]

いいえ~

こんにちは、まんじくんさん!

虫なので良く有る話なので気にしないでください。

それよりもこら~ 時間の事はまんじさんに言われたくな~い(笑 夜中に唯一コメントを入れる方が何言ってるんですか(爆

アーチェルけして格好は良く無いのですが、個性はありますね!
  1. 2007/09/29(土) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

初めてまして

こんにちは、匿名様! すいません、この種類に関してはまだ勉強不足でして…

ご意見有難う御座います! もし入荷しても先人の方々にお任せして、自分達は来年に購入を考えさせていただきます
  1. 2007/09/29(土) 14:12:54 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、まほらさん! アーチェルは偽であってヒラタではないとのご意見を下の匿名さんにいただきました!

確か目隠しヒラタだか別名?とかも言われていた様な… ベトナムにも目隠しヒラタで似た様な種がいた筈です?

お値段なのですが、1度♂単の値段で20万円、その時♀が付いていたらおいくら位になったのでしょうか?

わー今回のペアーは上の値段の5倍とか(x_x;)
  1. 2007/09/29(土) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、はっせさん! あまり馴染みの有る種類ではありませんね。
やはり来年はボーリンを共同購入でしかもジョニーさんかブリード担当と(爆
  1. 2007/09/29(土) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

ニセヒラタってドルクスじゃないッスよね?
確かニセヒラタ属だったような・・
うろ覚えで申し訳ない。

生体・標本とも見た事なかったと思いますが
どんな習性のクワなんでしょうね~
  1. 2007/09/29(土) 15:22:56 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

べっ勉強不足で^^;

うーん、ドルクスなのかどうなのかもわからないのにも関わらず、興味が有る種類なのでこれから勉強を…

未知ですね~ 一体どんな生態でどんな虫なんでしょう?

ベトナムにも同じ様な虫がいる見たいですね?
  1. 2007/09/29(土) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは。
先程は突然の書き込み、失礼致しました。
アーチェルの♀は特異な生態と、どの種類にも当て嵌まらない細部の違いがあります。
今回、購入された皆様のご成功を願っております。

ミャンマーの情勢が悪化しておりますので、ミャンマー産の今後の入荷が心配です。

ベトナムの同じ様なクワガタとは、ドアンニセクワガタの事でしょうか?
  1. 2007/09/29(土) 17:40:58 |
  2. URL |
  3. 匿名 #-
  4. [ 編集]

書き込み有難う御座います

すいません、匿名様!色々教えていただき感謝しております。

♀はまだ写真でも見ておりません、ので何とも自分では言えません…申し訳ありません…

今回購入された方々に頑張っていただき、来年に繋げて欲しい物です!

またまたすいません。 ベトナムの得意なお店の店長さんに聞いたので良くわかっておりませんがまだ入荷されていない所を見ると余程の珍品かも!

これから勉強をさせていただきますm(_ _)m
  1. 2007/09/29(土) 18:42:51 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

いや~、この情報の前日に私信でアーチェルのお話を聞いていたので翌日に入荷しているとはびっくりです!
ヒラタなので、黒蟲好き(黒ちゃんじゃないです!笑)には人気が出るでしょう!
それと、明日の夜に日テレで虫バトルがやるそうです、タランドゥスが激レア種のように!?扱われそうです!笑
  1. 2007/09/29(土) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、ジョニーさん! 私信でそんなやりとりをしていましたね(笑

いきなりの入荷! まだ入荷は先になるとは思ってましたが、輸入される方々の努力でしょう! 脱帽ですm(_ _)m

黒ちゃんはシロヘリ好き(爆

大体テレビでやると過剰表現になる様ですね(笑
  1. 2007/09/29(土) 18:55:52 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは

σ^^はシロヘリ好きですよ^^

そのヒラタなら、σ^^の住んでる神戸のショップに入荷してましたよ^^
見に行ってませんが(笑
値段かいてませんでしたから、相当すごいんしょうね。。。


  1. 2007/09/29(土) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

大顎が弓状ですね。
しかし凄いねだんですね・・・K平にもしっかり万札貰って共同購入させましょう(笑)

先ほどはお忙しいところ、分け分からんレポメール、すみません(^^;)
  1. 2007/09/29(土) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. 源八 #-
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんはw
みつ師匠が未知のクワとは^^;
ベトナムの・・・
まだまだ出てきそうですね^^v

ボーリン4人で共同購入になってるし・・・^^;
ジョニーさんがブリ失敗したら
自腹で2セット目は購入して皆に均等に幼虫を分けるそうです(爆
  1. 2007/09/29(土) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、黒虫さん! 何ですとっ! すぐ買わなきゃ(黒虫さんが(爆))

良いですね~ まだ実物を見ていないので、近場に入荷したら見に行きたいのですが、残念ながら近場にはまだ入荷してる店はありません(-_-;)
  1. 2007/09/30(日) 13:28:56 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、源八さん! 源八さんも画像どこかで見られたんですね!

この値段ウッディーの70後半のペアー、3つ位買えてしまうお値段ですね(^^;)

源八さんも言ってますK平さん他の方々で共同で購入お願いしますm(_ _)m(爆

いいえ、能勢にはオオクワ採集には1度行って見たいですね、自分の様なへたれにあのハイレベルの地域では採れないとは思いますが…
  1. 2007/09/30(日) 13:40:07 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんにちは、K平さん! あのですね、まだまだ知らない虫の方が圧倒的に多いですよ(^^;)

ベトナムは埼玉のショップさんが頑張るでしょう(笑

来年の共同購入決定と言う事でっ! しかもジョニーさんによる保険もついて入るとは何てお得なっ(爆
  1. 2007/09/30(日) 13:53:55 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/230-9d7d234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
