夏のみ更新

灯火採集のブログ 夏季の東北での灯火採集がメインになります。夏季以外は灯火採集の機材や懐中電灯の紹介もおこないます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント!

9月23日(日)に大手町の産経会館で標本のフェアーが有ります! 標本が大半を占めますが、中には生き虫も有り、掘り出し物などが有ります! それと標本で有名な水沼さんや宮下さん、後インセクトマートの方々、灯火採集で有名な粕谷さんなど沢山の虫に係わる有名人などが来られて楽しいと思います!

自分は当日仕事なので、早く終わらせて行くつもりです

10月14日(日)には浜松町で又イベントがありますが都合をつけて行きたいです
  1. 2007/09/19(水) 23:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<続ボーリンフタマタ! | ホーム | 行って来ました!>>

コメント

みつひろうさん、こんばんはw
9/23は仕事で行けませんが、10/14は参戦予定です^^v

9/24ナイターはよろしくお願いします(笑
  1. 2007/09/19(水) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. K平 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、K平さん! 10月14日は回天さんも各方々にお声をかけてくれるそうです!

9月24日は皆さんのフォルスターを持って必ず行きます(笑
  1. 2007/09/20(木) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

こんばんは

うあ!標本!?
いきたいなぁ~

でも、無理だ。。。
  1. 2007/09/20(木) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. 黒蟲 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、黒虫さん! 確かに関西の方からだと距離と交通費がかかりますよね(^^;)

自分は行った時無いのですが、大阪でも毎年1回必ず開催されている標本のイベントがある筈何ですが、詳しくはわかりません、調べておきます!
  1. 2007/09/20(木) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

みつひろうさん、こんばんは^^


今週じゃん!空いてるぞw
生き虫もあるんだ!
  1. 2007/09/20(木) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. ハッセ #-
  4. [ 編集]

いいなー ハッセさんはお休み何ですか! 自分は仕事で何時に行けるか、もしくは行けないかも(T_T)

標本で8割方埋まっています、生き虫はごく少量しか無いのですが、掘り出し物が有る時がありますね
  1. 2007/09/20(木) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

標本フェアーは面白いですよね。
ただ・・飼育よりの方が見る部分が少ないかな?
でも普段見ることが出来ない種類のクワカブが見れるのが
たまらなくいいですよね~
前回自分はクビボソ見に行きました。

来月の浜松町は記事書いて告知しようかと。
規模は小さいかもしれませんが、チョット生体見て
皆でしゃべるだけなら充分かと思います。
  1. 2007/09/21(金) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. 回天 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、回天さん! 確かに、飼育する方が見るのにはあまり見応えが無いですね、大手町のフェアーでは掘り出し物狙いなので、早く行かなければ自分的にも意味が無くなってしまうのですが、この世界にどっぷり浸かってしまうきっかけの方が主催者側で挨拶だけでも行きたいと思っています

浜松町のイベントは前回みたいな環境になったら会場内が多分広く皆さんでおしゃべりするには持って来いの環境ですね

お手数ですが、回天さんにお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/09/21(金) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. みつひろう #.RHNTx/I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitu1972.blog97.fc2.com/tb.php/222-691fe8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
